Dec 07

以前から、San Antonio shopping centerの対角側にあるモールにいろいろとレストランがあるのが気になっていた。今回、ついにそのうちの一つ(Vietnamese)に挑戦。

  Pho Vi Hoa
  4546 El Camino Real, #A12, Los Altos, CA 94022
  650-947-1290


yelpの評価を見ると、自称Vietnameseという人のきついコメントが載ってたりするけど、そこで引き合いに出されているRedwood CityのHome Town Noodleと比べて著しく味が劣るという気はしなかった。もっとも、Home Town Noodleにはお昼ご飯にほぼ毎週のように行っているので、あえて週末にここで食べようという気にはならないかもしれない。

コメント 2 件

  1. Y Says:

    おおッ!知らないお店情報ばかりで目を見張っていた神明さんのブログに、こんな私でも行きつけの馴染みのお店の名が!と言ってもせいぜい月イチペースですが、ラーメンは重いなって時でも疲れた胃に優しいphoは、時々無性に食べたくなるもののひとつです。写真のお肉入りphoは白い小麦粉麺ですが、頼めば日本人好みの黄色い卵麺にsubstituteしてもらえるんです。もしくは海鮮phoを頼めば、最初から卵麺になってます。私はここの海老炒飯も好きです。

    そして〆は必ず、Vietnamese coffeeをアイスで。黙ってると最初からカップに入ってテーブルに運ばれてくるコンデンスミルクの量がちょっと多過ぎるので、別にしておいてもらうと自分で甘さ調節が出来ます。コーヒーのドリップが終わったら、まだ熱い内に好みの量のコンデンスミルクを加えます。ぬるくなってしまうと、コンデンスミルクが固まりがちになっちゃいます。きっちり混ぜたら氷の入ったグラスに移して、濃い目のコーヒー牛乳の様なお味の出来上がり・・・って、行きつけのお店が出てきたのが嬉しくてついお喋りになってしまいました。毎週行かれるというRedwood Cityのphoのお店で、いつも飲んでるよ~って事でしたらスミマセン!

  2. jinmei Says:

    > 写真のお肉入りphoは白い小麦粉麺ですが、頼めば日本人好みの黄色い卵麺にsubstituteしてもらえるんです。

    egg noodleは、僕も昔は好んで指定してましたが、最近はどうせVietnameseを食べるからにはそれらしいものを、と思ってむしろ選択肢から外すことの方が多いです。あの系統が食べたくなったらラーメン屋に行くということで。

    >そして〆は必ず、Vietnamese coffeeをアイスで。[…]毎週行かれるというRedwood Cityのphoのお店で、いつも飲んでるよ~って事でしたらスミマセン!

    いえいえ、情報ありがとうございます。Vietnamese coffeeは、どこかで一度試した記憶がありますが(と思って探したらやっぱりありました: http://www.jinmei.org/photo/20010427/)、それっきりだったところを見るとあまり惹かれなかったようです…。ミルクのために甘すぎるという印象があったのかもしれません。ミルクの量を調節してみるというのは試してみてもよさそうですね。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):