Jun 01

ジョギンググッズがぼろぼろになってきたので、補充すべく久々の買物。以前図らずもGreat Mall of the bay areaに行ったときにNike Factory Storeがあったのを思い出してMilpitasまで出かけた。

ついでに途中のChinese mallで昼飯。

  China Palace Restaurant (民族村)
  688 Barber Lane, Milpitas, CA 95035
  408-894-7060

漢字表記しかないメニューが壁にはってあったりしていい感じ、だったのだが…

Spicy chicken with Garlic Sauce(Hot)なるものを頼んだらケチャップ風甘いソース(経験上、これがかかってる奴は99%ハズレ)、しかも揚げ物、かつ見ただけで食欲が減退するUS quantityということで大失敗。ついでに言えば”spicy”と書いてあるくせにちっとも辛くなかった。メニューが字だけ(つまり写真なし)だとたまにこういうところで失敗してしまう。はじめての店なので、先にどんなのか聞いておくべきだったか。

店自体は悪くなさそうだったので、機会があればこのモールの他の店も含めてリベンジを試みたい。あと、この辺りの店はどこもすごく遅くまでやってるということがわかったのが収穫。たとえば今日の店は3:00amまでらしい。South bayで22:00以降に入れる店を探すのは至難のわざなので、いざというときのためには有用かも(実際上は、そういう場合は空腹を我慢して寝るか近場のスーパーでつまみか何かを買ってごまかしてしまうような気もするが)。

飯後、mallへ。カーナビにしたがって運転してたら偶然Cisco campusをかすめたのでのついでに記念撮影。

mallでさくっと買物してさっさと帰る、つもりだったが、いまいちぐっとくるのがなくて結構時間を取られる。なんといってもサイズが合わない品が多いのが辛いところ。基本的にS、ものによってはぎりぎりMでも入るかどうか、というところなのだが、品数豊富なのは大抵L以上で、Sサイズは一つもなかったりすることも多いので。

237に乗ったのでついでにNijiyaをチェックし、最近品切れ感のあった生食卵を無事get。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):