Aug 30

  • うわ、今日の予想最高気温34度!? # (2010-08-23 09:08:48)
  • PAWF # (2010-08-23 19:45:21)
  • @toshiowatanabe 昨日は13-33で20度あったみたいです。今晩は夜も気温高そうだから寒暖差という点では少しまし(?)になるかもしれませんが。 in reply to toshiowatanabe # (2010-08-24 00:06:01)
  • @toshiowatanabe このお店、一見さんお断りかつ宣伝されたがらないので、どの店かってのは大っぴらに言えないんですよね。。。もしご興味おありでしたらこっそりお尋ねください:-) in reply to toshiowatanabe # (2010-08-24 00:07:46)
  • うーむ、アメリカ大使館のビザ面接予約ページ、どのブラウザで試してもエラーになっちゃう。もしかして日本国内からのアクセス専用とかになってるとか?https://evisaforms.state.gov/default.asp?postcode=TKY&appcode=3 # (2010-08-24 15:41:36)
  • …とつぶやいておくと誰かが試して教えてくれることを期待:-) # (2010-08-24 15:42:04)
  • ちなみにこんなふうに言われる。http://gyazo.com/a83eb6e76a38469f22417bdf3fd7f889.png # (2010-08-24 15:43:19)
  • うへ、39度とかいってるぞ!どうなってんだ… # (2010-08-24 18:46:31)
  • @tanupoo たどり着けなかったというのは、僕と同じようにサーバからエラーが返ってくるってことですか?というか、もとの僕のつぶやきに埋まってるリンク自体が予約ページへのリンクのはずなんですけど。 in reply to tanupoo # (2010-08-24 18:52:23)
  • あれ、大使館の面接予約ページ、いまクリックしたらinstructionが表示された…。これは、営業時間以外はサーバも落ちてるとかいう最低なパターンか? # (2010-08-24 18:55:42)
  • @snowy_morning ありがとうございます。いま見たらエラーにはならないですね。もしかして時間が限られてるのかも… in reply to snowy_morning # (2010-08-24 18:56:19)
  • うーむ、DS160の申請フォームを埋めてからでないと予約も入れられないのか。面倒だ…。でもFAQによるとバーコードは当日変わっててもいいらしいから、とりあえずえいやで作って予約だけ入れとくのが正解か? # (2010-08-24 19:04:51)
  • 試しにちょっと外に出てみたら、ここはモハビ砂漠か(行ったことないけど…)と思うような暑さだった。うーん、BFP 8時半で閉まっちゃうのに〜 # (2010-08-24 19:11:17)
  • とりあえず空が完全にオレンジになるまで待ってBFPへ。さすがモハビ砂漠だけあって、日が陰れば熱死するようなことはなかったけど、それでも汗だく。こんなのは今季初だな。 # (2010-08-24 21:09:33)
  • うーむ、pythonのunittestって、テストケースのオブジェクトを最初に全部まとめて生成して全部終わるまで破棄しないのか…。1ファイルに大量のケースがあって、tearDown()で明示的にリソース解放しないと、1つテストを足した瞬間に不可解な失敗をする、とかありそう… # (2010-08-24 22:03:47)
  • SNPA。39度なんてとんでもない気温をマークした日は6pack空けてもバチはあたらないんじゃないかという気がするけど、いろいろやらないといけないこともあるのでおとなしく1本で。 # (2010-08-24 22:12:11)
  • 「理系は文系より年収が100万円高い」この記事を見る限り平均値のことしか言ってないけど、これはまさに平均値で議論したら的外れになる話題じゃないかと思うけど。http://www.asahi.com/national/update/0824/OSK201008240090.html # (2010-08-24 22:29:30)
  • DS160めんどくさすぎ…。あなたはテロリストですか?yes/noみたいなアホな質問の羅列はやめてほしい。まあめんどくさい部分の本質はここじゃないけど。。。しかも、最初に写真のアップロードをさぼると保存したファイルからの再開ができないような…大ショック! # (2010-08-25 01:05:29)
  • 今日は諸般の事情により朝走した。今日も予想最高気温33度なので熱死しないうちに…と思ったけど、カンカン照りでやっぱり汗だくに。 # (2010-08-25 11:08:10)
  • 暑いなあ。太陽光線が痛い。 # (2010-08-25 14:11:37)
  • @aonoe 中国はまるアダプタで大丈夫だったと思います。 in reply to aonoe # (2010-08-25 17:05:45)
  • うーん、なんかちょっと喉がいがいがする。 # (2010-08-26 00:23:49)
  • どうも喉おかしいから(いつもより)早く寝る。 # (2010-08-26 01:00:40)
  • @aonoe それは、かなり高級なホテルだからでは?:-) in reply to aonoe # (2010-08-26 08:12:25)
  • 寝ておきたけどやっぱり喉おかしいな。超久々に風邪引いたか? # (2010-08-26 08:15:52)
  • in-n-outがRWCにできたとかで、同僚たちが「これでMTVまでドライブしなくて済む!」と狂喜乱舞してた。バーキンとかと比べてそんなに違うの?と聞いたら、「愚問過ぎ、お前は味音痴か」とバカにされた!まあ味音痴は否定しないけど、アメリカ人に言われるようじゃおしまいだな… # (2010-08-26 17:39:09)
  • PAWF # (2010-08-26 20:03:16)
  • 珍しく列が長い。PAWF # (2010-08-26 20:10:14)
  • う、そうでしたか。ちなみに同僚たちによれば全体の品質が高くて使ってる材料もいいんだそうです。チキンとかに色目を使わずにバーガー一筋なところも素敵なのだとか(まあこれは味とは直接関係ないけど)RT @shigeyas: バーガーキングと一緒にしてはかわいそうだ # (2010-08-26 20:56:02)
  • うーん、喉の痛みは久々に結構本格的。いがいが程度はあったけど、この状態になるのはアメリカ来て初かなあ。日本にいた頃はさくっと医者に行って薬もらっちゃうんだけど、ダメダメ医療制度の国では予約は2週間後、とか無意味なことになるのが見えてるし…。といってUCに行くほどでもないんだよな。 # (2010-08-26 21:00:17)
  • とりあえず主治医の予約依頼をwebで入れてみた。あと、昔日本でもらった薬の残りが出てきたのでとりあえずそれを飲んでみよう…。 # (2010-08-26 21:01:55)
  • 今週の前半の突然の寒暖差にやられちゃったのかな…。頭の悪さだけは自信あったんだが。 # (2010-08-26 21:05:11)
  • UAのKクラスって帰りのフライト変更不可でしたっけ(たとえ有料にせよ)。こういう話はこんなところでつぶやくより某MLとかで聞くほうが早いか…? # (2010-08-26 21:32:45)
  • 今晩はまた一転Tシャツだけだと肌寒いくらい。これだと喉も痛くなるわけだ… # (2010-08-26 21:34:43)
  • あー、そういえば、in-N-out話のとき、counterってのもいいんだと某同僚が言ってました。まあ、いずれにしてもデブとは無縁な(というか近づいてはいけない)食べ物だからどうでもいいんですが:-) RT @shigeyas: あと、counters のオニオンリング # (2010-08-26 21:37:41)
  • the counter, California avなのか。うーん、バーガー屋なんてあったっけ。 # (2010-08-26 21:39:07)
  • 喉ますます痛くなった。まあこういう症状のときはこのくらいは想定内だが。 # (2010-08-27 08:12:56)
  • うー、眠い。 # (2010-08-27 15:34:15)
  • 僕ももうちょっと寝ときたいけど、昼寝ってわけにもいかないのでコーヒーかな… # (2010-08-27 15:43:34)
  • 早速、自分の部屋の前の壁にin-N-outのステッカー貼ってる人が。よっぽど好きなんだねー。 # (2010-08-27 15:46:06)
  • 喉の件、主治医の予約は思ったよりは早くて火曜という回答が来たけど、某氏からたいてい当日予約OKという病院を教えてもらってさくっと行ってきた。熱もなくて(これもいつものこと)、軽い風邪でしょうという予想通りの診断で処方せんもらってきた。でも喉の赤みは大したことないらしくて少し安心。 # (2010-08-27 20:51:11)
  • 今晩になって痰が出た。大体、喉がおかしいかなーというところからはじまって、はっきり喉が痛い日が数日、その後鼻水と痰が出る期間があって、その後は徐々に回復というのがパターンなんだけど、今回は早々と後半の状態に移行してるってことか。 # (2010-08-27 20:53:47)
  • いまさらだけどgit練習中。 # (2010-08-27 20:55:59)
  • まだ喉痛いなあ # (2010-08-28 10:05:06)
  • "The Hurt Locker"を観た。BD版。http://www.imdb.com/title/tt0887912/ すごい臨場感でぐったりしてしまった。あと戦争映画に共通するような気がするけど、画面がしばしば揺れるので映像酔いしやすい人には結構つらい。 # (2010-08-28 23:24:06)
  • 喉、少しましになった気がする。治ってきてるのか、単に薬でごまかされているだけかはまだよくわからないけど。 # (2010-08-29 10:00:05)
  • PAWF # (2010-08-29 20:08:08)
  • しばらくBFP2周レベルでとどめてたので、久しぶりに3周(10km)に挑戦してみた。やっぱりまだこの距離いくと左アキレス腱にかなりの張りが来る。ただはっきりした痛みでペースダウンを余儀なくされるほどではなかったし、右のほうはほとんど問題なかったので少しはましという感じか。 # (2010-08-29 20:53:08)
  • なんか朝晩はすっかり寒くてすでに長袖着てるんだけど、こんなんで日本なんか行ったら溶けてしまうんじゃないだろうか… # (2010-08-29 22:42:01)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):