Apr 12

  • あれ、1040Xのフォーマットががらりと変わってる… # (2010-04-05 10:37:26)
  • IMDbってamazon傘下だったのか。知らなかった。 # (2010-04-05 11:25:23)
  • freefileのバグ問題(往生際悪くまだやってる)、どうもメールの内容で機械的にフィルタされてるんじゃないかという気がしてきたので、個人の申告内容に依存した問題だと誤解されそうな表現を取り除いてもう一回挑戦してみた。そしたら使ってる環境を送れという返事。門前払いからは一歩前進… # (2010-04-05 15:42:32)
  • "We have forwarded your comments to the appropriate department for review"というところまで来た。http://bit.ly/9ZvTnl とか見ると、この先対応されることもあるようではあるが… # (2010-04-05 16:41:15)
  • PAWF # (2010-04-05 19:46:50)
  • Harry Potter and the Prisoner of Azkaban読了。金曜午後から読み始めて、土曜は半日くらい、日曜はほぼ終日、今日3時間くらい、で正味2.5日くらいか?日本語だったらたぶん半日程度だろうから、5倍かかってる計算だ… # (2010-04-06 01:47:18)
  • だし醤油発注完了 # (2010-04-06 10:19:45)
  • 車のメンテナンス待ち。思ったより時間かかりそう。。。 # (2010-04-06 10:55:23)
  • 思ったより早く終わった!! # (2010-04-06 12:20:11)
  • うーん、itunes 9.1になってからだと思うけど、podcastを自動ダウンロードしてくれなくなってしまった。getボタンクリックしないとダメなように…。超不便。 # (2010-04-06 12:47:27)
  • あれ、でもPM podcastはちゃんと自動ダウンロードされるな…。何が違うんだろう。 # (2010-04-06 16:33:58)
  • "Premature optimization is the root of all evil"って実は誰が最初に言ったのか不明なのか? http://bit.ly/a61U0T # (2010-04-06 17:34:07)
  • PAWF # (2010-04-06 20:15:53)
  • PARCインターバル。1200m*5 間1周jog # (2010-04-06 20:24:24)
  • 4分5秒前後で最後1本は3分58。相変わらず右のお尻から大腿裏に張りがあるので、今日は自重気味に2番手グループで。それでも割と速い人と一緒だったので85%くらいの力は出した感じか。いまさら目一杯追い込む歳でもないし、このくらいの方がsustainableでいいのかも。 # (2010-04-06 21:16:01)
  • IPv4枯渇時計ってiphone版もあったのか!早速インストールしてみた。http://itunes.apple.com/jp/app/id356562523 # (2010-04-07 11:07:53)
  • あと532日だそうです。 # (2010-04-07 11:08:28)
  • MTV nijiya # (2010-04-07 20:30:37)
  • "Agile Web Development with Rails 3rd ed"買ってみた。http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/1934356166 # (2010-04-08 09:40:39)
  • 今日の昼飯、Med Deliteのつもりで出たんだけどぼーっと走ってたらECR北行きの分岐をミスってしまった。Uでもよかったんだけどこれも何かのお告げかということでSURAJのインドbuffetに。お味まあまあなんだけどbuffetの常でつい取りすぎてデブるのが難点… # (2010-04-08 13:24:22)
  • 09年分がペナルティ濃厚のCA税、このままだと来年も同じことが起きそうなので給料天引き額を増やした方がよさそうだけど、そのためのDE4とかいうフォーム、埋めるのすごいめんどくさそう。まったく何もしないでよかった日本時代との落差が激しすぎ…http://bit.ly/KoA24 # (2010-04-08 15:35:09)
  • EDNSってどうも抽象化が難しい。オプションだと思うと基本のメッセージとは別な概念だと思いたい気もするけど、extended rcodeみたいな変態な要素のせいで完全に分離しちゃっても使い勝手が悪くなりそう… # (2010-04-08 18:30:58)
  • @kenji_rikitake これは受信する時の話ですか?異常に長いrdataが攻撃の種に成り得るという意味では任意長のデータがよろしくないのは確かですが、これはたとえばTXTでも同じですし、OPTに限った話ではないですよね? in reply to kenji_rikitake # (2010-04-08 20:37:14)
  • 北京のflight取った。昨日値段調べたときの予約が残ってなくて取り直しになっちゃったんだけど、UAってとうとう予約キープせずにその場で買わないといけなくなっちゃたのか? # (2010-04-09 11:40:30)
  • うーん、今日はどうも眠い # (2010-04-09 14:52:53)
  • モーニングto Haluコース。 # (2010-04-09 20:00:26)
  • 連邦税、freefileのバグが治る可能性に期待して結局今年も延長戦を選択…が、これはこれで大ハマリ中。1度目は納入額記載漏れ、2度目は引き落とし日が古いっぽいせいでreject。そのくらいsubmit前にチェックしてくれー!このままだと延長を諦めてかつ郵送という最悪のケースも… # (2010-04-09 22:56:53)
  • 今晩のHalu、スペシャルの味噌らーめんにも惹かれたんだけど、新作は撮影すべしの原則があるので(今日はデジイチ持参してなかった)見送って通常のHaluラーメン。春スペシャルは今月一杯らしいので再来週あたりに挑戦したい。ちなみに坦々麺も今月一杯ぽいです>某氏 # (2010-04-09 23:00:32)
  • How Starbucks Saved My Life、スタバブランドが確立してる日本でも売れそうなのに翻訳ないのが不思議だったんだけど、今日紀伊国屋覗いたら訳本が売れ筋コーナーに飾ってあった。この本はおすすめ。原書でも結構読めると思う。http://bit.ly/cwGxGO # (2010-04-09 23:04:15)
  • link間違えた。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478004854 でした。 # (2010-04-09 23:05:38)
  • 定例土曜朝走。といってもいろいろあって3週間ぶり。右足腿裏とお尻の張りが続いてるので、ペースはかなり遅めの7.5分/mi前後。でも一応基本12マイルと罰1マイルはこなした。 # (2010-04-10 11:16:17)
  • そういえばBush減税も今年で終わりなんだった。給与外所得の大半が配当で、かつ長期でやっててかなりの割合が減税対象のqualified配当だったんだけど、来年からそれがなくなるということは連邦税もペナルティにかからないか要チェックだ…。来年はroth IRAコンバート分もあるし。 # (2010-04-10 11:27:10)
  • おや、でもいまNPRニュース聞いたら個人年収20万ドル未満の場合はBush減税継続するとか言ってるな。さすがオバマ、庶民の味方だ! # (2010-04-10 11:37:57)
  • しかし、そうなると、例の問題の解決策を考える場合にも新しい要素が加わることになる。すごく大雑把な計算をしてみると、もし乗換で解決しようと思った場合、コストを回収するのに約6年。それまでに帰ることになるかどうかと、ドル資産になることで為替リスクを余分に負うことをどう考えるかだな。 # (2010-04-10 12:13:20)
  • いえ、「デブに休息なし」の単なる論理的帰結です:-)RT @hariguchi: You love punishing yourself 🙂 # (2010-04-10 14:46:35)
  • 20/25万のラインの話は耳にしてましたが、Bush減税はいずれにしてもきれいさっぱりなくなるものかと思ってました。RT @hariguchi: He's been saying that. # (2010-04-10 14:47:59)
  • freefileでの延長申請、ようやくIRSに受理された。これで不足分の支払いはwire transferになるから、最悪申告書が郵送になったとしてもチェックを同封してuspsになくされるという事態は避けられる… # (2010-04-11 02:00:05)
  • むむまだ雨降ってないのか。朝から雨かと思ってたけど。 # (2010-04-11 09:41:59)
  • PAWF # (2010-04-11 19:23:46)
  • 長年愛用してた運動用ジャージ、ついに壊れたのでsports authorityに物色しに行ったんだけど…デザインがダサダサなのはともかくサイズも巨大なのばかりだし機能的にも足元がぶかぶかですごく使いにくそうで見送った。よくもまあこんなぐっと来ないものばかり揃えると感心してしまう。 # (2010-04-11 20:04:36)
  • それにしてもいつまでも寒い。来週も最高気温20度切るみたいだし。4月ってこんなに寒かったっけ… # (2010-04-11 20:06:32)
  • CA州税天引き額調整の計算してるんだけど、天引き用計算表の通りの税率なら、次回もかなり増税になるっぽいことが発覚…。収入$10万の人で$700以上増税される。この2年で$1000超!給料の上がらない中でこれは厳しいなあ… # (2010-04-11 23:07:49)
  • @nsd 厳密に正確である必要はないんですが、あまりに(1割以上)乖離があるとペナルティ課せられちゃうんで。僕はCA所得税が毎年のように増税されてることに気づいてなくて、収入は去年並だから大丈夫とたかをくくってたら09年分はしっかりペナルティラインを超えてしまいました… in reply to nsd # (2010-04-11 23:36:09)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):