Dec 12

  • booster & 散髪敢行…。散髪は、気がついたらいつものintervalより2週も過ぎてて鬱陶しさが限界ってところに達してたので。booster後12hくらい経ったけど、とりあえずモデルナアーム以外の副作用はなさそう。 22:20:48, 2021-12-06
  • "there is an even better reason [to avoid reading them]…is, as design or technical documents, software patents su… https://t.co/iBcoR6sDlp 14:19:44, 2021-12-09
  • SBIがTOB終了、新生銀株48%弱取得か https://t.co/PqPpWzSOvB うーむ、今後サービスがますます悪化しそうで怖いなあ…国際送金用に実質使えなくなって以来比較的依存度は低いとはいうものの… 14:22:33, 2021-12-10
  • NY市、非米国籍にも投票権 https://t.co/eLZBNPt4Iy こんな動きあったの知らなかった。永住権すら必須じゃないってすごいな(就労許可あるってことは税金も収めてる可能性高いんだろうから、それとセットでの投票権って… https://t.co/2dypWLBqMn 14:28:13, 2021-12-10
  • 値上がりしたファンドやETFをそのまま寄付に使う方法、税効率のいいリバランスにも使えるしなかなかよいのではと思って少し調べてたんだけど、VanguardのDAF https://t.co/tb7WD38ixK V社口座持ちにはかなりよさそう。 16:37:33, 2021-12-10
  • 拠出から最終的な寄付までオンラインで済みそうなので面倒が少ないし、匿名での寄付ができそうなのもよい(実名で一度寄付するとその後何度も催促されるのが嫌。寄付の相手や時期はその都度自分で決めたいので催促はやる気を削がれるだけ)。唯一ネ… https://t.co/N5ZBjxPz7s in reply to jinmei 16:37:33, 2021-12-10

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):