Jan 02

温泉後は一路Los Angelsへ。
More… »

Jan 02

Montaña de Oro State Parkを後にしてお昼ご飯のためにSan Luis Obispo (SLOと略すらしい) downtownへ移動。Downtownは、こじんまりした印象ながら、かなり小洒落た感じ。ワイン関連のお店を結構見かけるあたり、Santa Barbara周辺の南Californiaワイン地帯の一角であるという雰囲気がある。

More… »

Jan 02

ということで、まずはSan Luis Obispo近郊のMontaña de Oro State Parkへ。本当は、MontereyからBig Sirの方へ抜けて、その近辺のぐっとくるハイキングコースを攻めるというのを考えていたんだが、軽くぐぐってみるとちょっと前の火事の影響でそのエリアの公園類は軒なみclosedになっていて断念。ただ、Big Sirエリアほど有名でなくても、この公園も愛用のFoghorn California Hikingのquality ratingでは最高の10点とそれに次ぐ9点のハイキングコースが含まれているので立ち寄ってみた。

この公園は、入園料とか駐車料とかがかからないのもいいところ。

More… »

Jan 02

シリコンバレーがあまりに寒いので脱北を決意。某知人が滞在中のLAあたりまでを観光しつつ目指してみることにした。

急に思い立ったので、前々から予約を入れておかないといけないようなところを攻めるわけにはいかず、とりあえずちょうど中間くらいの地点にあるSan Luis Obispo周辺で休憩を取りつつちょっと観光してあとはひたすら南下のドライブ、という計画。具体的にはMontaña de Oro State Parkで軽めのハイキング、San Luis Obispo downtownでゆっくり昼ごはんを食べて、Sycamore Mineral Springsの温泉でまったりし、お風呂上がりに一路LAを目指すというプラン。

Forerunnerがドライブのお供にどのくらい使えるかを実証すべく、移動中ずっと動かしっぱなしにしてみた。GPSが二台も載っているという妙な光景…。

More… »