Feb 14

  • "Inglourious Basterds"を観た。BD版。http://www.imdb.com/title/tt0361748/ # (2011-02-07 23:06:09)
  • 「1回の投資でもうかった最高額は?」の話、まあいろいろ突っ込みどころありそうだけど、そもそもこの設問自体、短期売買のギャンブルが前提のように見えて違和感がある。http://lounge.monex.co.jp/column/money/2011/02/07.html # (2011-02-08 01:00:42)
  • @shigeyas 僕は日本語の文章を書く能力が著しく落ちているのではないかと危惧してます…(日々のつぶやき以外ほぼ皆無)。といって別に英語を使う能力が向上してるわけでもないので、しばらく国外にいるとなりがちな、日本語も外国語も中途半端な人間になってしまいそうで怖い… # (2011-02-08 19:22:31)
  • クラスXのコンストラクタを自動で呼ぶための仕掛けとして、x.Cの名前空間レベルでX x;とかしつつ、y.CでY y(&x);とすることでxのシンボルがリンカに消されないようにするっていうコードがあるんだけど、これはいつでも動く保証あるのだろうか。いまいち気持ち悪いんだけど。 # (2011-02-08 19:29:13)
  • ちなみにhttp://bind10.isc.org/changeset?reponame=&old=2ad85af^&new=2ad85af のmessagedef.hあたりにある変更なんだけど。 # (2011-02-08 19:35:01)
  • RWCDMV # (2011-02-09 09:53:05)
  • @shigeyas TOEIC(に限らず試験はみんなそうかもしれないけど)は文法力がある程度ないと点数伸びなくなるから(文法力だけでも同じこと言えるけど)、住むことで身につく能力だけだと結構低い上限があるような気もします。800がその上限より上か下かは微妙なとこかもしれないけど。 # (2011-02-09 15:48:42)
  • 夜走モーニングHaluコース。 # (2011-02-09 20:04:26)
  • Halu改装してた! # (2011-02-09 20:20:01)
  • うーむ、チェコもポーランドもユーロに入ってないのか。けしからん国だ! # (2011-02-09 20:51:45)
  • @gurikame まあそのご謙遜は軽くスルーするとして、正しくコミュニケーション取れることが本質で、点数はそれを測る目安の一つに過ぎない(かつTOEICは基本的に簡単なのでその点でもあまり参考にならないと思う)わけだから、本質部分で目的が達成できてる人には無関係な話でしょうね。 # (2011-02-09 21:05:25)
  • @gurikame いつも通りシリコンバレー一のお味でした。でもたまにスープがぬるめのときがあるんですよねー。今日もその傾向があったけど。 # (2011-02-09 21:06:21)
  • へー、ジャンプがiPadで、と思ったら月刊の方か。金◯小さいなー。でももしモーニングが読めるようになったらそのためだけでもiPad買うだろうな。 # (2011-02-09 21:08:09)
  • Haluのほぼ唯一の欠点はカードが使えないことだな。今日もうっかり小銭入れを持たずに入ってしまったので計らずもチップをはずむ結果になってしまった…。$5以上なら崩してもらうことも考えるけど、さすがに$1を25cにばらしてもらってチップにするってのもみみっちい感じがしたので… # (2011-02-09 21:12:38)
  • 例の朝日のTOEIC記事いま読んだけど、「世界約90カ国で年間500万人が受け、日本では2009年度に168万人が受験」ってのがすごいな。「90カ国」が具体的にどのくらい浸透してるのかわからないけど、1/3が日本なのか。 # (2011-02-09 22:54:53)
  • SFO-FRA、通路側はバルクヘッド前か下級貨物席しかなかった…12hでこれは拷問ものなので2回乗り換えを選択。delayがないことを祈ろう… # (2011-02-10 00:18:44)
  • @gurikame 僕の場合別件で少し早く行くというのもあるんですけどね。 # (2011-02-10 16:05:18)
  • PAWF # (2011-02-10 18:47:57)
  • PAWF # (2011-02-11 18:47:52)
  • ソーセージデー! # (2011-02-11 18:52:10)
  • @gurikame え、ボーダーズ潰れたの? まあこれからの時代、本屋は基本的に絶滅の方向だろうけど。 # (2011-02-11 19:15:43)
  • @gurikame 1Kデスク(みたいのがあるか知らないけど)に電話してふざけんなって言ったらなんとかならないんですか? # (2011-02-11 19:16:50)
  • 「知事就任まで海外旅行の経験がなかった橋下知事は、就任後の海外訪問で英語力に悩まされてきた」って表現は違和感あるな。海外旅行の経験と外国語の能力とはほとんど無関係だと思うけど(高校生以下での留学などを除く)。 http://bit.ly/hXypfU # (2011-02-11 21:46:13)
  • 海外旅行の経験が、外国語習得の動機付けになるということはあるかなとは思うけど。 # (2011-02-11 21:48:17)
  • SNFHA, そしてSNPA。ソーセージをつまみに。 # (2011-02-11 21:49:48)
  • gitでファイル消すのってdeleteとかremoveじゃなくてrmなの?addとかcheckoutとかには省略形がないのに。直感的じゃない… # (2011-02-11 22:34:54)
  • 字幕なしでも大丈夫なのはアクションものだからか、という仮説検証のため"Die Hard" ストリーミングで観た。http://www.imdb.com/title/tt0095016/ うーむ、さすがにこれだけ全編アクションだけみたいなのならまあ大丈夫か。しかも何度か観てるし。 # (2011-02-12 01:37:18)
  • でも細かいセリフで落としてるところは結構ある。このセリフとかhttp://www.imdb.com/title/tt0095016/quotes?qt0466605 「少年を撃ってしまった」程度しか理解できてないんだけど、それだと後の場面の理解に影響がある。 # (2011-02-12 01:45:58)
  • PAWF # (2011-02-13 15:26:52)
  • turbotax, top pageには一番安いbasicが表示されない。"personal taxes"をクリックするとはじめて出てくる。intuiit、あこぎ過ぎ! # (2011-02-13 16:23:11)
  • PAWFで花を買ってる人をやたら見かけたけど、バレンタインデーって花を買う日だったの? # (2011-02-13 16:24:14)
  • 「オープンになり,広く普及すれば,必ずセキュリティの問題が発生します」って表現は違和感あるなあ。「オープンになり」抜きでも成り立つと思うし、かつその方がより正確だと思うんだが。http://techon.nikkeibp.co.jp/NE/academy/110307.html # (2011-02-13 20:25:05)
  • "The Girl Who Kicked the Hornet's Nest"を観た。 http://www.imdb.com/title/tt1343097/ # (2011-02-13 20:26:50)
  • @ruipaulo it was OK as a sequel, but as a separate movie I'd say it ranks just medium. btw it's amazing you follow my Japanese only tweet:) # (2011-02-13 22:40:27)
  • 久々に英語で(4文字熟語を除く)つぶやいたけど、やっぱり圧倒的にスペースが足りないな。 # (2011-02-13 22:45:36)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):