Apr 26

  • おおー、すごい!RT @gurikame: 会社。生活のリズムを変えた。 # (2010-04-19 08:48:24)
  • うーん、まだちょびっとしか使ってないのでなんとも言えないです。速いのがうりらしいけど、その辺もまだあまり体感できてる気はしません。あと通常アプリなので、毎回再起動になるのが結構ネックになるような予感も。RT @hariguchi: How do you like it? # (2010-04-19 14:57:08)
  • そういえばchromeでmocaって使えないんだっけ? # (2010-04-19 14:57:54)
  • SVSB # (2010-04-19 20:04:57)
  • しょうがないので変圧器買うかってことでSVSB帰りにFrysに寄ったけど、スペックと値段的にほどよいのが品切れだったので見送り。さらについでにsonicareもチェックしたら、上位モデルは万能充電器付きだった。うーむ、今年は200V国行く機会多いかもしれないし、この際乗り換えか? # (2010-04-19 22:12:11)
  • まあそうなんですが、たまたま近くまで行ってたのと、ぶらぶら物色するにはリアル店舗もそう悪くないので。あと変圧器程度だと数ドルとかなので、割り引かれても誤差だし送料とか考えるとまあ大差ないような。RT @gurikame: rysよりamazonの方が安いと思う。 # (2010-04-19 23:20:09)
  • うーむ、mac osの共有オブジェクトにインストール場所のpathを埋める方法を見つけるのに1日費やしてしまった…。shobjまわりはほんとバッドノウハウの塊だな… # (2010-04-20 17:54:07)
  • PAFR # (2010-04-20 20:51:01)
  • PATH # (2010-04-20 20:59:57)
  • いつものスタンフォードで散髪。前回が3/2だからちょうど1.5ヶ月くらい。もうすこし我慢できそうだったけど、出張行って戻ったら2ヶ月になってしまうし、旅先で髪がうっとうしくなってほしくないというのもあり。三谷幸喜氏みたいに異国の床屋に飛び込みで入るのを趣味にする度胸はないし。 # (2010-04-21 00:51:00)
  • うー、水曜amは隣がうるさい日だったのを忘れてオフィスに来ちゃった。学習してないなー # (2010-04-21 10:30:19)
  • 某K氏、ボストンで3時間切ったらしい。すごい!でもマイルあたり7分を少し切る程度ペースを維持できればサブスリーなのか。ちゃんと計算せずになんとなく4分/kmくらいじゃないとダメだと思ってた。これなら僕でもできるか?(いやフルマラソン走り切るスタミナがないから無理) # (2010-04-21 10:53:15)
  • むむ、いまつかってるMBのアップルケア、来月頭で切れるのか。2Gでメモリかつかつな生活にも疲れてきたところだから、そろそろ買い替えかなあ。 # (2010-04-21 12:16:56)
  • うわ、10度切ってるし。 # (2010-04-21 12:45:27)
  • ジオスつぶれちゃったのか。まあ、英会話学校に行っても英語がしゃべれるようにはならないし、生徒が(不景気とかで)コストパフォーマンスを気にし始めたらすぐ離れていくってのは容易に想像できるが。 # (2010-04-21 13:48:38)
  • うーむ、pythonのUnixStreamServerって、オブジェクト生成時にAF_UNIX用のファイルを作るのに、廃棄されるときに掃除しないのか。行儀悪いな… # (2010-04-21 15:54:01)
  • おお、ietf-runnersとかいうMLが。これは入るしかないな。 # (2010-04-21 16:21:07)
  • 今回1P特権活かしてexit事前押さえしたんだけど、いま見たらまだ隣も空きになってる。この状態が続いてくれないかなー # (2010-04-21 17:11:38)
  • うーむ、今日はモーニングデーだとあてこんでたんだが、お知らせメールがこないなー。 # (2010-04-21 17:32:15)
  • PAWF # (2010-04-21 19:32:15)
  • トマト安売りしてた! # (2010-04-21 19:38:26)
  • むむ、2013年からSFAの上限が$2500になるのか。まあいまのところ会社的上限がそれより下だから影響ないし、それ以前に、さすがにそれまでには矯正終わってるだろうからそこまで医療費かからないと思いたい…。 # (2010-04-21 20:28:15)
  • しかし、FSAの変更、健康保険改革法の一部らしいけど、その趣旨はなんなんだろう。金持ちの節税対策を削って税収を確保しようってことか?まあFSAみたいなトリッキーな制度でごまかすんじゃなくて、アホみたいな医療費を下げることにつながってくれるなら大歓迎だけど。 # (2010-04-21 20:30:38)
  • s/SFA/FSA/ だった。3文字熟語多すぎ。 # (2010-04-21 20:31:02)
  • AMEX bank結構いいかも。12ヶ月定期で金利1.5%。savingsでも1.3%を謳っている。http://personalsavings.americanexpress.com/cd-product.html # (2010-04-21 20:39:57)
  • うーむ、どうもparallelsを上げるとやたらファンがうるさくなる。でもpsとかで見る限りゲストにもホストにもCPU食ってるようなプロセスはいないっぽいんだけど。オフィスとかだと周囲にもノイズがあるから気にならないんだけど、自宅は静かなだけにかなり気になる。 # (2010-04-21 23:35:53)
  • @gurikame あ、そうだった。ぜひお願いします! > 土曜日 in reply to gurikame # (2010-04-21 23:55:12)
  • @gurikame えー、精算って振込じゃないの!? in reply to gurikame # (2010-04-22 14:56:19)
  • 断線(?)気味の電源ケーブルのせいでMBが突然死してしまった!充電されないのにケーブルにはつながってると認識されるせいか、危険水域に達しても何のwarningも出ないってのが痛い…。一応自宅用ケーブルもあるからなんとかなるけど、これはやっぱ本体ごと買い替えだなー。 # (2010-04-22 17:25:41)
  • 日本語読めない某同僚にこのアカウントが発覚したが、これだとフォローしてもしょうがないねと言われた。日本語なら1つぶやきあたりの情報量が4倍になることを説明して、この際日本語を勉強したらと提案してみたが、却下されたようだ… # (2010-04-22 23:43:00)
  • それは違う某同僚のことかと思われますね:-) そもそも「同僚」という表現が適切かどうかも微妙かもRT @hariguchi: His daughter might be able to follow you # (2010-04-23 01:12:58)
  • @gurikame 早! いま起きました… in reply to gurikame # (2010-04-23 08:36:46)
  • むむ、UAのアップグレードポリシーまた変わったのか。安チケットでもupgradableになった代わりにpex未満だとcopayが発生するようになってる。12時間のflightなら$400払ってアップグレードする価値あるかなあ… # (2010-04-23 16:03:13)
  • かなり悩んだけど、やっぱ$400は高いので見送った。一応exit isle確保してるし、まあ当日埋まりそうな気はするけど現時点では隣も空いてるし、アジア路線は貨物にもアルコール供給されるしってことで。本でも読んで過ごすことにしよう。 # (2010-04-23 18:04:47)
  • せめて$200台くらいなら考えるんだけどなー。 # (2010-04-23 18:05:21)
  • facebook盛り上がってるなー。でもまったくといっていいほど使ってない。あの手の、生産性向上にあまり寄与しない(どころかともすればマイナスになることが多そうな)ツールと世の中の人がどう折り合い付けてるのか常々不思議なんだけど。 # (2010-04-23 23:29:14)
  • @gurikame はい了解。 in reply to gurikame # (2010-04-23 23:45:49)
  • 北京の天気もまたずいぶん極端みたいだ。土曜の最高気温は22度なのに月曜は9度とかいってる。。。 # (2010-04-23 23:53:27)
  • ピンチ!サスコムが見当たらない! # (2010-04-24 00:26:19)
  • サスコム発見。机の裏に落ちてた…。こういう、たまにしか使わない小物はもっとちゃんと管理しないといかんな… # (2010-04-24 00:35:37)
  • @gurikame おお、よかったよかった。よろしくお願いします。 in reply to gurikame # (2010-04-24 08:12:22)
  • @gurikame 無事RCCに収納されました。ありがとう! in reply to gurikame # (2010-04-24 10:05:44)
  • ぼちぼちboardingかな。貨物には水は支給されないからボトルgetしてから行かないと。隣空いたままだと嬉しいなあ… # (2010-04-24 11:18:10)
  • CNNICデビュー! # (2010-04-25 19:30:58)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):