Mar 28

  • おお、bit.ly(というか.ly)ってリビアのccTLDだったのか。 # (2011-03-21 12:33:16)
  • しかし、某氏に脅されてた通り、プラハのレストランは日本以上に喫煙家大国だな…。帰る頃には末期の肺癌になってそうだ… # (2011-03-21 12:36:23)
  • タバコ問題も、日本から来てればたとえ不快にせよそんなにギャップ感じないで済むのかもしれないけど、煙をかがされることがほぼ皆無のシリコンバレーからだと落差が激しすぎて耐えかねるものがある。 # (2011-03-21 12:43:56)
  • garminconnectの地図、いつの間にかbing mapになってる!もうgoogle mapの時代じゃないってこと? # (2011-03-21 14:20:26)
  • @shigeyas 某プロジェクト、contributor募集中です! 🙂 # (2011-03-21 16:28:31)
  • AT&T Tモバイル買収かー。ただちにカバレッジに変化が出るのかわからないけど、ベライゾン行きは失敗だったか?http://www.asahi.com/business/update/0322/TKY201103220062.html # (2011-03-22 01:06:07)
  • @kuroishi そ、それは大変。ぜひ極秘でお願いします。 # (2011-03-22 05:09:34)
  • 節電啓発担当大臣なんてのがあるのか。 # (2011-03-22 14:51:48)
  • 私家版San Francisco Bay Area レストランリスト http://www.jinmei.org/sfbarestaurants/sfbarestaurant.html ついに150軒を達成。祝!(?) # (2011-03-22 16:18:47)
  • @gurikame IAD->FRAのトラブルのせいでタダでもらった7000マイルを寄付してみました。まあアメリカ在住の人なら現金を直接US赤十字に寄付して、税金控除分アメリカ政府にも寄付してもらう方が効率的ですけど。 # (2011-03-22 16:25:49)
  • 「外国語学習の科学」読了http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4004311500 入出力とも大事、内容のわかってる教材を繰り返し聞く、正確さと流暢さのバランスが大事、など、まあそうだろうなという内容で、得るものがあるかというと微妙か。 # (2011-03-22 16:37:11)
  • 「臨界期仮説」(語学習得に成功する年齢に上限があるという説)には研究としては決着がついてない、というあたりの雑学はへーと思うけど、それを聞いたところで自分の能力向上に何か役立つわけでもないし…しいていえば、仮説が正しくない可能性を信じればまだ努力する励みになる、というくらいか? # (2011-03-22 16:40:55)
  • BIND10ご飯@ プラハ http://plixi.com/p/86288263 # (2011-03-23 11:13:08)
  • Urquellデビュー! http://plixi.com/p/86295404 # (2011-03-23 11:49:55)
  • ご飯到着 http://plixi.com/p/86300435 # (2011-03-23 12:17:03)
  • Another beer.空くとすぐ次がくるので油断できない。飲んべの国だな… http://plixi.com/p/86308996 # (2011-03-23 13:02:29)
  • @gurikame have a nice flight! # (2011-03-23 14:22:59)
  • すっかりchromeに移行しちゃったけど、firefox4はかなり速くなったということなので試しに入れてみた。というのもFFからつぶやいている。でもFFに戻るかというと怪しいかなあ。 # (2011-03-23 15:33:11)
  • @gurikame お疲れ様です! # (2011-03-24 03:07:14)
  • @gurikame ようこそ!って僕が言うのも変ですが。 # (2011-03-24 10:03:25)
  • 国立マリオネット劇場のオンライン予約、クレジットカード番号まで入れされるのにいまどき素のHTTPなのか… # (2011-03-24 15:09:52)
  • @nsd @gurikame ここ数日はコートなしでも大丈夫かなって感じでしたが、明日(土曜日)はまた寒くなるらしいですよー。 # (2011-03-25 02:28:35)
  • @MXExposure HTTPSではつながらないですね。まあ、接続してる環境によっては必ずしも盗聴が簡単じゃない場合もあるし、サーバ証明書を信用できそうにないときでも深く考えずに"OK"とかクリックしてる人も多いだろうと思うとHTTPSなら安全かというのも怪しいものですが。 # (2011-03-25 14:33:49)
  • オペラ観てきた。休憩込み3時間ちょい、長くて疲れた… # (2011-03-26 15:37:40)
  • 明日からDSTという罠が…まあ飛行機は午後だから寝過ごして乗り遅れとかいうことにはならないと思うけど。 # (2011-03-26 15:47:54)
  • いままでiphoneのめざまし使ってたんだけど、明日の朝はいまいち信用できなさそうで怖い。予定睡眠時間分のタイマーにして寝るのが確実か? # (2011-03-26 16:20:35)
  • もうひとつの解は、あと1時間半頑張って起きてて、2時から3時にワープしたのを見届けて、iphone時計を必要なら手調整して寝るってことだけど、まあそれはないかな… # (2011-03-26 16:28:45)
  • プラハに続きワルシャワにもデビュー!しかしかなり英語通じない…。そのせいもあって市内の移動でえらいはまってしまった。こんなに英語通じない国に来たのは久しぶりかも。まあ日本は別だが。あとアメリカでも大して英語通じてないけど。 # (2011-03-27 10:01:21)
  • @nsd お休みでーす # (2011-03-27 10:40:07)
  • ホテル、一応wifiがタダなんだけど、なんかネットワーク品質がひどく悪い。結構厳しい環境。。。 # (2011-03-27 10:41:27)
  • 英語通じない国久しぶりとかつぶやいたけど、よく考えたら去年中国行ってたか。でもあのときは終始地元民の懇切丁寧なアテンドがあったからまったく困らなかったんだよな。 # (2011-03-28 00:45:39)
  • ワルシャワ散策中。やたらアメリカナイズされた一角 http://plixi.com/p/87565182 # (2011-03-28 03:55:05)
  • 昼飯、結局ひよってpizza hutに。まあ時間もったいないというのもあり。 # (2011-03-28 04:08:18)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):