Apr 04

  • マイナー通貨って、最後に両替するときの便宜を考えるとなるべくコイン少なめにしときたいんだけど、コインじゃないと使えない券売機とかが結構あったりするのでコイン減らしすぎるのも危険。というのが悩ましい… # (2011-03-28 13:23:31)
  • うーむ、昨日改めて月曜休みの施設って多いんだなと思って、ふと気がついて調べたらなんとČeský Krumlov城も月曜休みだ!これは計画を大幅に見直さないと… # (2011-03-29 07:37:08)
  • アルファベット風だけど特殊な文字がある言語を見てて改めて思うけど、IDNってほんと使えなさそう。もし旅行本にzámek-ČeskýKrumlov.euとか載っててもタイプできない!適当に検索してクリックすればいいんだろうけど、それは結局IDNは無用だということを意味してるような。 # (2011-03-29 07:42:26)
  • @hariguchi おもしろい発想です:-)でもこの場合難しさの本質は、コイン管理の計算量というよりどこでコインが必要になるか事前にわからないってところかと思います。あと、もし計算量の話と定式化したとして、それがNP困難だとすればたぶんNP完全でもありそう。 # (2011-03-29 07:55:32)
  • 今日は休肝日にした。出発日のIAD RCCビールを入れるともう10日連続飲んでることになるので… # (2011-03-29 11:26:15)
  • うーむ、朝起きたら携帯の電池がからっぽになってた…。昨晩充電したはずなのに、なぜ!? # (2011-03-29 22:11:19)
  • Krakowデビュー!あったかい。シャツだけで十分な陽気。 http://plixi.com/p/88051376 # (2011-03-30 04:35:30)
  • 東野圭吾「ダイニング・アイ」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334748961 # (2011-03-31 10:18:51)
  • あれ、ダイイング・アイのはずだったのにダイニングになってる…。というか「だいいんぐ」の変換候補の最初がダイニングってのがmisleading過ぎなんじゃ…>g変換 # (2011-03-31 13:04:29)
  • レストランで支払いしようとしたら小銭入れしかなかったとわかったときの衝撃! # (2011-03-31 13:05:08)
  • @MXExposure いいアイデアですが、デブには厳しいという欠点が:-) # (2011-03-31 13:23:13)
  • ポーランド、Michelin緑本では"smoking is prevalent"とか書かれててすごくビビってたんだけど、どのレストランに入ってもまったく煙がない。あれれ、と思ってぐぐったらつい最近公共の場所が禁煙になったのか。すばらしい!http://bit.ly/dKm6lN # (2011-03-31 13:31:57)
  • まあ実際、路上喫煙とかはかなり多くて、やっぱり喫煙者の割合自体は多い&/||文化的に喫煙には寛容なんだろうなーとは思うけど、東京(除千代田区)だって似た様なもんだし、ちゃんと公共の場を禁煙にしてるだけ腑抜けな日本よりよっぽど偉い。 # (2011-03-31 13:35:08)
  • レストランの煙で言えばチェコの方がひどい。まあ某氏に釘刺された通りだったってことだが。 # (2011-03-31 13:36:02)
  • 爪が伸びてきた…。やっぱり2週間も切らないでいたら限界か。 # (2011-03-31 14:19:00)
  • Auschwitz見学してきた。人間として一度はこの目で見ておかないといけないかなーということで。 # (2011-04-01 12:02:23)
  • 今日は大移動日。果たしてうまくいくだろうか… # (2011-04-01 20:47:55)
  • @sumikawa 僕は"Japan"以外は全部日本語で住所書いたりしてますが、問題ないみたいですよ。 # (2011-04-01 20:53:52)
  • 鉄道の旅7時間で(ほぼ)無事にプラハに帰還、ですぐその足で田舎町のTelčへ。「ほぼ」無事ながら、Ostravaでの乗り換えで超ショッキングな事件が…ORZって大文字にしたらダメか、まあでもそのくらいショックだったということで… # (2011-04-02 10:45:05)
  • 1週間ぶりにプラハ戻ってみたらいきなりTシャツ気候になってた… # (2011-04-02 10:50:11)
  • テルチの街散策中。朝一でお城見物と思いきや、英語ページの開始時刻がまちがってる! # (2011-04-03 00:16:25)
  • テルチの街の風景 http://plixi.com/p/89139523 # (2011-04-03 00:17:46)
  • Pesky Krumlov無事到着。とりあえずお城ツアー申し込んで、カフェで休憩。 http://plixi.com/p/89196732 # (2011-04-03 06:10:34)
  • 某ショッキングな事件、一応recoverのために打てる手は打ってみたけど、どうやら望み薄っぽい。まあ天寿だと思って諦めるか。 # (2011-04-03 09:50:30)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):