May 31

More… »

May 29

USの国技に認定されているBBQ。某Scanner邸にお呼ばれして今年初の実施。

May 24

More… »

May 21

定期的に発症する恐ろしい不治の病、肉欠乏症。治療法は良質の肉を食べることのみ、なのでPalo AltoのSundanceへ。もっとも今回は3月末のThe Van’s以来中二ヶ月弱だから、そんなに空いてる方じゃなかったかも。
More… »

May 17

More… »

May 15

Redwood Cityの小洒落たイタ飯屋Donato Enoteca。昼に2回ほど行ったことがあるんだけど、やはり一度はディナーをと思いながらなかなかチャンスがなかった。ベイエリアを電撃訪問した某氏とご飯ということになった機を捉えて実施。

OpenTableで予約を入れたら、7時前後でどこも空きありだったので意外に空いてるのかと思ったが、実際には二人用の小さなテーブル以外はほぼびっしり予約が入ってた感じで、入ってから少ししたらほぼ満席になっていた。グループで来るなら早めの予約必須という感じか。

More… »

May 12

Santa Claraのラーメン屋Orenchi再訪。San Jose紀伊国屋にモーニングを取りに行くついでの晩飯スポットとしてHaluと交互くらいで活用しようかと思ってたんだけど、Haluがスペシャルメニュー攻勢をかけてくるのでなかなか当番が回ってこなかった。ということで3ヶ月弱ぶり。

前回 はオーソドックスにとんこつ系にしたけど、今回は違うのも試してみるかということで塩ラーメン(大盛り、チャーシューとほうれん草と卵追加、麺固め)。

麺はやや細め、スープは魚介類系のダシが効いているのかかなりさっぱりしてた。(アメリカ人でも一生に一度行けば十分と言われているgarlic festivalに2回も行くくらい)にんにく好きなのでついついすり下ろしにんにくを入れてしまったけど、このスープの場合は七味唐辛子とかの方がいいかも。

May 10

More… »

May 03

More… »