Aug 16

  • @shigeyas crypto++ってどうなんでしょう。僕らも使おうかなーと思ってるんですが。 in reply to shigeyas # (2010-08-09 18:04:19)
  • @shigeyas なるほど。まあいずれにしても自分で使ってみてからでないといいとか悪いとかは言えないでしょうね。 in reply to shigeyas # (2010-08-09 18:20:14)
  • @shigeyas OpenSSLより使いにくいライブラリなんてあるなら見てみたいものです:-) in reply to shigeyas # (2010-08-09 18:29:44)
  • C++のマイクロベンチマークテストをする枠組み、どうも見当たらないので結局自作した。こんなの絶対どこかにありそうなんだけど。http://bit.ly/dzuAU6 # (2010-08-09 19:13:35)
  • @shigeyas うーむ、boostへのcontributeは…まだまだ壁が高そう…。 in reply to shigeyas # (2010-08-10 00:45:27)
  • @kuroishi まず、買ったんじゃなくてもらいものです。モノは、高級なママチャリって感じでしょうか?この国ではいい自転車乗ってると30秒で盗まれちゃうから、ほどほどの品質を保つことが重要なようです。 in reply to kuroishi # (2010-08-10 00:46:52)
  • @hariguchi うーん、まあおもしろかったですが、とくにそれ以上の感想はないですね。10点満点なら6.5ってところでしょうか。冒頭の、セリフなしで一気に背景を説明してるあたりはなかなかよかったですが。英語苦手な僕でもあれなら問題なし:-) in reply to hariguchi # (2010-08-10 00:48:36)
  • @kuroishi まあ、こういう点ではアメリカが恐ろしいというよりは日本が良すぎるような気もします。ヨーロッパなんかでも全然油断できないし。アメリカが怖いのは、いつ銃で撃ち殺されてもおかしくないってところじゃないですかね。 in reply to kuroishi # (2010-08-10 09:13:20)
  • なんか某氏のblogが久々に更新されてる。 # (2010-08-10 09:14:05)
  • モーニング、カイロプラクティック、Halu 担々麺 # (2010-08-10 12:13:24)
  • @nsd SJに行く途中でこの時間にしてはえらい混んでるなーと思ってたんですが、1:00過ぎに戻ってきたらまだ渋滞してました!iphone情報だとOregonの先くらいまで真っ赤だったのでMFをちんたら走って出勤…。単なる事故とかじゃないですよね? in reply to nsd # (2010-08-10 13:46:28)
  • MBPになってからIPv6アドレスが付かなくなったような…なんか設定しないといけないんだっけ? # (2010-08-10 15:39:54)
  • @sumikawa あれ、その割にIPv4 onlyマシンになってしまった僕のMBPから叩いてもカメが踊らないんですけど。 in reply to sumikawa # (2010-08-10 17:56:50)
  • @sumikawa おおー、芸が細かい!でもrenumberingしたとたんに間違って踊るカメがあちこちに出没なんてことも大いにありそう。 in reply to sumikawa # (2010-08-10 18:40:14)
  • またメールが溜まってきてしまった… # (2010-08-10 18:40:59)
  • scansnapのOCRって縦書きには弱いんだっけ。どうも文字以上の分解能がない、というか横書きだとみなした「同じ行」の単語を認識してたりするんだけど。 # (2010-08-10 19:06:42)
  • @tmomose 一文字ごとに改行ってどんなんですか? in reply to tmomose # (2010-08-10 22:32:32)
  • アキレス腱、CPの先生の「もう治ってるはず」の言葉を信じて精神論を導入、つまり痛くても気のせいだと思い込むことにした。というのが1週間前だったんだけど、精神論が効いたのかほんとに治ってきてるのかようやく少し長い距離を走れるようになった。このまま回復に向かってほしい… # (2010-08-10 23:47:45)
  • まあでも1ヶ月くらい前にも治ってきたかと思って距離を伸ばしたらまた痛くなったというのもあるし(精神論によれば痛くなることはもうあり得ないんだけど)、かなり慎重にやらないと… # (2010-08-10 23:49:09)
  • カイロプラクティック、いまの保険のプランだと一応初診時以降は$7で済むんだけど、なんと保険適用は年に12回までというUSクオリティだったorz…まあCPは日本でも保険適用外だからそれよりはましと言えなくもないけど、何かとこういうつまらん上限があるのがほんとイケテない… # (2010-08-10 23:51:41)
  • imapサーバとの通信が終わらないので一気につぶやいてみたけど、まだ終わらない… # (2010-08-10 23:52:17)
  • @tmomose むむむ、僕の場合previewだと改行位置がおかしいどころか文字化けみたいになって完全に情報が失われちゃいますね。でもacrobatで読んでみるときれいに縦書きを認識してるし検索もできるみたい… in reply to tmomose # (2010-08-11 10:39:36)
  • ようやくドッグフード(食べ)はじめました!
    % dig +short @ns.jinmei.org version.bind txt ch
    "bind10-devel 20100812" # (2010-08-11 17:28:24)
  • 今日は久しぶりにPARC水曜夜走に挑戦してみよう… # (2010-08-11 17:30:43)
  • PAWF # (2010-08-11 19:28:51)
  • Heirloom tomato sale中!@ PAWF # (2010-08-11 19:31:23)
  • 「君たちに伝えたい3つのこと」おもしろそう。元になった原稿というのはこれのことかな?http://www.bioreg.kyushu-u.ac.jp/saibou/qanda.html これだけでも結構おもしろいけど、さらに1500円出して本買うかどうかは難しいところだ… # (2010-08-11 23:47:33)
  • 今日の水曜夜走、7分/miくらいのほどほどなスピードで一応5マイル走った。でも最後の方になるとまだ痛みが出てくる感じ。現状だとまだ5-6kmが精一杯かなあ。あとは今日走った分の反動が明日どう出るか。 # (2010-08-11 23:52:24)
  • 土曜朝走もずっと欠席中だけど、その間にsuper ladyが加わったそうだ。週に80マイル走ってるとかで、朝走でもマイル6分20秒を切るようなペースでぶっ飛ばしてるらしい。万全の状態なら斜め上の練習相手として最高って感じなんだけど、そのレベルまで回復するのはいつになるやら… # (2010-08-11 23:55:24)
  • @kazu_yamamoto 非対応にもいろいろありますが、ほんとに何も知らない場合は単に下位互換的に動くはずです。つまり権威サーバからはDNSSECなレコードは当然要求もしないし返ってもこなくて、単に従来のRRを普通にキャッシュするだけ、になるはず。 in reply to kazu_yamamoto # (2010-08-12 01:41:32)
  • @kazu_yamamoto チラ見しただけであまりよくわかってませんが、スタブリゾルバにvalidationさせるってことですか? in reply to kazu_yamamoto # (2010-08-12 01:42:26)
  • netflix、禁断の翌日返しに手を出してしまった… # (2010-08-12 12:31:46)
  • 24S3 MN-1:00amの回まで観た。 # (2010-08-12 12:32:10)
  • @kazu_yamamoto どの辺りが気になってるかにもよりますが、末端のホストでDNSSEC検証するのは一般には大いに意味あると思いますよ。キャッシュサーバが検証してくれてるとは限らないし、そのサーバとの通信が安全でないことも多いし。firefoxの拡張もあるくらいですし。 in reply to kazu_yamamoto # (2010-08-12 17:27:49)
  • bind10-usersなんてMLがあったのか! 気づいてなかったorz…慌ててsubscribeしました。 # (2010-08-12 17:30:31)
  • うーむ、突然IPv4 onlyになってしまった問題、MBPにしたタイミングだったから一瞬そっちを疑っちゃったけど、どうもそもそもRAが流れてきてないみたいだ… # (2010-08-12 17:38:51)
  • 「蚊に5万回刺された」って、どうやって数えたんだろう…http://www.asahi.com/international/update/0812/TKY201008120337.html # (2010-08-12 21:57:53)
  • まだ時差ぼけも治ってないのにもう次のIETFのregistrationとか言ってるのか… # (2010-08-12 23:26:03)
  • 24S3 1:00am-3:00am分を観た。 # (2010-08-14 21:26:03)
  • 24S3 3:00am-5:00amの回まで観た。 # (2010-08-15 12:07:46)
  • 3作目くらいになるとだんだんバターンが見えてきちゃうところもあるけど、独特のジェットコースター感がいいんですよね。RT @syuu1228: 24おもしろいっすよね!!!(ガラッ # (2010-08-15 18:47:16)
  • 24S3 5:00-6:00amの分、試しにストリーミング版(つまり字幕なし)で観てみた。7割くらいはわかる感じで、たぶんこのままでも決定的に筋をは外すことはなさそうだけど、やっぱり細かいセリフでわかってないところが気になるから字幕は必須かなあ… # (2010-08-15 18:51:47)
  • @shigeyas 納豆そうめんって、どうやって食べてます?おつゆに混ぜる方式ですか?どうもそうめん自体にも香りがあるせいか、今ひとつ納豆のおいしさが消えてしまう気がしてるんですが。 in reply to shigeyas # (2010-08-15 22:46:51)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):