Mar 07

  • 今日のdilbert,アホらしいけど結構真理を突いてる気がする。http://dilbert.com/strips/comic/2010-03-01/ # (2010-03-01 10:35:06)
  • @chaachan おお、いよいよつぶやきデビューですか! in reply to chaachan # (2010-03-01 14:06:30)
  • うー渾身のつぶやきがうまく投稿されずに消えてしまったみたい… # (2010-03-01 17:05:50)
  • stringstreamの中身をstringbufに>>で全部コピーしたとき、g++ 4.xはstreamの EOFが立つのに、3.xでは立たないみたい。EOFの仕様も曖昧なのでバグと呼ぶべきかわからないけど不便。>>stringbufの意味からしてEOFだと仮定してもOK? # (2010-03-01 19:31:28)
  • BFPの閉門、今週からついに7時に!あと2週間で自動的にもう1時間伸びるから、日没時刻だけ取ればもうほとんど夏だ。今日は出るのが遅れたんで3周かと思ったけど、そういうわけできっちり4周クリア。 # (2010-03-01 19:38:17)
  • 右手の小指が腱鞘炎気味… # (2010-03-02 10:36:52)
  • Anaheim行き飛行機取った。 # (2010-03-02 14:43:18)
  • Security Tutorial by Radia Perlmanってなんかぴんとこないなあ。 # (2010-03-02 16:02:59)
  • PARCインターバルに参加。(12+4)*3,間半周+1周、単位100m。4分と70秒程度。B氏は来てなかったけどB氏グループ(勝手に命名)に混じった。別なB氏が引っ張って、それにもやはり離される。彼らとはまだ2レベルくらい差がある感じ。まあでも今日の内容は悪くなかった。 # (2010-03-02 21:37:11)
  • ついでにスタンフォードで散髪。気がついたらぼさぼさ具合がひどいことになってたんで。いつもどう注文したものか迷うんだが、今回バリカンの番号を教えてもらったので今後のためにメモ:6,7番。前髪部分は1インチ程度切ったそうだ。次回はここを基準に微調整しよう。 # (2010-03-02 21:40:56)
  • 東京マラソンに出た高齢の某血縁者、5時間ちょいで完走したみたい。年齢を考えるとかなりいいタイムのような気がする。 # (2010-03-03 00:12:09)
  • うーん、またDSLが腐ったか? # (2010-03-03 00:44:21)
  • ISC blogにデビューした。http://www.isc.org/community/blog/201003/analysis-dnskey-query-storm-problem # (2010-03-03 01:09:20)
  • 「うるう年」は増える単位は日だけど、「うるう秒」は増える単位も秒。一貫性のなさが気になる。前者をうるう日、もしくは後者をうるう分と呼ぶことを提案したい。 # (2010-03-03 09:38:08)
  • むー今日の天気はジョガー泣かせだ…。断続的に雨雲が迫ってきてる…。てゆーか今シーズン雨降りすぎじゃないか? # (2010-03-03 15:20:56)
  • 雲が切れてる。てことで行くならいまだな。 # (2010-03-03 17:13:18)
  • RWC sway # (2010-03-04 12:38:39)
  • PAWF 駐車場激混み。何かあったの? # (2010-03-04 18:58:44)
  • レジもいつもより混んでる気がする。 # (2010-03-04 19:04:20)
  • そういえば某サーバ、まだIPv6未対応だった。いまどきこれは恥ずかしすぎるな… # (2010-03-04 20:53:04)
  • 同感です。特定の某技術のことではなく、一般論として:-) RT: @shigeyas おれ、やっぱり、デプロイできない技術には興味がないんだよな。 # (2010-03-04 21:03:01)
  • 気づいてしまった以上は恥ずかしくて放置できないのでとりあえずquick hackで対応。http://bind10.isc.org/changeset/1129/trunk/src/bin/auth/main.cc # (2010-03-05 02:03:34)
  • 寝よう # (2010-03-05 02:07:08)
  • いかん勢いでcommitしてしまったらバグってた。やっぱり良い子は0時を過ぎたらcommit禁止だな… # (2010-03-05 09:55:20)
  • 世界で最も尊敬されるってAppleなのか。うーん、「尊敬」ってメトリックがよくわからんな。http://www.asahi.com/business/update/0305/TKY201003050471.html # (2010-03-05 14:00:35)
  • 尊敬される企業、のことです。 # (2010-03-05 14:01:00)
  • RWCのAmelia's、カード使えるようになってた。すばらし。 # (2010-03-05 14:02:38)
  • ミシュラン調査員「1カ月のうち3週間は食ざんまい」…すごいデブになりそう…http://www.asahi.com/international/update/0305/TKY201003050250_01.html # (2010-03-05 14:08:31)
  • ビルトインタイプを定数で初期化する場合は静的なのでstatic initialization order fiascoの心配はないってのはどこに書いてあるんだろ。Stroustrup本ではそれっぽい記述が見当たらない。規格書まで遡らないとだめ? # (2010-03-05 14:12:52)
  • 誕生日ディナー用日本食レストランを推薦してくれと言われたので、Yuzu,桂月,波浪,炭家あたりを提案してみた。他にどこかありますかね? # (2010-03-05 14:28:15)
  • いや、稼働中のサーバのことじゃなくて、実装の話です:-) @tomocha ど、どこどこ:) # (2010-03-05 14:30:02)
  • まあ、job security的には、XORPの中心開発者くらいの腕があれば、最近またがつがつ人を採り始めたMTVの某社あたりが喜んで迎え入れるのではないかと:-)それが幸せかはともかく。RT @shinmiyakawa: XORPにはPavlin君がいるんだが、どうしたかしら。 # (2010-03-05 14:32:41)
  • おや、version.bindとかauthors.bindってSOAも持ってるのか。よく考えたらそれ自体zoneなんだから当然か。 # (2010-03-05 15:17:21)
  • tantoの名前はよく聞きますが、僕は行ったことないんですよね。RT: @hariguchi Tanto is not good? # (2010-03-05 15:56:09)
  • 某氏の誕生日ランチみやげと思われるケーキを台所で発見。うっかり手を伸ばしそうになったが、その後の歯磨きの面倒さを想像して踏みとどまった。不便なことばかりの歯列矯正の中で、迂闊な間食の防止に役立つという点は数少ない利点。まあそれ以前にUSデザートを食べるという発想自体が失格だが。 # (2010-03-05 16:17:56)
  • 明日はCCHCデーに決定したので今日は4周するぞ。てことで帰る。 # (2010-03-05 16:52:07)
  • というわけで4周してきた。最終lapは13分台、トータルでも58分台でまあまあ。 # (2010-03-05 19:02:24)
  • 僕も吸わないけど花粉症じゃないし、そもそも純粋な論理の問題として「周りのヘビースモーカーは花粉症じゃない」から「吸わないから花粉症になる」は導かれないんですけど。RT: @shigeyas きのせい。俺もニコチンすわないけどならない。 # (2010-03-05 19:06:56)
  • ちょっと留守にしてるうちに、アップルは尊敬されるべきか、の件(ちょっと違うか)がえらい盛り上がっててびっくり。というか@shigeyasさんがいかに影響力あるかってことか。 # (2010-03-05 19:08:41)
  • 某blog entryにコメントが付いてるけど返事書いてる暇がない! # (2010-03-05 19:30:45)
  • PARC trail run終了。kirk's debu burgerで昼飯get中。 # (2010-03-07 11:21:21)
  • PAWF # (2010-03-07 11:33:37)
  • Kirks、デブバーガーもさることながらgarlic friesが絶品なのでつい頼んでしまう。デブによくないのは確かなんだが… # (2010-03-07 12:49:19)
  • boost ASIOってヘッダファイルのincludeだけじゃだめでlibraryをリンクしなaiいけないのか。これはちょっと敷居高いなあ。しかもtemplate魔術を駆使しているからかコンパイルにやたら時間がかかるし… # (2010-03-07 17:29:04)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):