Feb 14

  • youtube over IPv6のニュース今頃知った。オフィス内はgoogle over IPv6 readyだからyoutubeもover IPv6で見れるってことか。すばらしい。 # (2010-02-08 11:23:37)
  • 走りに行こうと外に出たら雨!レーダーで見るとしばらく降り続きそうだ…。油断したーorz。うーん今日は休みにするか? # (2010-02-08 17:04:43)
  • 今日は結局妥協して休養日に。雨は小雨か霧雨レベルになったけど、気温もだいぶ下がってきて足によくないかもというのもあり。ほんとは軽めにジョグった方が疲労回復促進の点でもいいんだけど。 # (2010-02-08 20:41:43)
  • 車の保険料の件、エージェントに問い合わせてみた。州議会で郵便番号による料金算定を違法とする決議がなされ、今まで治安や交通状態が良い地区の保険代が上がり、都市部では下がりました、だそうな。この辺のエリアはみんな治安のいい場所扱いだったろうから、他の人の保険料も上がってるはず… # (2010-02-08 23:46:44)
  • PAWF # (2010-02-09 18:35:43)
  • あしたのために: KPHM惨敗を受けて、立て直しのために何が必要かジョギングしながら考えてみた。 # (2010-02-09 19:15:13)
  • あしたのためにその1: BFPでのジョグ増量。すぐに思いつくのはこれだけど、一人でやってるので時間を延ばすと飽きが来そうなのが難点。あとBFPは閉門があるので、滞在時間を伸ばすとうっかりlock inというリスクも高まる。 # (2010-02-09 19:17:19)
  • あしたのためにその2: PARCインターバルへの参加を増やす。自分より(ほどほどに)レベルの高い人と一緒にやるのは効率よい技能向上の手法なので。水曜夜走は、レベル的には最近はやや物足りない部分もある。 # (2010-02-09 19:19:46)
  • あしたのためにその3: 自転車通勤(これに加えて日常のジョグはもちろんやる)。走行距離・質を増やすのは故障のリスクと裏腹だけど自転車ならその点あまり心配ない。地球にもやさしい。あしたと関係なく以前からその気はあるんだがいまだに自転車を買っていないという問題が。 # (2010-02-09 19:21:42)
  • あしたのためにその4: 土曜朝走の罰則強化。15マイルくらいを原則にするとか、12マイル走った後にもう1マイルくらいそのスピードを維持してみるとか。あと、基本12マイル部分では目をつぶっても80分切れるくらいにならないといけないだろう。 # (2010-02-09 19:23:44)
  • あしたのためにその5: (その1の亜種として)朝練。距離を稼ぐには有効なんだけど、朝はやらない言い訳がいろいろあってどうみても挫折しそうだからたぶん却下だな。2度でかけることになるというのも、一応サラリーマンしてる身にはオーバーヘッド的に気になるし。 # (2010-02-09 19:30:27)
  • @gurikame ですねー > レンゲ。前食べた時のは普通のだったんで、昼仕様か?/photo/20090806/_8060952.JPG in reply to gurikame # (2010-02-09 20:37:49)
  • 某秘密プロジェクトのページ、ひみつキーワードでぐぐったらトップに出てくるようになってた! # (2010-02-09 23:23:34)
  • え、普通の追加トッピングなんだけど…。メニューはちゃんと読みましょう:-) RT @gurikame: うぁ、どうやったら卵乗るの? # (2010-02-10 00:25:16)
  • いや、つぶやいた通り、たぶんはじめからやらないから大丈夫:-) RT @gurikame: 朝起きてすぐの運動は身体に負担がかかるので良くないらしいっすよ。。心臓系気をつけて下さい。。 # (2010-02-10 00:26:30)
  • 某氏の某論文、一応目を通した。 # (2010-02-10 00:26:55)
  • むむいよいよacuvueが品切れになってしまう。そして買い方がわからないー # (2010-02-10 00:53:38)
  • そうなんですよね。処方箋作るのってどこに行けばいいんだろう。予約とか必要?めんどくさいなー。こないだ日本帰ったときに補充しとけばよかった。RT @gurikame: コンタクト?僕こないだ作りましたが、眼医者で処方箋作らないとできなかった # (2010-02-10 11:39:57)
  • SFO-LAXよりSFO-SNAの方が安いみたい。 # (2010-02-10 14:26:42)
  • え、大辛以外の選択肢なんてあったっけ?RT @gurikame: 今週もう一回行ってきます。大辛も試したくて。。 # (2010-02-10 15:17:26)
  • アメリカにおける食の原則 1: サイズは常に最小で(除プライムリブ)2:辛さは常にextra spicy (Thai spicy, etcも可) 3:デザートを頼んではいけない # (2010-02-10 15:19:29)
  • @tmomose 全ページコピー取ってそのPDFを取ればいいのでは?その手間&/or費用が惜しいと思うなら、所詮自分にとってはその程度の価値ってことで安心して断裁してよいかと:-) in reply to tmomose # (2010-02-11 09:10:23)
  • Chrome updateした。 # (2010-02-11 17:32:56)
  • うーむ忙しすぎ!スキーとか行ってる場合じゃないかも! # (2010-02-11 21:17:16)
  • いや、万難を排してなんとか…RT @gurikame: まじっすか。。駄目そうですか? # (2010-02-11 23:22:02)
  • 泥縄的にeye examの予約を入れてみた。 # (2010-02-11 23:34:25)
  • .@hariguchi @radeewine @gurikame みなさまアドバイスありがとうございます。とりあえずLenscraftersをクリックして予約入れてみました。 # (2010-02-11 23:35:45)
  • AT&Tの請求書、やけに高いと思ったらハイチ募金の分だった。すっかり忘れてた… # (2010-02-11 23:44:44)
  • そういえば、某銀行からの1099INTがいまだに届いてない。 # (2010-02-12 10:08:04)
  • いまさら過ぎだけど、MapReduceの論文を読んだ。といってもOSDIの方じゃなくて一昨年のCACMのダイジェスト版。http://bit.ly/cGZDlv # (2010-02-12 10:35:18)
  • 久々にpodcast更新されない病が…。pledge drive期間中にこれは痛い。 # (2010-02-12 12:51:56)
  • PAWF # (2010-02-12 19:55:50)
  • I80 東進中。 # (2010-02-13 07:06:19)
  • US50 東進中。 # (2010-02-13 08:28:53)
  • Lake Tahoe到着! # (2010-02-13 09:34:07)
  • スキー終了! # (2010-02-13 17:06:50)
  • 給油休憩。 # (2010-02-14 18:58:17)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):