Feb 21

  • なんか雪のつぶやきとかニュースをやたら見る気がするけど、この冬は例外的に降ってる年なのか?日本在住当時の晩年は雪なんてほとんど見た覚えないんだけど。 # (2011-02-14 08:25:53)
  • 歯列矯正、ついに次回で針金が取れる予告が出た。祝!(ぬか喜び厳禁)結局まる二年か…。3ヶ月の日本拘留がなかったらもう少し早かったかもしれないけど… # (2011-02-14 11:45:42)
  • へー、ワタミの会長さん都知事選に出るのか。おもしろい選挙になりそうだ。 # (2011-02-14 12:47:44)
  • ふとチェックしたら24 season 8 ストリーミング対応されてた!これは観るしかないか。。。 # (2011-02-14 18:42:06)
  • ということで24 Day 8 4:00pm-6:00pm。新生CTUが超モダンになっててびっくりした! # (2011-02-14 20:24:49)
  • 矯正後のリバウンド防止のためにsupracrestal fiberotomy(歯根膜繊維切断?)を受けるように言われて口腔外科に行ったら、親知らずを抜くように強烈にプッシュされた…左半分を抜いたときの強烈な体験にびびって右側を放置したままなんだけど、うーん… # (2011-02-14 21:13:58)
  • 新しい歯医者さんにかかるたびに抜いた方がいいか聞いてみるんだけど、人によって結構言うことが違うのも困る。なのでついつい放置の方向に…。 # (2011-02-14 21:15:54)
  • しかし、見積もり金額なんと$2011!保険は適用されるみたいだけど、年間の上限が$1500なので(こういうくだらない制限がやたらあるのもUSクオリティ…)最低でも約$500自腹、かつ他の歯科治療費も含めた上限なので実際の負担額はもっと高くなると思われる。ううーん… # (2011-02-14 21:18:52)
  • 日本で抜くと全額負担しても1本1万円程度らしいから、例によって日本で全額自己負担の方がはるかに安いパターン?まあ親知らずの場合は医者の腕が大きくものをいうみたいだから安ければいいってもんでもないけど(だからといってUSの高価な口腔外科医の腕がいいという保証もないわけだけど) # (2011-02-14 21:23:01)
  • まあリバウンド防止術だけでもかなりの出費になると思われる(保険でどここまでカバーされるか調べるのに4-6週間かかるんだと…USクオリティダメすぎる)し、親知らずは緊急じゃないから少なくとも来年まで先送りかな…。こうしてまた放置という結論に… # (2011-02-14 21:25:04)
  • はい、そういう人もいますね。こんな感じで人によってほとんど正反対のことを言うので迷ってしまうんです…RT @toshiowatanabe: 私が一番信頼している歯医者さんは、「抜かなければいけない明確な理由が無ければ抜くな」と言ってましたよ。 # (2011-02-14 22:42:18)
  • @nsd $1000って、保険適用後の自己負担額ですか?それとも適用前の金額? # (2011-02-15 08:55:11)
  • MPSWY # (2011-02-15 17:46:43)
  • PAWFMBGWSRT! # (2011-02-15 18:04:40)
  • 24 Day 8 6:00pm-8:00pm # (2011-02-15 20:38:08)
  • @hariguchi @nsd あれ、医療の方はむしろcopayの上限があるくらいですけど。PPOだと生涯上限ってのがあるけど、「癌になったら日本に帰る」が合言葉の僕としては実際上はあんまり問題ないです:-)まあ不慮の事故でICU送りとか考えれば上限ないにこしたことはないですが。 # (2011-02-16 13:27:49)
  • wundergroundがずいぶん模様替えしてる! # (2011-02-16 14:35:24)
  • しかしみんなTOEICの話題好きだなあ… # (2011-02-16 16:17:50)
  • 超早朝テレコンに備えて寝ないと…。早くDSTになってほしい。。。(それでも超早朝には変りないが) # (2011-02-16 23:05:38)
  • 24 Day 8 8:00pm-10:00pm # (2011-02-16 23:08:58)
  • 超早朝テレコンの余波でちょっとうたた寝。carpool制限時間も終わったことだしそろそろ出勤するか… # (2011-02-17 10:00:46)
  • うーむ、今日は寒い…。もう10:30だというのに8度とは。先週くらいまでかなりあったかかったのでギャップが厳しい。 # (2011-02-17 10:33:54)
  • うーむ、今日も雨か。。。 # (2011-02-18 14:20:23)
  • DNSSECまわりで2038年問題とか2106年問題とかまじめに考えてみて、とくに前者は結構すぐ顕在化しそうな気がしてきた。こうしてみると「ベッドルームに群論を」で紹介されてた「長く使える時計」はほんとすごいな。http://amzn.to/hetrrC # (2011-02-18 17:19:33)
  • とはいえ「1万年使えるソフトウェア」なんていうのも、実際上決して使われない機能のために無駄に複雑になったりしそうで、バランスが大事っていうのもありそう。 # (2011-02-18 17:30:00)
  • ますます寒くなってきた。。。5度!? # (2011-02-18 19:50:47)
  • 24 Day 8 10:00pm-11:00pm(昨日),11:00pm-3:00am # (2011-02-19 02:10:54)
  • 今日も雨かー…そして今日も寒い… # (2011-02-19 10:38:43)
  • PAWF # (2011-02-19 18:11:36)
  • @m_mizutani いまオフィスですか?もしそうなら僕の部屋にある暖房使ってもらってもいいですよ。二つの机の隙間部分に転がっています。 # (2011-02-19 19:28:53)
  • 24 Day 8 3:00am-10:00am # (2011-02-19 20:19:11)
  • CCHC Cafe Borrone http://plixi.com/p/78808707 # (2011-02-20 09:47:35)
  • 24 Day 8 10:00am-4:00pm.とうとう見終わってしまった。 # (2011-02-20 16:56:44)
  • SMNJYで納豆にかけるお醤油なるものを発見。買ってみた。 # (2011-02-20 17:46:01)
  • 火鍋の会 # (2011-02-20 18:44:08)
  • Michelin 掲載店になったらしい。 http://plixi.com/p/78881996 # (2011-02-20 18:47:24)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):