Nov 28

Thanks giving holiday企画第二段の小旅行。はりぐちさん運転の飛行機でLas Vegasデビュー。

雲の上を行く。

Yosemite上空。この辺では雲も晴れてhalf domeもくっきり。

Half domeとnorth dome.

Mono lakeのあたり。

いよいよ砂漠地帯に。こんなところでも住んでる人がいるのがすごい。

Las Vegasが見えてきた。

Henderson Executive Airportに着陸。施設はきれい(ちなみにloungeには無料wifiがある)で、駐機料もタダみたいな安さのようだけど、どうやって運営費を稼いでいるのか不思議。それとも公営なのか?

レンタカーでLas Vegas down townへ。

連休中のせいか、結構渋滞していて意外に時間がかかりつつ、ホテルに到着。チェックインも長蛇の列でげんなり。Las Vegasおそるべし。

  Circus Circus
  2880 Las Vegas Blvd South, Las Vegas, NV 89109

Las Vegasの目抜通りLas Vegas Boulevardを歩いて夜ご飯へ。至るところぎらぎらしている。マクドナルドのMマークもぎりぎら。Las Vegas Boulevardのこの辺は”the strip”と呼ばれている。Wikipediaの解説によると、Las Vegasの警官が名付けた俗称らしい。

Paris Las Vegas内のレストランCafe St Louisで晩飯。Las Vegas一うまいと謳われるParisのbuffet狙いだったのだが、入ってみたら普通のレストラン(しかもかなりアメリカン…)だった。buffet専門店もあるみたいなので、店を間違えたようだ…orz。

飯後、Bellagioの噴水ショー見物。15分おきに実施。

帰りはLas Vegas Monorail利用。Bally’s & ParisからLas Vegas Hiltonまで、1 ride $5。しかし、ホテルから駅までの間がどっちもかなり長くて、歩行距離の短縮にどのくらい寄与したかは怪しい…。

コメント 2 件

  1. shigeya Says:

    さすがに、デジイチだと、噴水きれいにとれますね。。いいなぁ。

    Las Vegas の Paris はうまいっていうんだけど、前より落ちたらしいですよ。
    僕もいったのだけど、がっかりしました。Bellagio のバフェの方が良かったと思う。。

    なお、まぁ、次回行くならですけれど、

    http://www.amazon.com/Unofficial-Guide-Vegas-2009-Guides/dp/0470285699/

    この本、「超」オススメです。読み物としてもかなり面白い。はじからはじまで読んでしまった。。2008年度版まで持ってます。

  2. jinmei Says:

    > さすがに、デジイチだと、噴水きれいにとれますね。。いいなぁ。

    これ、デジイチ効果なんですかね?結構明るかったし、ぶれないように三脚を使った(E-410は手ブレ補正ないので…)っていう効果の方が高いような気もします。

    > Las Vegas の Paris はうまいっていうんだけど、前より落ちたらしいですよ。
    > 僕もいったのだけど、がっかりしました。Bellagio のバフェの方が良かったと思う。。

    うーむ、そうですか。shigeyaさんに先にアドバイスもらっとけばよかったですね。

    > なお、まぁ、次回行くならですけれど、

    > http://www.amazon.com/Unofficial-Guide-Vegas-2009-Guides/DA/0470285699/

    > この本、「超」オススメです。読み物としてもかなり面白い。はじからはじまで読んでしまった。。2008年度版まで持ってます。

    ありがとうございます。次に行くのがいつかはわかりませんが、今度本屋に行ったときにでも探して眺めてみようと思います。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):