Apr 29

北京出張5日目。この日も朝からミーティング。昼飯はお弁当。

で、晩ご飯。近場の湖南料理屋へ。まるで僕のために選んでくれてるのかと思うくらい辛い系中心なのが嬉しい。ちなみに某氏によれば、湖南と四川の差は、湖南が辛いだけなのに対して四川は匂いも強いという点にあるのだそうな。

  胜利湘菜
  海淀区中关村南一条甲1号天创宾馆底商


辛さの程度はまちまちながら、全体としてはなかなかよろしかった。

予想通りというか、某国人は軒なみピータンには手を出さず。何度も食べてるから譲ってあげようかと思ってしばらく様子を見てたけど、結局某国人は誰も手を出さないのでいただいてしまった。彼らはほんと見なれないものを食べようとしないなあ…。西部開拓精神はどこにいってしまったのかと悩んでしまう。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):