Oct 18

  • 昼飯は坦々麺。 # (2010-10-11 20:51:06)
  • netflix holdの期限、12日になってた。危ない危ない…。hold解除はいつでもできるのでがばっと11月まで延長した。万一の場合に再延長忘れがないようにローカルなカレンダーにreminderも設定。 # (2010-10-12 19:07:26)
  • boost.spiritってどうなんだろう。試しにサンプルコードコンパイルしてみたらものすごい時間がかかった。実装観てないけど、ものすごいテンプレート魔術になってるんだろうな… # (2010-10-13 06:01:20)
  • うー、2度寝してしまったら寝過ぎた。 # (2010-10-13 17:36:16)
  • 昼飯食いついでに近所の(といっても運転ディスタンスだけど)スタバに寄って、2時間くらいドキュメント書きに専念してきた。この手の、気を抜くと逃避に走りがちな仕事をするのには結構いいかも(ネットワークがないという点で)。ネットなしで書けるだけの準備をしておく必要はあるけど。 # (2010-10-15 00:11:22)
  • うーむ、MacOS Xのinet_pton、AF_INET, "000.0.0.0"とかいう入力を受理してしまう。BSD(というかISCか)由来の実装だと思ってたけど、独自の(buggy)実装なのか? # (2010-10-15 08:12:30)
  • うーん、今週も発行されず、また医者の予約も延期…。来週は歯のクリーニングも予定されてるからそれも延期しないと…。あとflightも。何回やってるんだ…。とりあえず週明けに大使館に電話だな。 # (2010-10-15 09:12:16)
  • 所要で都心に出かけたのでついでに某氏のお墓にお参りしてきた。 # (2010-10-15 23:35:48)
  • 飛行機、またまた1週間延長。これで4回目、もう$1000も貢いでる… # (2010-10-16 00:15:49)
  • @shigeyas いやー、いまだ発行されないのです…。まあ10日待てと言われた期限は明日で切れるので来週大使館に電話して聞いてみようと思ってますが。(しかもそれだけで2000円くらいボラれる…) in reply to shigeyas # (2010-10-16 00:24:35)
  • @superriver Kohnoさんアメリカに異動されたんですね!税金高いですよね…。でも24%は給与からの天引き分なのでは?100-150Kくらいの人なら、最終的には20%程度になるのではないかと。単身かどうかとか、州の税率とかにもよりますが。あと401Kは自分の貯金ですし。 in reply to superriver # (2010-10-16 02:36:12)
  • @kuroishi どーもです。 in reply to kuroishi # (2010-10-16 05:03:02)
  • 「アジャイルプラクティス」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274066940 非常に有益だった。「アジャイル」を冠しているけど、プロのソフトウェア技術者が一般に持つべき心構えとして読んでも参考になるところが多い。 # (2010-10-16 09:36:30)
  • うーむ、某個人サーバだと、-O2付けたときにshared_ptrの自己代入で中身が破壊されてしまうことがあるっぽい。どうしてこういうことが起きるのか不思議… # (2010-10-16 20:11:15)
  • @kuroishi はい了解 in reply to kuroishi # (2010-10-16 23:50:48)
  • 「どんなバンドで演るときも一番下手なプレイヤーでいろ。もし自分が一番うまいんだとしたら、それは別のバンドに移る時だ」これは金言だな。仕事の上で、一番のプレイヤーだと(幻想でも)思ったことはないけど、伸びしろがなくなってきたと感じたときにどうするかのヒントとしては大事な考え方だ。 # (2010-10-17 08:02:50)
  • @hariguchi Pat Methenyというギタリストだそうです。原典に一番近そうなのはこれですかね。http://www.jambase.com/Articles/5933/REFLECTIONS-FROM-METHENY/3 in reply to hariguchi # (2010-10-17 08:52:44)
  • いやー、アメリカの場合、量でも攻めて来ますから…RT @gurikame: ブログ見ると、アメリカより高カロリー突っ走っている気も(苦笑 in reply to gurikame # (2010-10-17 17:57:20)
  • @hariguchi ご質問の意味がよくわかりませんが、たぶん違うと思います。ちなみにさっきのリンクのページで、問題の引用部分に該当するのは一番最後の"always be the worst guy…"のところです。 in reply to hariguchi # (2010-10-17 18:00:17)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):