Mar 08

雨で流れ流れた後の久々のCCHC活動、だけどハイキングの写真はなし。

いつものCafe Borroneでのbranchは、口の中の状態を考えて柔らか目のメニュー。Minestroneとartichoke quiche。

Mar 08

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
スティーブ・ウォズニアック
(訳: 井口 耕二)
ダイヤモンド社, 2008-11-29

Amazonランキング: 2564
Amazonおすすめ度: amazon rating 4.0

amazon rating 4
人間的に好感が持てるキャラクター
amazon rating 5
今の米国にこんなエンジニアはいないのか?
amazon rating 2
あまりエピソードがなく、また怪物の怪物たる所以についての洞察が皆無で残念。

おもしろくて、元気の出る本。レベルに(大きな)差はあれど、この本で描かれているようなWozniakの姿勢と同じものを自分の中に発見するとエンジニア道を目指す者として励みになるし、自分にとって足りないところはどこかということも見えてくる。

Mar 08

ときどき聞いてるNPRの金融系Podcast The Color of Moneyで、“How To Handle Being Laid Off”というタイトルの回があった。こういう話題がラジオの金融コーナーで取り上げられるというのは、いろんな意味でアメリカっぽいと思う。
More… »