Oct 11

  • 今週医者と矯正の予約入れてたんだけど、間に合わないのでやむなく電話してリスケ。向こうのビジネス時間になるまで起きてないといけないのが辛い… # (2010-10-04 09:15:43)
  • SFの巨人、ずっとパッとしないままだと思ってたら、今年は地区優勝なのか。いつの間に強くなってたんだ… # (2010-10-04 17:13:26)
  • まあ、それはポストシーズンの成績で明らかになるんじゃないかと:-) RT @shigeyas: 他が弱いだけだったりして(汗) in reply to shigeyas # (2010-10-04 17:36:39)
  • 臓器提供拒否の意思登録する人の動機はなんなんだろう。デフォルト提供可になると眠らされて売り飛ばされたりするような犯罪にあいやすいかも、とかを心配してるのか?脳死状態になったときにまだ助かる望みが0ではないのに治療を打ち切られたりするかも、というのが嫌なのだろうか? # (2010-10-05 04:01:03)
  • 90m分以上あるデンタルフロス、新品を持ってきたのについに使い切ってしまったので仕方なく現地調達。持ってきた方は91.4mで約$2、調達したのは18mで399円。いまのレートで計算すると10倍以上違う!まあsafewayのPB対J&Jのブランド品という違いもあるんだけど… # (2010-10-05 04:14:01)
  • 前から思ってるんだけど、日本はデンタルフロス高すぎだよなあ… # (2010-10-05 04:15:29)
  • なんとかapproval noticeのコピーもgetしたので面接代振り込んだ。 # (2010-10-05 20:31:11)
  • 納豆買出しにイトーヨーカドー行ったらついに桃ラー入荷してたので即getした。「一人一品限り」だったのでとりあえず2周して2個get、さらに別の用事を済まして2時間後に覗いてもう一個追加。その時点でもう残り2個になってた。ほんとすごい人気だ… # (2010-10-05 20:34:04)
  • これまでも時々チェックしてたんだけど、二番煎じのコピー商品しか並んでなかった。もっとも、見た目からするとコピー物も桃屋純正もそんなに差がなさそうなんだよな。純正品は味の点でも実際に違うんだろうか? # (2010-10-05 20:38:21)
  • ちなみに納豆も50g 3パック入りが71円!やっぱり日本は最高だな。 # (2010-10-05 20:39:48)
  • zero=0,..,ten=10みたいなenumに対して、for(i=zero;i<=ten;++i)などと書けるようにoperator++を定義するのはよい考えかどうか悩み中。こう書けると便利なことも多いかと思う反面、手続き的思考に囚われないような枠をはめる方がいいような気も。 # (2010-10-05 23:46:37)
  • きれいさで言えばそうなんですが、単なる整数の列挙のような場合にそこまでやるのは技に溺れた過度な抽象化のような気もしちゃうんですよね。RT @shigeyas: ループより、set わたして、lambda 呼べるようにして、for 文部分を隠蔽するほうがきれいだったりしません? in reply to shigeyas # (2010-10-06 00:13:28)
  • ++を許すと+=はどうするんだとかもあるし、一見便利にしたようで漏れのある不便な抽象化になりやすい気もするんですよね。とりあえずいま悩み中の件はほんとに必要だと思えるまでは保留することにします。RT @kenji_rikitake: enumに対する算術演算ってのは難しいですねえ in reply to kenji_rikitake # (2010-10-06 00:16:00)
  • 「ローマ人の物語39 キリストの勝利 中」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101181896 # (2010-10-06 23:56:33)
  • あー、そういえば10月はゴミ当番か。まさかこんなにかかるとは思わなくて対策考えてなかったことその10って感じだな… # (2010-10-07 00:00:03)
  • @shigeyas しかもビザ面接の日に起きるとは…。まあ入れてもらえましたが。 in reply to shigeyas # (2010-10-07 00:00:47)
  • @shigeyas 赤坂見附到着予定時刻になってもまだ溝の口で、しょうがないので大井町線に乗り換えて大岡山から目黒線->南北線ルートに逃げたんですが、30分近く遅刻してしまいました… in reply to shigeyas # (2010-10-07 00:06:59)
  • あ、赤坂見附じゃなくて溜池山王だった。まあどうでもいいような違いですが。RT @jinmei: 赤坂見附到着予定時刻になってもまだ溝の口で in reply to jinmei # (2010-10-07 00:10:57)
  • いや、本来の到着予定時刻と比べると50分くらい遅れてます…RT @shigeyas: 30分遅刻でついたんだから凄いとも。。 in reply to shigeyas # (2010-10-07 00:12:07)
  • ん?これはdnssec-siignzoneか何かの話ですか?RT @mikiT_T: NSEC3 の salt って自動生成してくれよ、と @kazu_yamamoto さんがいってます in reply to mikiT_T # (2010-10-07 04:32:12)
  • PyArg_ParseTupleって結構罠があるな…。uint16の引数を取ろうと思って"H"とか指定するとoverflowが無視されちゃうのでfoo(65536)みたいのも通っちゃう。それをバックエンド側のfoo(uint16 x)に渡しても間違って動いたりすることがあり得る。 # (2010-10-07 04:43:44)
  • といって"h"だと32768以上が使えないので、結局"i"でsigned intとして取り出して、binding側で範囲のチェックをするしかないような気がする。不便過ぎる。 # (2010-10-07 04:47:19)
  • 570MBほどあるファイルをbzipで圧縮したら30分近くかかってしまった…。やっぱり我がサーバは非力だ… # (2010-10-07 05:38:59)
  • 寝過しってほとんどしたことないんだけど、今日は完璧過ぎるくらい寝過ごしてしまった。ふと気がついたら長津田過ぎてて、急行だったので中央林間まで行くはめに…。幸いまだ下りが残ってたので長津田まで戻ってタクって帰ってきた。でもどうせタクるなら実は長津田からの方が安いんだよな… # (2010-10-08 09:48:09)
  • 「ローマ人の物語40 キリストの勝利 下」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410118190X # (2010-10-09 01:21:37)
  • LLVM 2.8入れてみた。feature completeなclang++が入ったらしいので。 # (2010-10-09 01:54:03)
  • clang++, switch (x)でxがbool型だとエラーにするんだけど、これは言語仕様的な違反なんだろうか? # (2010-10-09 04:16:36)
  • BIND 10、手元のMBPでbuildするとg++の場合で7分11秒。clang++だと4分26秒。4割近く速い! # (2010-10-09 18:01:57)
  • エラー表示も工夫されててなかなかいいと思います。http://clang.llvm.org/diagnostics.html ただし、boostと一緒に使うなら1.44以上でないとちょっとはまるかも。RT @shigeyas: おー。。俺もclang++入れよう。。 in reply to shigeyas # (2010-10-09 19:54:04)
  • 飛行機、やむなくまた一週間延期。しくしく… # (2010-10-10 00:28:23)
  • シカゴマラソン、30度超えで何人も病院行きになったとか言ってる。知り合いが何人かシカゴを目指すとか言ってたけど、彼らは大丈夫だったんだろうか… # (2010-10-10 00:51:58)
  • いや、@shigeyas さんも十分美食にいそしんでおられるように見えますが:-) in reply to shigeyas # (2010-10-10 05:41:34)
  • 延期というか、どうも最近、というか2年前くらいから面接から何日か待たされるのは普通になったみたいですね。すごく運がいいと翌日とかいう人もいるようですが。RT @shigeyas: あらら。延期になっちゃったんですか。。 in reply to shigeyas # (2010-10-10 05:46:30)
  • うーむ、某所へのimapがしくるようになってしまった… # (2010-10-10 05:47:31)
  • 肉禁断症も危険な状態なんですが:-) でも実は一週間伸ばして確実かというとまだわからないんですよねー…RT @gurikame: おぉ、来週ですかー。ちょうど俺も戻ります。行きますかー帰国祝いサンダンスでも。 in reply to gurikame # (2010-10-10 06:23:40)
  • @gurikame @shigeyas http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin1.html に書いてありますが、I129が許可されてることを大使館側で確認するプロセスに時間かかる場合があるようです。 in reply to gurikame # (2010-10-10 06:27:03)
  • nomcomコメント書いた。 # (2010-10-10 06:29:00)
  • crypto++インストールしてみた。 # (2010-10-10 22:54:02)
  • 某おみやげビールやっと飲んだ。 # (2010-10-11 04:18:12)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):