Nov 29

小旅行2日目、ついに念願のgrand canyonデビュー(さらにいうとArizonaデビューでもある)。

I-15経由でHenderson空港へ。

Nevadaの州道のマーク(?)。Californiaと違って州の形を使ってるようでおもしろい。

“Do not enter” street(?)。これもちょっとおもしろかったので記録。

Hendersonを後にし、grand canyon westを目指す。

Lake MeadとHoover damのあたり。

いよいよgrand canyonへ。 摺り切り状の地形が印象的。

Grand canyon west airportに着陸。

NevadaとArizonaには実は一時間時差があった。

Skywalkとお昼ご飯付きバスツアーで見物。

Eagle point. ほぼ垂直に切り立った崖で、柵も何もないのでかなり恐い。Yosemiteのhalf domeのてっぺんから下を覗いたとき以来の恐怖かも。こういうところの恐さがわかるような写真を撮りたいと思うのだが、どうも遠近感がうまく伝わるように撮れないのが悩みの種。

あと、skywalkの写真を撮り忘れた。orz. ちなみに、skywalk内ではカメラは取り上げられてしまうのでもともと撮影できない。撮り忘れたのはeagle pointからskywalkのでっぱりを望む写真。

skywalkは期待通りの迫力。大自然の楽しみ方としては邪道かもしれないけど、純粋に娯楽と思うなら確かに一見の価値はある。が、入場用のチケットとかおみやげTシャツとかでやたらと”I did it!”というコピーが使われていたのにはかなり違和感あり。観光する側は単にできあいの施設を見物するだけで、とくに何の労力も費やしてないので。どちらかといえば、このアイデアを思いついた人に”you did it!”と言ってあげたいところだ。

skywalk後、お昼ご飯@Guano Point.

Guano Point周辺を軽く見物。

バスで空港に戻って、観光終了。

運良く天気にも恵まれて、かなり堪能した。次回はまっとうな自然観賞としてぜひsouth rimのハイキングコースを攻めたい。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):