Aug 12

定例のPARC Wednesday Night Run、の後のBBQに参加(runにも参加、念のため)。BBQってなんとなく焼肉という印象を勝手に持ってたけど、実際には屋外でご飯を食べる会全般に広く使われてるようだ。一人一品持参ルールで、割り当てがデザートだったので、先日のモーニングpickup時にミツワ内のお菓子屋さんでカステラをgetして持っていった。ありがちなアメリカ系デザートらしからぬものの方がおもしろいだろう(けどあんまり奇をてらうと売れ残るリスクがある)、ということで割合無難そうなカステラにしてみたけど、一応完食されたようでよかった。

夏だと思ってたけどずいぶん陽が短くなった。9時前(2枚目)でももう真っ暗。

おまけ: Hometown Noodle でのお昼ご飯。普段は文字通りnoodleしか食べないんだけど、たまに気分を変えてご飯ものに挑戦することがある。この日はたまたま夜の撮影に備えてカメラ持参だったので、ご飯ものにして撮影。Sautéed Chicken w/ Mixed Vegetables Over Rice、fried egg追加。

ちなみに、どうでもいいことだけど上の3枚目はマニュアルフォーカス。E-410 はどうもこういう白一色みたいな被写体が苦手なようで、自動では合焦してくれない(一面の青空みたいなのも苦手)。そういうときは比較的距離が近くてオートフォーカス可能なところに合わせてフォーカスロックしてからずらして撮るかマニュアルフォーカスしないといけない。普段は前者でごまかすことが多いんだけど、この日は脱初心者目指して(というわけでもないけど)マニュアルで合わせてみた。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):