Aug 29

バーキンとは比べるのも失礼らしいIn-N-Out Burgerのさらに10倍うまいハンバーガー屋がPalo Altoにあるという情報を入手。基本的にデブ飯には近寄らない(近寄れない)ようにしてるんだけど、シリコンバレー食調査員として、n 倍うまい店(n > 1)と言われると調査せざるを得ない。ということで行ってきた。

  The Counter
  369 California Avenue, Palo Alto CA 94306
  650-321-3900
  Yelp: (reviews / see rating)

調べてみたらCalifornia Avenueだった。ここはたまにご飯食べに行くんだけど、バーガー屋があったとは全然気がついてなかった…

高級ぶってるとはいっても所詮ファストフード、さくっとto goでgetしてお持ち帰り、と思ってたんだけど、当然のように席に案内されてしまったので店内で食べることに。たぶんto goも可能ではあるんだろうけど。

ここは自分でいろんな組み合せから好みのものを指定しないといけない。いかにもアメリカ流だ。全然予備知識なかったけど、注文はこんな感じ:

  • サイズは基本にしたがって最小の1/3lb, お肉は普通にビーフ、on abunで
  • チーズは…何にしたか忘れた
  • トッピングはblack olivesとgrilled onionsとtomato,あとたぶんlettuce blend
  • ソースは全然わからなかったのでお店の人に聞いて決めた…んだけど何にしたか忘れた

肉は焼き方まで聞かれた。当然medium rareで。Kirk’sでも焼き方聞かれなくなって久しいのでちょっと感動。あと、デブは承知でParmesan French Fries。やっぱりバーガー屋を評価するにはイモのqualityも重要だと思うので。

で、でてきたのはこれ。

味は…確かにバーガー屋としてはいいのかなーと思うけど、値段(今回の例で$13.99)を考えるとこんなものかなーという感じ。あと、ニンニク派としてはgarlic friesがないのもちょっと痛い。Kirk’sデブバーガーは、バーガーもさることながらgarlic friesがおいしいのでたまーに食べたくなるんだけど、この店にはわざわざ再訪しようと思うかどうかは微妙なところだ、というかデブとしてはそもそも近づいてはいけない店だが。

コメント 3 件

  1. Hari. Says:

    Which one do you like better between this place and St. John’s?

  2. jinmei Says:

    St. John’sって知らないです。In-N-Out Burgerの10倍おいしいんでしょうか?

  3. Hari. Says:

    I say 100 times. They have a lot of beer on tap (incl. Sierra Nevada), too 🙂
    My recommendation is Jalapeño Burger and Jalapeño Poppers. All burger are 50% off after 4:00pm on Wednesdays and all day on Saturdays.

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):