Oct 03

  • 男子マラソン、マカウ世界新 2時間3分38秒 http://t.co/JmIxIkBR おおー!ベルリン世界新出てたのか。 # (2011-09-26 10:45:21)
  • 音楽家100の言葉 http://t.co/WpzwknR8 読んでない(し読むつもりもない)けど「この世界で一番不幸な人とは、 自分の仕事に満足していない人だ」(ジョン・レノン)って含蓄あるな…と思ったけど、これ仕事のできに満足してないってことか、仕事がつまらないってことか? # (2011-09-26 12:38:09)
  • 博多阪急、来客2000万人超す 年間計画前倒し達成 http://t.co/kC6RVhoI 「来客数」ってどうやって測るんだろう。まさか自己申告じゃないよな…とか思いながら読んでたら最後にちゃんと書いてあった。「来客数は全出入り口に取り付けられたセンサーで調べている」 # (2011-09-26 14:04:07)
  • @gurikame 「『2時間を切る日はそう遠くないだろう』と予測する科学者は少なくない」そうです。http://t.co/6kwL3gQW 生きてる間には達成されそうな気がしますねー。 # (2011-09-26 14:08:03)
  • 文房具ハック実践その1、ティッシュを机の裏に移動。 http://t.co/oHS8kM0O # (2011-09-26 15:03:00)
  • 24HFC # (2011-09-26 19:48:32)
  • 経路制御関係のエンジニアの面接するので開発者視点で手伝ってくれと言われたのでどんな質問したらいいか考え中… # (2011-09-27 16:41:55)
  • 例題1: 適当な構造の経路表を使って経路検索するコードを書いてもらう。naiveにやるならプレフィスを長さでソートしたリストで経路を保持して、長い順にヒットするまで試すとか、そんなのでもまあOK。経路検索の概念とそれをさくっとコードにできればいいという程度で。 # (2011-09-27 16:45:21)
  • 例題2: IPv6のHbHオプションが入ったバイト列をparseしてjumbo payload optionがあったらその値をprintfするコードを書いてもらう。可変長データの処理が安全に書けるかとか、エンディアンとかアラインメントをちゃんと考慮できるかとかを試す。 # (2011-09-27 16:47:51)
  • とかいうのでは簡単すぎ?将棋盤の上にランダムに駒を並んだ状態(持ち駒あり)とどちらの手番かが与えられたとき、可能な次の一手を列挙するプログラムを書け、みたいな奇妙奇天烈パズルみたいのを聞かないとバカにされちゃうだろうか? # (2011-09-27 16:55:21)
  • 某KBBQ屋、SCTHの斜め前のモール内か。これはわかりやすい。 # (2011-09-27 19:02:23)
  • 昼間の記録だけど、散髪した。短くされ過ぎちゃったかも…。どうも調節が難しいな。今回はバリカンの番号2番とか言ってたので、それだとちょっと短すぎたと次回言うことにしよう… # (2011-09-27 22:25:27)
  • @gurikame @nsd 自炊した本のpdfがさくさく読める(検索も)ようならそれ専用リーダーと思って買ってもいいかも… # (2011-09-28 15:39:44)
  • 面接対応終了ー。オンサイトでホワイトボードとか仕えたからまだやりやすかったけど、滅多にやらないから何を聞いたらいいか手探りになってしまって困る。 # (2011-09-28 16:28:31)
  • 給油。 # (2011-09-28 16:44:33)
  • 夜走モーニング後、味噌屋デビュー。 # (2011-09-28 20:32:28)
  • かなり空いてる… # (2011-09-28 20:32:52)
  • 餃子 http://t.co/ZCVFAcAY # (2011-09-28 20:39:45)
  • 白味噌チャーシュー http://t.co/s8MnTvR9 # (2011-09-28 20:40:32)
  • 今日の進捗: follow up http://t.co/9D7wLi2H and
    http://t.co/fGWGiugw;
    started http://t.co/E7d6zQeF # (2011-09-29 01:45:00)
  • 本を読むだけだったらkindle touch 3G版ばベストなのかな? # (2011-09-29 12:59:58)
  • @gurikame あれ、でもちょっとしたweb browseできるんじゃなかったっけ?まあアメリカでは必要ないだろうけど、外国でも使えるのは嬉しいかもと思ったり。 # (2011-09-29 13:55:24)
  • @gurikame あ、そうなのか…有料だと厳しいですね。 # (2011-09-29 13:57:27)
  • てことはtouch wifiかなー。ipadでさえどこがいいのかさっぱり理解できない人にはfireなんてただ高いだけのおもちゃだし…。$99なら清水の舞台から飛び降りる決意がなくても買えそう。 # (2011-09-29 14:01:11)
  • BoA's $5 Per Month Debit Card Fee http://t.co/uLeqkKX7 BoAも使ってないしデビットで買物もしないから個人的には全然関係ないけど、そもそもサービス品質も預金利率も悪い大銀行使ってる人の心理が理解できない… # (2011-09-30 11:45:26)
  • @hariguchi まあ、何かの間違いで口座作って使い始めてしまった人にイナーシャ効果があるのは理解できます。 # (2011-09-30 12:04:53)
  • 土曜朝走12マイル、今日は結構速くて82分台! # (2011-10-01 10:08:54)
  • 24HFC # (2011-10-01 10:27:14)
  • PAWG新しくなった? # (2011-10-01 13:41:25)
  • PAWF # (2011-10-01 14:35:13)
  • PAWFで何となくビール棚見てたらAとかBとかのランクが記載されたラベルが一部の銘柄に貼ってあった。へーと思って調べてみると、SNPAはA-か。http://t.co/4mbpWfT0 アメリカ一うまいビールと言われてる割には低い気もするけど、客観的にはそんなとこか? # (2011-10-02 00:09:37)
  • @wat036 サッカーでその点差はキツイねー。攻めてる相手の方も飽きないのかと思っちゃうけど… # (2011-10-02 00:37:47)
  • いろいろ忙しくしてるうちに気がついたら10月になってしまったので、慌ててgodaddyへの移行手続きをした。一応いまできる処理は全部できたはず…現在処理完了待ち中。 # (2011-10-02 01:44:55)
  • Winter's Boneを観た。http://t.co/oNKdtz1o trailerは結構おもしろそうに見えたんだけど、なんかよくわからない映画だった…アメリカのど田舎の暮らしの(たぶん)リアルな描写はガイジン的には興味深かったが。 # (2011-10-02 14:09:31)
  • 両陛下、山口国体視察終え帰京 http://t.co/k2w3mQ9u 「美しゅうございます」って現代のほとんどの日本人は使わない言い回しのような気がするけど、皇室用語?それとも年配の人ならまだこういう言い方もするってことか? # (2011-10-02 14:20:03)
  • 24HFC # (2011-10-02 19:18:18)
  • RWCWF # (2011-10-02 20:00:27)
  • あれ、その昔IRSはfedex受け付けないとか聞いた記憶があるけど、Pub80見るとfedexもDHLもUPSもOKのように読める。まあ可能な限りオンラインにすることにしてるんであんまり関係ないけど。http://t.co/EzRkyfAe # (2011-10-02 22:02:10)
  • IRSとfedexで思い出したのが新外国人イジメのf8938 http://t.co/txnLURsv (税務処理を簡素化するってオバマの約束はどうなったんじゃ!怒)。このフォームが必要になる外国人多そうだけど、ソフトウェアが対応してくれないと印刷してfedexってハメにになる… # (2011-10-02 22:44:49)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):