Jun 07

  • うーむ、そろそろ確定申告終わらせるかと思ったらW-2が見当たらないー。 # (2010-06-01 15:00:01)
  • W-2発見。無関係な書類の束に紛れてた…。超整理法方式の管理、一旦違うところに紛れちゃうと発見が超大変って問題があるな…。まあこの方式に限らず、置くべき場所に置かなかったら見つけるのが大変というのは共通なんだけど。 # (2010-06-01 21:20:43)
  • PMPC,週2回になった上に1本当たりの時間も短くなってきたような。怠慢だ! # (2010-06-01 21:33:11)
  • あらら鳩山首相退陣なのか。by NPR定時ニュース。普段、日本関係のニュースはたまに日経平均株価が一瞬紹介される程度のことが多いんだけど、さすがにこれは大きなニュースってことか。 # (2010-06-01 21:38:10)
  • 1040と去年の分の1040X(2枚目…)完成させた。明日には投函しよう。 # (2010-06-01 23:49:36)
  • IRSの住所を手書きしようとすると、ついInternalをInternetと書きそうになる。まあIRSと略記しても郵便物は届くとは思うが。 # (2010-06-02 11:07:47)
  • Internet Revenue Serviceとタイポしても郵便は届くだろうか? # (2010-06-02 11:08:58)
  • 今回は手づくり納豆を発注してみた。値段的には送料入れたらニジヤより高いくらいだけど、ニジヤでは品切れのことも多いし、切れる度に買いに行くのも面倒なので箱買いしてみるかってことで。 # (2010-06-02 11:19:41)
  • RWCPO # (2010-06-02 12:57:25)
  • @gurikame なぬ、どうなるの? in reply to gurikame # (2010-06-02 12:59:05)
  • @gurikame これはRedwood City Post Office:-) in reply to gurikame # (2010-06-02 14:31:29)
  • あー、無制限がなくなっちゃうんですね。うーむ、まあ顧客のためというよりAT&Tの都合なのは事実だろうけど、割合で言えば少数のヘビーユーザ以外には割引になるというのもまた事実のような。RT @gurikame: no unlimited data 4 ipad!? # (2010-06-02 14:59:15)
  • ということで1040と1040Xやっと投函した。今度はトラブらずに届けてほしいもんです>usps # (2010-06-02 15:00:03)
  • PAWF。PARC夜走後。 # (2010-06-02 19:30:29)
  • PAWFトマト安売りしてる。 # (2010-06-02 19:31:41)
  • 今日の夜走、いままでより少しだけペース上げてみた。1-3の2マイルは6分半を切っていってたけど、その後は自然に落ちて7分くらい。あと5-6km超えるとアキレス腱が痛み出すのも問題だなあ…まだまだだ… # (2010-06-02 20:16:43)
  • そういえば、シューズにも問題あるのかもと思って新しいのを発注した。といってももう5ヶ月は使ってるのか。当初の記録を見るとアキレス腱の痛みを感じなくなったとか言ってるのがなんとも皮肉だ…http://twitter.com/jinmei/statuses/7388338272 # (2010-06-02 22:00:12)
  • 普段は、壊れるかよっぽどクッション性がなくなるかするまで履くんだけど、このシューズはどうもヒモがほどけやすかったりとかでいまいちなとこもあるので。でもアシックス真理教徒なので結局同じシリーズの09年版、を通販で。機能にはどうせ大差ないので型落ちしてて安い方が嬉しいってことで。 # (2010-06-02 22:03:00)
  • だんだん髪がうっとうしくなってきた。前回切ってからほぼ1.5ヶ月だから、そろそろかなあ。http://twitter.com/jinmei/statuses/12564638535 # (2010-06-03 10:22:09)
  • うーん、なんか今日はやたら眠い # (2010-06-03 12:48:09)
  • ここんとこ焦げててまたやたらメールが溜まってしまった…そろそろ処理しないと… # (2010-06-03 16:45:09)
  • おお!へーと思うようなニュースが… # (2010-06-03 18:19:02)
  • @gurikame そのうちわかると思います:-) in reply to gurikame # (2010-06-03 18:30:24)
  • @gurikame たしかに…これからは慎みます。 in reply to gurikame # (2010-06-03 18:56:28)
  • うう、早朝テレコン(というか電話つながらなくてlog眺めてただけだが)後に思わず2度寝してしまった… # (2010-06-04 09:41:00)
  • @aonoe 「国際電話」なのがいけないのかとも思ってたんだけどそうではなさそうですね。"not allowed"と言われるので、あの番号が何か特殊な回線だと勘違いされることがあるとかかも。しかし、こういうののクレームってどこにするのがいいんでしょう。 in reply to aonoe # (2010-06-04 11:09:20)
  • プリウス号リコールの件、ほったらかしにしてたけどやっとディーラーに予約入れた。 # (2010-06-04 15:35:27)
  • @aonoe なるほど、とりあえずskypeの問い合わせフォームでコメントしてみました。まあ次に使うのは当分先なわけですが:-) in reply to aonoe # (2010-06-04 17:56:33)
  • お、久々に例の秘密プロジェクトページのlogを見てみたら、6月に入ってからお客さんが突然増えてる。なんかリークでもあったのかな? # (2010-06-04 18:15:19)
  • アキレス腱、今ひとつよくならないのでさらに手を打つことにした。まずは主治医のアポをget。できればsports medicineを紹介してもらいたい。並行してカイロプラクティックも(初)予約。 # (2010-06-04 21:06:25)
  • 主治医は痛み止めみたいな薬を処方してくれただけなんだけど、大体こういうのは薬で治ることはなくて、シューズが合わないとか、フォームのバランスの問題とか、他の故障をかばった結果とか、本当の原因を見つけて対処しないとダメなんだよな。アメリカ人は何でも薬で治ると思い込んでるのか? # (2010-06-04 21:08:46)
  • メールはやっと550通になった。まだまだ山盛りだ… # (2010-06-04 21:09:59)
  • @kenji_rikitake ありがとうございます。まあ、がつがつ走れないというだけで日常生活レベルではとくに問題ないのですが。日本ほど気軽に医者に行かない人が多いというのはそうかもしれません。もっともこの件で(に限らず?)「北米」と一括りにするとカナダ人が怒りそうですが:-) in reply to kenji_rikitake # (2010-06-04 22:50:44)
  • Toyota RWC dealer. 2時間かかると言われて待機中。 # (2010-06-05 09:07:58)
  • Recall処理完了 # (2010-06-05 10:22:25)
  • PAWF # (2010-06-05 19:14:39)
  • うーむ、std::vectorってメモリ確保が不要なときのデータの追加は十分に速いもんだと思ってたけど、ちょっとベンチマークでテストしてみると想像以上に遅い。単純なPOD配列で同等のことをするのと比較して倍前後の違いが…。これだけ違うと極限性能を追求したい場合はちょっと考えるな… # (2010-06-05 19:55:18)
  • とくに、固定長のデータをコピるときに、POD版だとmemcpy一発で済むところが、STLで末尾にinsertする方法だと構造上どうしても1エントリずつ埋めていかざるを得ないというあたりが効いてるようだ。でもpush_backだけで済ましてもやっぱりPODの7割弱にしかならない。 # (2010-06-05 20:09:30)
  • まあ3割遅いとはいっても、ここが律速するパスじゃなければ全体の性能における影響は数%ということもあるだろうし、であれば境界チェックとかバッファの伸長とかを自動でやってくれる利点の方がはるかに勝るだろうけど、ン万qpsというレベルで他をばりばり最適化した後だと結構効いてきてしまう。 # (2010-06-05 20:16:47)
  • 1040の方は配達通知メール来た! # (2010-06-06 16:19:08)
  • なんか急激に髪のうっとうしさが限界にきたので、避暑も兼ねて散髪してきた。いつものHIで。最近は、「前回切ってからoo週間。スタイルとか一切気にしないからその頃と同じ程度に適当に短くしてくれ」と言っておまかせで切ってもらうことにしている。 # (2010-06-06 18:38:03)
  • 給油中。 # (2010-06-06 21:01:17)
  • skypeでテレコンできない件、返事来てた。spamに埋もれてた…「現在Skypeではサポートされていない番号です。この問題は、発信先の番号が料金の発生しない通話料無料の番号の場合やプレミアム番号の場合に発生します」だそうだけど、うーむ、するとこれからずっと使えないの? # (2010-06-06 22:14:40)
  • 今回の燃費45.5mpg(=19.3km/l)。ほぼ前回並か。だいぶ暑くなってきたから次回あたりもう少しよくならないかな。 # (2010-06-06 22:20:48)
  • むむ、boost 1.43のASIO、"Improved performance"とか言ってる。 # (2010-06-06 23:55:31)
  • おお、某テストでboost 1.43のASIOを試してみたら劇的に速くなってる! もっとも、ビルド環境その他、変わってるところが他にもあるから、どこが一番効いてるのかを断定するのは危険だけど。 # (2010-06-07 00:33:36)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):