Dec 07

PARC monthly trail runに参加。San Pedro Valley Park発の山登りコース。過去何度かの反省を活かし、今回は途中の景色を撮影するべくコンパクトデジカメ持参。

Garmin Forerunner 405を持ってきてた人が記録したコースマップを公開してくれた。やっぱりGPS付き時計があるといろいろ役立ちそうだ。ちなみに、Amazonでは微妙に評価が低い405だが、この人は結構気に入っているとのことだった。

出発地点

途中の見晴らし場所。晴れていればGolden Gate Bridgeの方まで見渡せるらしいが、この日はガスっていてそこまでの視界はなかった。

見晴らし場所その2。二枚目はCA-1のバイパスになる橋(工事中)。

頂上へ向かうtrailとの分岐点。コースマップではちょうど真ん中辺で3つのルートが交差しているところ。

North peakに到達。ここまでで約43分(小休憩時間を除く)。雲があるので視界は遮られるが、逆に雲の上まで来ている感じが得られるので悪くはない。ときおりSFO発の飛行機が雲を突き抜けて上昇するシーンが見られる(一枚目)。

CA-1バイパス道の反対側、トンネルの出口を眺める。ここからさらに海岸まで下りるというのが予定のコースだが、時間の都合でこの日はここで折り返し。しかし、それでも帰りの登りはかなりきつかった。海岸まで下りてたら相当ハードだったと思われる。この時点で約70分。

頂上への分岐まで戻ってきたところ。

帰りの下り。途中ちょっとtrickyなヘアピンあり(2,3枚目)。

というわけで、無事完走。約1時間36分。Forerunnerでの記録によると8.8mileなので、ペースはかなり遅め。もっとも、高低差のかなりあるコースなのである程度ペースが落ちるのは仕方ないところだろう。

終わってからいつものpotluck。普段はNijiyaで日本食をgetして持って行くのだが、今回はwhole foodsで買ったmango slice。わりと好評だった。

解散後、Menlo Parkのfarmers marketまでdriveして愛用のhot BBQ nutsを補充。個人的にはSierra Nevada Pale Aleに一番合うおつまみだと思っている。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):