May 31

  • おめでとう!RT @gurikame: RFC5844 done!!! thanks for all your supports! http://www.rfc-editor.org/rfc/rfc5844.txt # (2010-05-24 12:09:55)
  • うーむ、突如オフィスのプリンタから印刷できなくなってしまった… # (2010-05-24 14:21:45)
  • プリンタ、とりあえずMBリブートしてみたけどやっぱり駄目だ。とりあえず一番最近設置された一台にだけは出せたから当面それで凌げばいいけど、ちょっと不便だなあ… # (2010-05-24 17:24:39)
  • MBのファンがまたやたらうるさくなった。怪しげなappを全部落としてもまだうるさいので細く見るとrastertobrotとかいうのが暴走してるかのような感じ。ぐぐってもよくわからにながらプリンタ関連ぽいので最近調子の悪いプリンタをPrint&Faxから抜いてみた。静かになった! # (2010-05-25 10:21:31)
  • 今日は朝テレコンの日なんだけど、寝坊したので自宅から携帯で参加。通話機能付き小型コンピュータではほとんど通話してなくて無料時間分余りまくってるし火曜の朝は他の人もテレコンやっててうるさいから、今後もiphone参加にして朝は自宅で仕事ってのがいいかも。 # (2010-05-25 11:10:28)
  • うう、寒い…。と思ったら雨まで降ってきた!しかもレーダーにはすごい雨雲の塊が… # (2010-05-25 12:19:42)
  • 断ってあるように筆者のバイアスもかかってると思うけど、いいこと言ってる。http://www.securityweek.com/defense-bind-open-source-dns-software-yields-better-breed-secure-product # (2010-05-26 11:08:46)
  • 某サーバ、某最適化を試してみたら100倍近く速くなったけど、もっと速くなると思ってたのでむしろがっかり。まあ元が遅すぎなんだよな。 # (2010-05-26 11:18:30)
  • PAWF # (2010-05-26 19:47:17)
  • PARC水曜夜走、今日ははからずも最長コースのbaylands 7mi超だったけど、後半少しアキレス腱に来たものの最近の中では比較的状態がよかった。ペース的にもマイルあたり7-7.5分くらいと、ここ数週間の中ではまあまあ。でもまだ痛みがでるので先は長そう… # (2010-05-26 20:23:13)
  • うがー、ご飯と思ったら米を炊くのを忘れてたという罠! 一時間以上前に帰宅してたのに気がつかなったとは痛恨…。しょうがないのでお腹はジュースを飲んでごまかして、早炊きセットして待ってるところ。矯正中の身だとスナックとかうかつに食べられないのもこういうときにはつらい。 # (2010-05-26 21:19:23)
  • おお、Brian Zill生きてたのか! ってのは失礼か、それにしてもまだipv6@ietf MLなんてwatchしてたとは。http://www.ietf.org/mail-archive/web/ipv6/current/msg11781.html # (2010-05-27 14:32:48)
  • @oritako +1です。同じような意味で、ネット上では匿名を使ってれば安全だというのは幻想だと思ってます。匿名vs実名自体は趣味の問題だけど、事故なり悪意なりで紐付けされるリスクは常にあるのだから、いずれにしても実名の場合と同等の覚悟と慎重さが要求されるかと。 in reply to oritako # (2010-05-27 15:53:48)
  • "Justice"日本語訳が出てる。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152091312/ # (2010-05-27 16:08:22)
  • 某サーバの某最適化、なんで期待ほど伸びないのかと思って調べたらクイックハックで逃げたところがしっかりボトルネックになってた…。そこを直したら最適化前から143倍速くなった!まあコーナーケースをさぼってるから1割程度は割り引かないとダメにしても、これだけ速くなればかなり有望! # (2010-05-27 21:41:21)
  • @yojiro 僕は、「両隣が禁煙車になっている禁煙車の席」を指定するようにしてました。もっとも、最近は喫煙者もずいぶん絶滅に近づいてきて、だいぶ油断するようになっちゃったけど(というかそれ以前に日本で鉄道利用しなくなってからも久しいですが) in reply to yojiro # (2010-05-28 16:19:47)
  • s/喫煙者/喫煙車/ 喫煙者が絶滅に近づいているのかどうかは知らない…でも税金上がるらしいからさらに減ることは確実か? # (2010-05-28 16:20:40)
  • @gurikame いまのところ所得税も消費税も関係ないんで大丈夫:-) in reply to gurikame # (2010-05-28 16:27:12)
  • うーん、Linuxというかglibcか、のgetaddrinfo,NUMERICSERV付きで65535超を指定しても素通ししてるなmodulo 2^16を返してるような雰囲気。これはダメでしょう…とつぶやいておくとペンギンな小人さんがいつの間にか直してくれたりしないかしら… # (2010-05-28 16:30:13)
  • @aonoe 140字では細かい議論はできませんがそういうことです。ただ、RFCの"shall be numeric"にレンジ制限も入ってるかどうかで言えば、頑固な人は数字ならいいんだとか言いそうだけど。もっともglibcのは受け付けない数字もあるからそうだとしても中途半端。 in reply to aonoe # (2010-05-28 16:56:07)
  • BBQ初め # (2010-05-29 16:14:51)
  • Megumi natto食べ切っちゃたから追加発注しないと。 # (2010-05-29 16:47:13)
  • Big steak http://twitpic.com/1sb9if # (2010-05-29 18:54:24)
  • @nsd おお、Mt. Shstaいいですねー。この時期だとまだ雪が多くてベストじゃないかとも思ってたんですが、その辺どうですか? in reply to nsd # (2010-05-30 18:26:54)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):