Feb 07

  • うーむ、Kendall納豆、ミシシッピー川以西への新規注文は受け付けてないという情報も…。でも5年前のblogだからその後ポリシーが変わったことに期待して一応電話してみよう。http://bit.ly/atfzXd # (2010-02-01 01:32:19)
  • お、でもLA在住らしき人が2007年に取り寄せているという情報も発見。http://blog.yoshiomaki.com/2007/02/kendall-food-c0.html # (2010-02-01 01:34:53)
  • 月末恒例の時価資産チェックしたらえらく下がっててびっくり。とくに先週は超忙しくてろくにニュースも見てなかったけど、今月後半にがっくり下がったのか。DJで調べてみたら10日で6.5%も下がってた。いまこそ投資時ってことか? # (2010-02-01 01:48:16)
  • 目覚まし時計、アラームが鳴る設定になってなかったぽいけどなんとか自力で起きた(5分遅れくらい)。この時計、アラーム時刻を変更してもアラーム自体がオンにならないんだけど、これはどう見ても仕様上の欠陥なんでは… # (2010-02-01 08:34:40)
  • 1099第一弾が届いた。某KAME本の印税分。去年の4割まで減った。ついこないだまで2008年の申告でトラブってたと思ったら、もう2009年分の申告時期か…。 # (2010-02-01 10:10:08)
  • 納豆屋さん、電話してみたけど、カリフォルニアは輸送代が高くなっちゃうからお断りしてますと言われてしまった。高くてもいいから1回試すってのはだめかと聞いたんだけど、新規のお客さんを受け付けてませんとあっさり言われ、断念。力不足ですみません>共同購入希望だった方 # (2010-02-01 10:12:34)
  • 怒涛のミーティング週間が終わったので、たまりにたまったメールを処理中。ちょっと読まないでいるだけであっという間にやる気がなくなるくらいの量に増えるから困る…。やっと1600通弱くらいまで減らしたけど、まだまだ先は長い… # (2010-02-01 13:02:18)
  • AAA membership更新 # (2010-02-01 14:56:09)
  • 日本で支払った医療費の請求書を書いてみた。請求用のフォームを埋めて、領収書を貼りつけた紙の余白に英語訳を付けた。これでいいのかな… # (2010-02-01 16:17:37)
  • PAWF # (2010-02-01 18:14:16)
  • BFPの閉門、ついに6時半まで伸びた!まああと一ヶ月もすればDSTだしな。 # (2010-02-01 19:09:16)
  • またKQEDのpledge driveが始まってしまった。しばらくはipod必須だな…(忠誠心のないリスナー) # (2010-02-01 19:11:55)
  • シカゴマラソンって参加標準記録がないのか。"Do I need a qualifying time to enter the Chicago Marathon?"=>No. http://bit.ly/9Wb1eI # (2010-02-01 19:19:30)
  • 以前から疑問に思ってること:よく金持ちが税金対策のために寄付するとかいうけど、寄付した金額は非課税になるにせよ、そのお金を(最終的に)自分で使えるわけじゃないから、結局手元に残るお金は素直に税金払う場合より少ないはず。とするとこの場合何が目的なの?税金払うこと自体が嫌なだけ? # (2010-02-01 20:20:45)
  • 字数制限でそこまで書けなかったんだけど、それもあるのかなとは思ってました。でもそれが主旨なら、税金控除の対象かどうかは二の次のはずですよね?でももっぱら「税金対策」みたいな文脈で語られてる気がするのがやはり腑に落ちない感じです。RT @nkawa: 使い道を自分で決めれる点がいい # (2010-02-01 21:02:42)
  • inbox掃除、多少関係ありそうなメールでもどんどんo/dしてやっと230通まで減らした。あとでかいところでは噂のグーグルの追跡ドラフトスレッドだな。これは少し真面目に読んだ方がいい気がするから、明日。 # (2010-02-01 21:18:51)
  • @_taca_ 累進課税であれば、金額的にはまったく得しないのでは?累進課税で*ない*場合で、境目にいる人の場合は一つ下のランクに落ちるように寄付することで税引き後の金額でも得になるケースはあるでしょうけど。でもここで言う「金持ち」なら最高税率ラインのはるか上にいそうですが:-) in reply to _taca_ # (2010-02-01 21:23:07)
  • @hariguchi つまりそのNPOを通して寄付したお金を自分で使うってことですか?それならインセンティブとしてわかるけど、それが旨みを持つにはたとえばアメリカなら501c3型NPOでないといけないはずで、その認可を得るためのIRSの審査はかなり厳しいと聞いてましたが。 in reply to hariguchi # (2010-02-01 21:26:31)
  • @shigeyas ぽーるは大体何でも食えるはず(たとえば刺身とかも可)。でも今回お供がいるはずで、そっちはfood preferenceあるかも。 in reply to shigeyas # (2010-02-01 23:59:15)
  • @shigeyas あー、でも細かいとこだと苦手なものはあるようです。たとえばタコとか魚の卵系とかはだめかも。ただ、大枠のジャンルでダメということはないと思うので、どの店に入っても食べられるものはあるかと。 in reply to shigeyas # (2010-02-02 00:02:47)
  • うわー大寝坊してしまった!耳に蓋をするとこういうことがあるから怖い… # (2010-02-02 09:40:06)
  • @gurikame 時間決まってましたっけ? in reply to gurikame # (2010-02-02 11:23:11)
  • Greasemonkeyの作者もgoogleに行ってたのか。ほんとみんなぐーぐらーになる時代だな… # (2010-02-02 11:29:47)
  • 1099続々到着中。今年は2月中にさくっと終わらせちゃいたいなあ。 # (2010-02-02 11:36:14)
  • 「成田空港に3カ月寝泊まりの中国人活動家、日本に入国」ってことは、11月にNRT行ったときにはすでに寝泊まりしてたってことか。全然知らなかった!http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY201002020302.html # (2010-02-02 13:25:20)
  • 新型プリにも問題あるのか…株主兼ユーザとしてはしっかりしてもらいたいもんです。http://www.asahi.com/business/update/0202/NGY201002020031.html # (2010-02-02 13:28:11)
  • ASIOにいろいろ変更入ってますね。RT @shigeyas: Boost 1.42 でとる。 # (2010-02-02 16:07:54)
  • いまさらだけど、ちょっと混同してたことに気がついたので補足: 累進課税=超過累進課税のつもりで書いてました。単純累進課税かつ境目にいる場合は非課税の拠出/寄付etcで得することはあるでしょう。http://twitter.com/jinmei/status/8530948984 # (2010-02-02 18:48:55)
  • PR予習しとかないと。 # (2010-02-02 19:19:58)
  • 予習完了。今日も10km走ったし、準備は完璧だ! # (2010-02-02 19:24:42)
  • 大学の学部と修士の卒業証書、どこで保存してるのかすらも記憶にない。たぶん実家のどこかにあるんだろうけど。卒業証*明*書はたまに必要になるけど、あれは何度でも発行できるし。博士の分はアメリカに来る前に実家に置いてきたような気がするけど、これも結構怪しい… # (2010-02-02 22:26:15)
  • Fidelityの取引手数料がさらに下がってる。すばらしい!でもタダになるのがiSharesじゃなくてVanguardだったらもっとよかったんだけど。http://bit.ly/bZkDC5 # (2010-02-03 14:26:26)
  • iがunsigned intのときstringstream("-1") >> i; は失敗してくれると期待するのは間違い?期待通りに動く実装とそうでないのとがあるんだけど。 # (2010-02-03 16:16:43)
  • @gurikame ズルい!そういうときは黙ってるか全部言うかのどっちかにしてくれないと。 in reply to gurikame # (2010-02-03 16:18:47)
  • stringstream("-1" > unsigned intの件、gcc 4.4での意図的な変更だったみたい。うーむ、これは不便だ。http://gcc.gnu.org/bugzilla/show_bug.cgi?id=39802 # (2010-02-04 11:49:27)
  • (いまさらだけど)朝青龍引退しちゃったのか! # (2010-02-04 13:27:47)
  • うーむ、base64_from_binaryもfrom_base64と本質的に同じ問題がある。元データが4の倍数長じゃないと腐った値をエンコードしてしまう可能性が。ぐぐってでてくる各種例題だと*string::end()がたまたま0になってるとかで問題が発覚してないだけのような。 # (2010-02-04 14:08:08)
  • s/4の倍数/3の倍数/ # (2010-02-04 14:08:54)
  • うーむ天気が微妙。いまは小雨状態だけどこの後はむしろ強くなりそうな。どうしよう… # (2010-02-04 16:36:20)
  • まあ今日はStanfordで舗装路を走るのが吉かな。 # (2010-02-04 16:39:01)
  • 結局エンコード・デコード側ともにまじめにパディング(して後で微調整する)コードを書いた。こんなに手で書かないといけないとなると外部のライブラリを使ってるメリットが乏しい感はするが… http://bit.ly/bqmABY # (2010-02-04 20:15:16)
  • ということでRRSIGもサポートしてついに署名が付けられるようになった!まあ署名は偽物だけど。http://gyazo.com/3ef700309f334f50d67efc45884fbc8e.png # (2010-02-04 20:16:50)
  • まあでもおかげでbinary⇔base64.hppの仕組みにだいぶ詳しくなったので、Base32対応するのもその気になればすぐできそう。(boostの中には入ってないので*base64*.hpp相当のものを自分で用意しないといけない) # (2010-02-04 20:20:46)
  • うーん、しかし雨足が弱まらないなあ # (2010-02-04 20:24:23)
  • うーむ、今日は諦めるか。KPHM前に調整パターンを狂わせたくはなかったが… # (2010-02-04 21:22:31)
  • @hariguchi こういうことらしいです。http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201002050145_01.html in reply to hariguchi # (2010-02-04 22:09:19)
  • やっと雨雲が去った…。今日は完全にタイミングを誤ってしまった。帰りの運転中なんて土砂降り状態だったし… # (2010-02-04 23:33:43)
  • この辺に咲いてる桜っぽいのは大体アーモンドだと聞いたことがあります。RT @gurikame: 最近桜が咲いている気がする # (2010-02-04 23:49:17)
  • g++には-Weffc++なんてオプションもあるのか! # (2010-02-05 12:14:53)
  • ていうかそもそもCHですし:-) まああの署名はテスト用のジョークと思ってください。RT @mikiT_T: おお。そんなところにまで。。。でも chain 続かないよね? CNAME で validate できる RR に飛ばすとかはなし? # (2010-02-05 14:12:06)
  • PAWF # (2010-02-05 18:24:54)
  • 定例土曜朝走、だけどKPHM前日ってことで調整のために軽く4マイルだけ。どうも右太腿裏あたりによくない感じの張りがある。左膝の古傷も再発気配があるので、明日はあまり突っ込まない方がよさそうだ。 # (2010-02-06 09:52:15)
  • むむ、車の保険料が微妙に($6ほど)値上がってる。1年前と比べると少し下がってるけど。この値上げはなんなんだろう。 # (2010-02-06 11:02:53)
  • 給油 # (2010-02-06 19:44:04)
  • 安全ピンって英語でもsafety pinなのか。まあたぶん英語が先で、日本語の方はそれの直訳なんだろうな。 # (2010-02-06 20:45:00)
  • 1kmを3分50秒で行くと大体1時間20分50秒。今回はまあよくてこの辺かな。ちょっと足の状態が怪しいので、無理はしないようにしよう。 # (2010-02-06 22:38:07)
  • 速報タイム1:22:29くらい。後半大失速してしまった。今日は失敗。。。 # (2010-02-07 12:04:41)
  • Haluの担々麺納め # (2010-02-07 12:05:58)
  • HDWF # (2010-02-07 13:39:14)
  • @shigeyas すごい。まるでアメリカ人みたい。 in reply to shigeyas # (2010-02-07 19:04:26)
  • 疲れ果てて昼(夕?)寝した。すっきりー # (2010-02-07 19:05:03)
  • ありがとうございます。でもお米は炊いたのがすでにあったり…RT @hariguchi: feel free to have rice # (2010-02-07 19:13:29)
  • KPHM、結果がwebにアップされたという連絡が来た。すごいちゃんとしてる。で、結局手元通りの1:22:29。最後の方は集中力切れて、たぶんやろうと思えばできたペースアップもしなかったとはいえ、2ndベストにも及ばなかった。だめだー # (2010-02-07 19:50:03)
  • ご褒美SNPA冷やしてあるんだけど、飲むか飲まざるか、それが問題。褒美を取らすような要素がまったくないだけに… # (2010-02-07 19:51:53)
  • などと一応悩んでるふりをしつつ、SNPA。うまー # (2010-02-07 20:31:12)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):