Feb 28

  • ネットワーク切れちゃった。。。 # (2010-02-22 01:15:59)
  • 某銀行から1099INTが届かないんで問い合わせたら、利子が$10未満の場合は作成しないことになってるって返事が来た。こういう場合の免除ルールはどっかで読んだことあるけど、申告する所得からも除外していいってこと? # (2010-02-22 15:50:09)
  • 確かfiplanningで見かけたと思って検索したらあった。これを読むと、銀行が$10未満の利子支払をIRSに報告しなくていいらしいというのはいいとして、受け取った側がそれを所得に算入しなくていいとも言ってるようにも見えるけど、ほんと?http://bit.ly/doxBBL # (2010-02-22 16:05:22)
  • この理屈でいくと、たとえば銀行口座を1万個以上作って、各口座からの利子を$10未満になるように調整した人は、$10万近い収入に対してまったく課税されないことになってしまう。これはどう考えてもおかしい。 # (2010-02-22 16:08:21)
  • まあ、現実的には、銀行からIRSに報告されていない以上、別件で刺されでもしない限りその少額利子のことを把握される可能性はほぼゼロだろうから、1万口座みたいな露骨な脱税でなければ事実上放置されてるって考えるのが妥当だろうな。 # (2010-02-22 16:11:17)
  • ちなみに某C銀行の日本法人は、ほんの$2程度の利子についてもご丁寧に1099INTを送ってきた。 # (2010-02-22 16:14:57)
  • あしたのためにってことで、BFP走を4周にしてみた。距離にして13.33km。KPHMの敗因を考えるに、息が上がったとかいうわけじゃないので、やはり足の持久力強化が第一ということで。毎日やろうとするとめげて挫折する気がするから、とりあえず最低目標は週一以上という感じで。 # (2010-02-22 19:02:00)
  • fn(const int*p){*p=0;}は当然const違反でエラーになるのに、fn2(const boost::shared_ptr<int>p){*p=0;}は許されてしまう。同等のことをするにはshared_ptr<const int>でないといけない。わかりにくい! # (2010-02-22 20:55:06)
  • うーむ今日は終日雨かー。 # (2010-02-23 12:32:56)
  • むむ、少し雨足弱まったけど、また濃い雨雲が近付いてる。どうしよう。。。 # (2010-02-23 16:37:23)
  • comcastってrenameしてたのか。 # (2010-02-23 19:14:54)
  • 雨やまないなー # (2010-02-23 19:35:10)
  • と思ってレーダー画像見たらすごい雨雲が来てる。今日は諦めます。 # (2010-02-23 19:35:56)
  • うーんやること山積みだなあ # (2010-02-23 20:21:43)
  • うーむ、昔書いた論文の評価に使ったデータの処理でとんでもない間違いをしていたことに気がついてしまった…。まあその部分は論旨の本質にはあまり影響しないはずなんで、時効ってことで許してもらおう… # (2010-02-23 22:57:55)
  • ちらっとトヨタの公聴会見た(見てる)けど、追求厳しいなー。僕だったら泣いちゃうかも。 # (2010-02-24 12:13:32)
  • @gurikame 配当金も下がりそう:-) in reply to gurikame # (2010-02-24 14:17:00)
  • PAWF # (2010-02-24 19:32:37)
  • PARC水曜夜走、2マイル目からのlapは6分切りをキープして、ゴールタイムも30分を切るコースベスト。KPHMの反省的には、とくにスピードを強化する必要はなさそうなんだけど、ある程度の余裕を持って走れるようになるためにはやはり水曜は6分切りペースを基準にしたい。 # (2010-02-24 20:33:18)
  • うわ、泣いちゃうというのは僕だけじゃなかったのか。 # (2010-02-24 20:41:08)
  • 同じ「捕」がblue fin tunaだとcatchでwhaleはkillってのがどうも納得いかないんだけど。哺乳類はkillで魚はcatchってことになってるのか、単なる狭量な価値観の反映なのか、それともたまたま聞いてるラジオ局の趣味なのか? # (2010-02-25 13:07:26)
  • 豊田家の田って濁るのが正解なのか! ニュースサイトでAkio Toyodaとか書かれてるのを見てはじめて知った…公聴会での議員の発音はMr. Toyodaだったかなあ… # (2010-02-25 13:23:31)
  • あれ3597bisなんてあったのか。 # (2010-02-25 14:44:13)
  • 雪豹のticket viewer,expire前に更新すればパスワード打たずに伸ばせることがわかった。でもいまの環境だと10時間とかで切れちゃうから、寝る前にまめに更新しとくとかしないと結局切れちゃうんだよな…こういうのってapple scriptで解決できたりするのかしら。 # (2010-02-25 18:56:27)
  • 今日のBFP走も4周やりました! # (2010-02-25 18:57:22)
  • しかし、python2と3ってどうしてこんなに違うんだー。手元にある本が全然役に立たない。 # (2010-02-25 20:27:30)
  • デブに休息なし:-) @hariguchi Wow! I didn't run today. # (2010-02-25 22:19:23)
  • CMUのCS大卒初任給のmedianが8万ドルという記事、今のレートだと約720万円、税金とか福利厚生、生活費の差によるプレミアムが個人見積もりで5割というのを割り引くと480万円相当。それでもさすがに日本の同等の条件よりは上かな? http://bit.ly/bjUjbp # (2010-02-25 22:59:42)
  • はー、やっと一仕事終わった。 # (2010-02-26 00:27:00)
  • 「基礎からのMySQL」読了。仕事で汎用のDBを触る必要がありそうなので勉強のために。コンピュータ系の知識がある人には「基礎から」過ぎるかもという感じの内容だけど、まともにDB触ったことなかったのでこのくらいがちょうどいいかなということで。http://bit.ly/9gUWa9 # (2010-02-26 10:26:15)
  • あと、wordpressのためにmysql動かしていながらほとんどブラックボックスとして使っていて気持ち悪かったんだけど、その気持ち悪さもだいぶ解消された。 # (2010-02-26 10:28:19)
  • うわー、XORP会社shutdownか。開発は継続されるのかなあ。明日は我が身ってことも大いにあるのでまったく他人事じゃないな。 # (2010-02-26 11:12:27)
  • げげすごい雨雲が迫ってきてる。朝のうちに走っとかないといけなかったのかー。もうたぶん手遅れだな…夜に弱まるのを祈ってスタンフォードかなあ # (2010-02-26 12:30:01)
  • と、思ったけどレーダー画像の詳細見てぎり間に合うかも!てことで飛び出したが、見事に間に合わなかった。BFP2周でもう本降りになってきたんだけど、強引にもう一周したら完全にびしょ濡れに…orz。まあ今週はすでに火曜日もさぼってるしデブに休息なしの原則もあるので仕方ないか。 # (2010-02-26 14:46:27)
  • そして夕方になって晴れてくるとは…恨みでもあるのか? # (2010-02-26 16:46:48)
  • @gurikame さすが停電大国:-) in reply to gurikame # (2010-02-26 16:47:16)
  • 定例、といっても一ヶ月ぶりの土曜朝走。なんか気管支(?)のあたりが苦しくて、そのせいか今ひとつだった。坂は7分12秒もかかったし、後半もそんなに余裕残してなくて6分半超のペース。トータルも7181分半といまひとつ。罰ゲームものだけど、体調の問題かもしれないので+2マイルにしといた。 # (2010-02-27 11:26:06)
  • 胸はまだおかしい。 # (2010-02-27 11:26:23)
  • 某プロジェクト佳境のため今週末は仕事せざるをえない。昼飯もNijiya弁当にして時間節約。てゆーかこんなところでつぶやいてる場合ではない。 # (2010-02-27 11:29:05)
  • 「生肉食いは高リスク」えー、おいしいのにー。つる屋もレバ刺出さなくなったらしいけど、絶滅なんてことになったら人生の楽しみが5%は損なわれるな…。まあいずれにしてもアメリカでは望むべくもないが。http://bit.ly/cxHjZ1 # (2010-02-27 13:29:52)
  • うーむ、MBの電源ケーブル、ついにほぼ死亡か? # (2010-02-27 17:39:14)
  • 初対面に近い人と世間話してると、よく"where do you work?"って聞かれる。これにRedwood Cityとか答えてかみ合わないって経験を100回やって、ようやくこの表現は勤務先を聞く意味でしか使われないらしいということを理解してきた。 # (2010-02-27 22:36:41)
  • TLが津波の話題であふれてるけど、カリフォルニアが平和(ぽい)なのは、地震が起きたのと同じサイドの沿岸だから? # (2010-02-27 22:38:33)
  • brunch@St Michael alley # (2010-02-28 10:07:03)
  • 某テスト用のwireデータ、ずっと手作業で作ってたけどついに我慢の限界に達して自動化を決意。まあいずれそうなるのはわかり切ってたことなんだが。http://bind10.isc.org/browser/trunk/src/lib/dns/cpp/tests/testdata # (2010-02-28 18:38:00)
  • Pawf # (2010-02-28 20:48:06)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):