Aug 23

  • 24S3、結局字幕なしストリーミングで-11:00amの回まで観てしまった…。もうここまで(残り2話)きたらストリーミングのままでいいか… # (2010-08-16 01:31:16)
  • @shigeyas なるほど、まあ僕もやるとしたらつゆを上からかける方式かなとは思ってるんですが、それでもいまいちなんですよね。もっと混ぜてみればいいのか… in reply to shigeyas # (2010-08-16 01:34:33)
  • @shigeyas そうなんですよね。でも逆にそうめんってそばみたいにおつゆに浸してずるずる食べたいものなんじゃないかと思うと、そもそも相性が悪いのかもという気もしたり。 in reply to shigeyas # (2010-08-16 01:37:37)
  • 日本行き決まりました! ということで川崎一うまい焼肉屋突入作戦を立てないと。ご一緒してくださる方大募集中です、というつぶやきを目にする人と焼肉仲間はいまいちdisjointな気もするけど、一応… # (2010-08-16 17:36:50)
  • う、orange引越後のkame.netの署名更新設定さぼってたらDLV botから怒られてしまった… # (2010-08-16 18:44:28)
  • 24S3、結局ストリーミングで最後まで観てしまった。おもしろかった!けど、22話目でクライマックス過ぎちゃった感じもする。それにしてもCTUオフィスのセキュリティって弱すぎじゃないか?まあそういうご都合主義はこの手のお話はつきものだろうし突っ込むのも野暮だとは思うが… # (2010-08-16 23:23:52)
  • おお、フォロワーが200人に到達している。祝!? # (2010-08-17 08:48:53)
  • 昨日の午後イチで投函したnetflixの円盤、今朝の5:46のメールでconfirmされてた!普通郵便とは思えないexpressぶりだ。uspsダメダメなのかイケてるのかさっぱりわからんな…。まあこのサービスレベルの分散ぶりもアメリカっぽいといえばいえる。 # (2010-08-17 09:21:27)
  • @hariguchi IRS宛のでもダメダメぶりを発揮してくれたんですが…(ちなみに宛先はpoboxではない) in reply to hariguchi # (2010-08-17 13:20:30)
  • @hariguchi 10くらいはあるかも。でも基本的にspammerぽいのとか明らかに無関係そうなbotはfollow通知のメールが来たときにチェックして手でブロックしてます。(僕の場合フォロワーの増加スピードは大したことないので手作業でも間に合うスケール) in reply to hariguchi # (2010-08-17 13:22:42)
  • @shigeyas ASIOのoptional separate compilationってのは、バイナリのboostライブラリがなくてもASIOが使えるってことですかね?そうだとすると結構嬉しいかも。 in reply to shigeyas # (2010-08-17 17:03:02)
  • PAWF # (2010-08-17 19:55:57)
  • 今日のPMPCで言ってた、GDP競争でUSが中国に対向するためにカナダを併合するという案、すばらしいアイデアだ。ぜひ実行してほしい。ただしカナダの各州に同等の参政権を与えるのは必須だな。あと医療制度はカナダ側に統一すること。でもカナダ人の方が嫌がって逃げ出しちゃうか… # (2010-08-17 20:29:32)
  • C++でソースファイル(translation unit)レベルのstaticがdeprecatedになってる理由がいまいちよくわからないんだけど、あれを許すと具体的に何が困るのだろうか? # (2010-08-18 15:29:39)
  • @shigeyas 初期化順fiascoのことですか?でもあれはstaticの代わりに使えと言われている無名名前空間レベルのオブジェクトでも起きるから、staticを廃止する理由にはならないのでは。それに関数定義についてはいずれにしても当てはまらないですし。 in reply to shigeyas # (2010-08-18 16:32:03)
  • また米炊いとくの忘れてしまった…。しょうがないので納豆そうめん。よく混ぜる方向で試してみよう… # (2010-08-18 22:33:18)
  • "Food, Inc."を観た。BD版。内容とはまったく関係ないけど、字幕のフォントがすごくきれいな気がした。これが某氏の言ってたHD効果か?http://www.imdb.com/title/tt1286537/ # (2010-08-19 00:09:13)
  • MBP用のバックアップHDD購入。USBの口はなるべく空けておきたいのでFW800でつながる1Tものを新規購入した。とりあえずタイムマシンも一発走らせたので、いつ壊れても大丈夫。 # (2010-08-19 17:27:45)
  • ふと気がついたらBFPの閉門時刻が30分早まってた!週の途中で変わるのって見たことないから、月曜から変わってたのに気がつかなかったのかな?いよいよ秋到来か…。この夏はほんと涼しかった、というか寒かった。30度超えたらSNPA2本飲んでいいルールも全然発動されずじまい。 # (2010-08-19 21:58:01)
  • 来年からは2本飲んでいいラインを25度に引き下げるか…(本末転倒) # (2010-08-19 22:02:07)
  • てゆーか1本も飲んでない日も結構あった気がする。BBQ時みたいのを別にすると、この夏の消費本数は両手で数えられる程度かも。。 # (2010-08-19 22:04:58)
  • あと足の故障であんまり運動できなかったのも効いてるかも。まあデブ悪化防止のためにはビール欲が出ないのはいいことだ。 # (2010-08-19 22:08:17)
  • BFP, いろいろ誤読されてるようです:-)まああまりにもローカル過ぎるし…RT @shigeyas: bpf の閉門時刻ってなんだって読んじゃった。 # (2010-08-19 22:29:42)
  • CNSWC。ごちそうさまでした。 # (2010-08-19 22:30:01)
  • @shigeyas あれ、免許証汚したくない理由あったんですか?所詮期間限られてると思えば、高々1回程度保険料上がるのさえ我慢すればあまり実害なさそうな気もしますが。万一積み重なって免停になるっていうシナリオを恐れたってことですか? in reply to shigeyas # (2010-08-19 22:36:59)
  • @shigeyas あー、blogネタってやつですね:-) in reply to shigeyas # (2010-08-19 22:50:49)
  • ついお試しでpy31-distributeをport installしようとしたら、すごい依存性の嵐にあってしまった… # (2010-08-20 00:36:33)
  • 「しまった! 『失敗の心理』を科学する」読了(したのは結構前)。なんかこの手の話題が好きなのか、同じような本を何冊も読んじゃうんだけど、もうあまり新しい発見はなくて存してる気分。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062153939 # (2010-08-20 12:12:40)
  • 某小説のscan、うっかり片面モードでやってしまった!まあそのままなかったことにしてもいいような本だったんだけど、一応ゴミ箱からの救出に成功したのでscanし直すことにした。 # (2010-08-20 15:08:51)
  • @shigeyas 後々明らかに参照するだろうと思う技術書なんかはある程度チェックしてるんですけど(でも全ページとかではないのがほとんど)、捨てるための言い訳としてのscanに近いような場合は結構いい加減にしちゃってます。手間が重荷になって処理が進まなくなってもつまらないし。 in reply to shigeyas # (2010-08-20 15:28:23)
  • 給油中。 # (2010-08-21 15:03:01)
  • 今回の燃費、かなり悪化して44.92mpg。うーん、何が悪かったんだろう。寒すぎ? # (2010-08-21 15:23:10)
  • この小龍包の写真、すごいタプタプ感!こういうの撮りたいなー。もっともタプタプ感のある被写体に出会うこと自体がとくにアメリカでは難しいが。http://bit.ly/aFMp5i (シアトルタイムスの記事) # (2010-08-21 15:27:16)
  • "The Dark Knight"BD版で観(直し)た。やっぱりジョーカーが一番かっこいいなあ。つくづくHeath Ledgerの早逝が惜しまれる。次の配役は決まってるんだろうか。相当なプレッシャーだろうな。http://www.imdb.com/title/tt0468569/ # (2010-08-21 21:56:05)
  • あれ、batman 3にはジョーカー出てこないのか。うーむ。 # (2010-08-21 22:42:09)
  • @shigeyas このサイトおもしろいですね。書いてあることにはかなり共感できます。 in reply to shigeyas # (2010-08-22 09:34:15)
  • 今朝も寒い。とてもTシャツで過ごすのは無理だ… # (2010-08-22 10:00:54)
  • どうやらBFP2周(4マイル)分くらいまでなら悪化させずに続けられるというレベルまで戻ってきたようだ。良化してるということは喜ばしい。でもできればペースは遅くてもいいから3周こなしても足にこないレベルまで戻ってほしいなあ… # (2010-08-22 19:54:20)
  • それにしても、今朝は寒かったのに午後になってかなり気温上がったみたい。予報だとこれから3-4日はしばらく暑くなるようだ。SNPA要買いだめか? # (2010-08-22 19:56:42)
  • そういえば、モーニングに連載してたお相撲さん(関連)の漫画、「作者急病」でしばらく休載とか出てたけど、やっぱり例の騒動のせいか?いずれこういうことになるんじゃないかとは思ってたけど、やっぱりという感じ。 # (2010-08-22 20:01:41)
  • 各種スクリプト言語のDNSライブラリでちょっとベンチマークしてみた結果。http://gyazo.com/5ffd834b9d8b8070a6747aba1ecc1092.png まあBIND10 python版が早いのはバックエンドがC++だから当然といえば当然だけど。 # (2010-08-23 00:14:25)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):