Jan 25

久々に炭家に昼飯でも食べに行くか、と思ったら、いつの間にか日曜がdinnerのみになっていた…ショック。しょうがないので、戻りついでに近場の中華屋へ。

  Chef Chu's
  1067 N. San Antonio Road, Los Altos, CA 94022
  650-948-2696

注文はYu Shang Pork: Pork strips sauteed with ginger, bamboo shoots & tree mushrooms in a hot spicy garlic sauce. まあまあ期待した通りの味でなかなかよかった。これまでの経験上、アメリカのChineseでは「細切り肉+spicy garlic sauce」系を頼んでおくとあまり外れがないので、今回もその原則にしたがって選択した。この手のメニューは、ほとんど肉だけしか入ってないというのもありがちなのだが、ここのはそれなりに野菜が入っているのもよい。あと、週末はlunch menuなしという店も多い中、日曜日でもスープ付きのluncheonがあるという点も評価できる。

ずっと昔(2003年)に来たときの記録を見るとそれほどpositiveな印象じゃなかったようだが、ちょっと評価up。ただし、(外から眺めてみた感じでは)いつも結構混んでるのが難点ではある。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):