May 12

Santa Claraのラーメン屋Orenchi再訪。San Jose紀伊国屋にモーニングを取りに行くついでの晩飯スポットとしてHaluと交互くらいで活用しようかと思ってたんだけど、Haluがスペシャルメニュー攻勢をかけてくるのでなかなか当番が回ってこなかった。ということで3ヶ月弱ぶり。

前回 はオーソドックスにとんこつ系にしたけど、今回は違うのも試してみるかということで塩ラーメン(大盛り、チャーシューとほうれん草と卵追加、麺固め)。

麺はやや細め、スープは魚介類系のダシが効いているのかかなりさっぱりしてた。(アメリカ人でも一生に一度行けば十分と言われているgarlic festivalに2回も行くくらい)にんにく好きなのでついついすり下ろしにんにくを入れてしまったけど、このスープの場合は七味唐辛子とかの方がいいかも。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):