Oct 09

Oaklandでのお寿司食べ放題の会”Sushi Fest”に参加。前回 同様50mmマクロで撮影。その前回の反省を活かし、今回はネタからの距離をさらに広げてみた(伸縮可能な三脚の2段目まで伸ばした)。

前回よりはよくなってる気がするけど、お寿司の写真はどうもまだいまいち。コントラストが弱くてのっぺりした感じになっちゃうのがいけないのだろうか?今回のmy best pictureはSierra Nevadaのボトルの写真(上)。ほどよくボケているのがよい(F5.0)。一方、グラスの写真(下)は暗くなってしまったのが残念。

ちなみにSushi FestはBYOB (bring your own beerの意。屏風ではない)ということになっていて、持ち込み可、というか要持ち込みなイベント。前日にそれを思い出してPAWF(Palo Alto Whole Foods)でとっさに6本入りケースを買って持って行ったところ、大人気で半分くらいは他の人のところへ行ってしまった。さすがアメリカ一うまいビールと言われるだけのことはある。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):