Sep 28

シリコンバレーラーメン調査隊活動で、Santa Claraに最近できた新規店調査。

  味噌屋
  3541 Homestead Road, Santa Clara, CA 95051
  408-615-7888
  Yelp: (reviews / see rating)

yelpのreviewページ見るとお店のURLが日本語onlyページになっているのがなかなかお洒落でいいかも…

メニューにあったので一応頼んでみた餃子。これはまあ普通。

ラーメンは3種類の味噌から選ぶんだけど、今回はなんとなく京都の白味噌(+ チャーシュー)にしてみた。麺はいつものように固めを指定。味噌ラーメンはどちらかといえば食べ慣れてないんだけど、このスープはまあまあよかった。麺は普通、チャーシューは自家製を謳うだけあって肉厚でよろしかった。メニューを見る限り煮卵がなかったっぽいのがちょっと残念か。

ラーメンは特別おいしいというほどでもないけど及第点以上という感じ。味噌ラーメン好きな人なら一食の価値ありかと思う。もう一度行くかというとちょっと悩ましいところだが…(そもそも味噌ラーメンあまり食べないので)。あと、多過ぎかなーとは思ったけど、ラーメンと餃子併せたらかなり量が多くて最後は結構きつかった。一人で行くならラーメンだけにした方がよさそう。あと、メニューにはとくに大盛りとかなかったみたいだけど、味が濃いめでチャーシューもボリュームあるので薄味好きな人だったらちょっと辛いかも。

この写真は食べ終わってすでに閉店状態になってから撮ったものだけど、入った時点でも写真同様、店内はかなり空席が目立っていた。開店当初は結構混んでたという噂も聞いたような気がするけど、オープンからそんなに経ってなくてこの状態で大丈夫か、と思ってしまうが…。このお店が入ってるモールの向かいのモールにはいつ行っても入る気なくすくらい待ち行列ができてるOrenchiがあるんだけど、味・サービス・値段のどれをとってもこんなに差があるとは思えないんだけど。

コメント 1 件

  1. 名無し Says:

    自分が行ったときは対応が悪くて残念な思いをしました。それが原因でいかなくなりましたね。今はどうなっているかは分かりません。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):