Apr 19

  • 聞いたところでは"Biturgical"に関係してるらしいです。RT @sumikawa: 6/30 Knuth先生重大発表。なんだろか。 http://www-cs-faculty.stanford.edu/~knuth/news.html#lectures # (2010-04-12 10:35:08)
  • うおー、すごい雨だ… # (2010-04-12 11:16:50)
  • だし醤油届かないなあ。また蹴り入れないとだめか。 # (2010-04-12 11:31:14)
  • まるでアメリカ企業みたいなダメさ加減だ。 # (2010-04-12 11:31:48)
  • TD F90-22.1提出した。郵便局混んでてトラブりそうな時期に出したくないとは思うものの、出さないでいてそのうち忘れてしまうっていうのも怖いので。まあこの書類の場合は、届いてないようだったら再送でもいいかくらいの気分でも大丈夫だろう。締め切りも6月末だし。 # (2010-04-12 14:30:08)
  • 中国って飲酒・喫煙の年齢制限がないのか。知らなかったー。 # (2010-04-12 16:51:47)
  • 中国は電圧220Vらしい…。どなたか貸し出し可能な変圧器持ってないでしょうか?いまどき大抵の電気製品はuniversalだけど、唯一愛用の音波歯ブラシの充電器が100V専用なので変圧器ないと数日以上の旅行ができない… # (2010-04-12 16:55:25)
  • 僕はずっとsonicare使ってるんだけど、それと比べてどうなんですかね。あと言わずもがなだけど、替えブラシとか含めてアメリカで手に入るかどうかも大事なんだけど。とりあえずamazon.comでは発見できず。RT @sumikawa: 携帯用ドルツが発売されてます # (2010-04-12 20:50:00)
  • え、少なくともさっきの僕のつぶやきは引っかかりますけど:-)RT @sumikawa: 検索してもでてこねー。 > "Biturgical" # (2010-04-12 20:51:08)
  • だし醤油、金曜発送とのメールが今日の夜になって届いた。 # (2010-04-12 20:56:41)
  • filter-aaaaオプションのスレッドやっと読み終わった…あまりに多くの人がrecursive-authoritativeサーバ間(がメイン)の話だと勘違いしているのに驚く。 # (2010-04-13 01:42:57)
  • 某出版社から印税の通知が送られてきた。なんか見覚えのないのが混ざってると思ったら別な著者の分が混じってた。さすが某社… # (2010-04-13 11:37:24)
  • 連邦税の分もtransfer完了されたことを確認。これで当面税金のことは忘れられる。 # (2010-04-13 11:41:45)
  • だし醤油届いた! # (2010-04-13 14:02:18)
  • PAWF # (2010-04-13 20:09:03)
  • 国会っていまだに喫煙者天国なのか。国会議員にだけはなれんな…。まあなりたいとも思わないけど。http://www.asahi.com/politics/update/0414/TKY201004130576.html # (2010-04-13 21:48:31)
  • 隣の部屋のテレコンの音がうるさくて集中できない。どうも水曜朝は毎週こんな感じの気がするから、これからはこのスロットは自宅で仕事することにするか? # (2010-04-14 10:40:17)
  • PVMって何かと思ったらPaul Mockapetrisのことか! XLBといい、アメリカ人は珍妙な3文字熟語使いすぎ! # (2010-04-14 11:58:38)
  • カード会社から6月までの買い物は11月まで低金利になりますとかいう宣伝レターが来た。税金の還付を受けた人目当てのキャンペーン?還付どころかがっぽり持ってかれてまさに新しい買い物を見送ろうとしてる人間には的外れだが。それ以前にアメリカ人と違ってそもそもカードで借金なんてしないが。 # (2010-04-14 12:07:55)
  • UPSの集荷用電話番号、PICK-UPSだそうな。なかなかしゃれている。 # (2010-04-14 13:53:13)
  • 某CUのキャッシュカード、7-11でも手数料無料で使えるの知らなかった。これは便利! # (2010-04-14 14:11:27)
  • あれは他人に理解してもらうための熟語じゃないからいいんです!:-) あとついでに訂正するとPAWFです:-) RT @hariguchi: I didn't know what PAWM means # (2010-04-14 14:34:30)
  • 無理して使わなくてもいいですよー:-)RT @gurikame: 俺の場合はLAWFかな。。 # (2010-04-14 15:24:29)
  • おお、Eric AllmanがACM Distinguished Engineerになっている! (っていってもACM DEがどうすごいのかわかってないが) # (2010-04-14 15:27:31)
  • なるほど。つまりつぶやけるくらい大雑把に言えばトップ1割の優秀な会員ってことですね。RT @kenji_rikitake: http://www.acm.org/membership/distinguished # (2010-04-14 20:45:41)
  • DEといえばCisco DEとか言うのもあったなーと思ってなんとなくぐぐってみたらCisco DEの給与水準とかいうおもしろいページを発見した。ちょうど$250K前後ってことは、Cisco DEにも「金持ち」とそれ以外がいるってことか。http://bit.ly/bJJuFy # (2010-04-14 20:51:14)
  • あー、でもこういうクラスの人の収入が給料だけってことはないだろうから、やっぱ全員「金持ち」だろうな。 # (2010-04-14 20:52:06)
  • 今日のPARC夜走、スピード出すとやっぱり右尻の張りというか軽い痛みが。なかなかよくならない… # (2010-04-14 20:54:43)
  • Eyjafjallajokull火山の発音。でもこれ聞いてもやっぱりよくわからん… http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/Eyjafjallaj%C3%B6kull.ogg # (2010-04-15 13:08:12)
  • PAWF。いつもの3倍混んでる。。。 # (2010-04-16 20:07:33)
  • WFエコバッグの5セント寄付、またリストが変わっててまごつく。店員によって、寄付先まで聞く人、寄付or割引の選択しか聞かない人、黙って割引にする人、黙って何もしない人がいるんだけど、一貫性推進委員会会員としてはこのいい加減さには耐えかねる。なんて言ってたらUSでの生活は無理だが。 # (2010-04-16 20:53:38)
  • そういえばあの寄付って税金の控除対象になるんだろうか。週に2-3回は行って、聞かれれば常に寄付してるから、聞かれる確率9割として年間で$7くらいは寄付してる計算になるんだが。 # (2010-04-16 20:55:08)
  • 今日のdilbert久々になかなかよかった。http://dilbert.com/strips/comic/2010-04-17/ # (2010-04-17 11:49:22)
  • 定例土曜朝走。まだ足とお尻の張りが続いているので自重気味に、でも帰省から帰ってきたM氏もいたのでマイル7分切る程度はキープ。基本12+罰1マイル。このくらいならそんなに足に負荷をかけずにできる感じか。今日は久々に気温も上がったので土曜朝としては初の半袖Tシャツ投入。 # (2010-04-17 11:54:10)
  • opera mini入れてみた。 # (2010-04-17 15:31:11)
  • SNTPD # (2010-04-17 21:26:51)
  • SNPA # (2010-04-17 21:37:22)
  • いま転職しようとはまったく思わないけど、中長期的にはレイオフまたは勤め先の倒産のどちらかは起こるだろうから、それに備えて面接を受ける練習くらいはしておくべきだろうか? # (2010-04-17 23:03:14)
  • Lunch@Carmel # (2010-04-18 12:14:26)
  • PAWF # (2010-04-18 19:29:27)
  • SNTPD # (2010-04-18 20:51:54)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):