Apr 11

  • プラハに戻って、最後の夜。人形劇観てきた。舞台が少し遠いせいか、人形のサイズで錯覚して操作してる人の手がすごい巨大に見えたんだけど、これはそういう効果を狙ってるんだろうか?というのとはまったく関係ないけど、言葉がまったくわからないのはやっぱりつらいかなー。 # (2011-04-04 13:56:27)
  • 失敗したようなのでもう一度…PRGのゲートで搭乗待ち。PRG、free wifiがあるのはいいんだけど、80番onlyとかってつまらない制限があるのがいただけない…。ということで超久々にblogプラグイン経由でつぶやいてみる。果たして無事にpostできるだろうか? # (2011-04-05 00:16:45)
  • おお、成功したみたい!しかし、制限かけるにしても、"webのみ"ということならせめて443番くらいは開けてほしいよなー。 # (2011-04-05 00:24:29)
  • やっとboarding. # (2011-04-05 00:35:40)
  • 無事FRA到着。ターミナル内移動のオーバヘッドを差し引いても2時間以上あるのでLHラウンジでまったり。ラウンジ、ラップトップからだとwifi何もしなくても使えるのに、iphoneだとtmobileのログインページに飛ばされちゃう。端末差別!? # (2011-04-05 02:50:45)
  • 「日本人の知らないワンランク上のビジネス英語術」http://amzn.to/h2tGHT 「英語としては正しいけれどもネガティブな印象を与える..スタイル」とかは、確かに改善できるにこしたことないと思う一方、それでネガティブな印象を持っちゃう方にも田舎者ぶりを感じちゃうなあ。 # (2011-04-05 03:29:28)
  • お昼ごはんはラウンジで済ませた。そろそろ支度してゲートへ。長い貨物プレイのはじまり… # (2011-04-05 04:05:30)
  • 11時間余りの貨物プレイ無事完了して帰ってきた。最近にしては珍しく空いてて、横が空いてる状態だったので比較的楽だった。 # (2011-04-05 18:00:42)
  • RWCWF via WFWF # (2011-04-05 20:07:37)
  • iPhone reactivate完了 via iphone! # (2011-04-05 20:42:23)
  • 旅行中の間に、ついにCA免許発行されてた!祝!!発行されたこともめでたいが、入れ違いでDMVに行かなくてすんだのも嬉しい。しかし、ビザにリンクしてるからわずか半年でまた切れちゃうんだよな…厳しい。 # (2011-04-05 22:27:39)
  • これ2回目ですよ。https://twitter.com/#!/jinmei/status/48939373034614784 それに、いつも言ってますが、隠す意図はないので「暗号」じゃないです:-)RT @aonoe: 暗号が複雑化してる # (2011-04-05 22:30:05)
  • 免許証、野球観戦するのにパスポート持参しなくてもいいってことくらいが唯一実質的な効果かなあ…最近はさすがにレストランやスーパーでID要求されることもないので。 # (2011-04-05 22:32:13)
  • @nsd なぬ、ということはビザの期限より長いんですか?@nsd さんの場合は初取得じゃないとかいう事情もあるのかも? # (2011-04-05 23:50:39)
  • @gurikame @nsd うーむ、僕は最初の免許の有効期限もビザにリンクしてましたけどねー。いじめ!? # (2011-04-06 08:23:27)
  • @gurikame @nsd 次の更新のときにわかるのでは。あとちなみに、僕は最初の免許のときは、発行はすぐ(路上試験合格後1週間くらい)でした。期限はビザにリンクしてたけど。 # (2011-04-06 11:04:06)
  • @mhonda27 うーん、僕の知り合いのケースなどとも合わせて考えると、初回取得時が結構前の人の場合扱いが違うのかもしれません。あとはビザの種類によっても違うとか。それか、僕だけ要注意人物リストに登録されていじめを受けてるとかですかね:-) # (2011-04-06 11:07:08)
  • へー、SFOに新しいターミナルができるのか。http://www.flysfo.com/web/page/about/T2 まあでもUA奴隷には(T3が相対的に空いて楽になるかもとかいうこと以外では)関係なさそう。 # (2011-04-06 13:58:21)
  • 単走モーニングHALUコース。 # (2011-04-06 20:01:35)
  • ひえーM7.4の余震か… # (2011-04-07 08:14:12)
  • "best by"から10日経った牛乳がヨーグルト化してた…。お腹壊さないためには鋭い嗅覚が必要… # (2011-04-07 10:30:58)
  • あれ、4月の細書の給料から天引きされてる税金と社会保障費がちょびっと少なくなってる。なんかこの辺の制度変更あったんだっけ? # (2011-04-07 15:43:13)
  • うーん、しかしg変換、なんで「さいしょ」の第一候補が「細書」なの?っていうか細書なんて言葉知らないよ。広辞苑によれば1.こまかい文字で書くこと, 2.くわしく記した文、だそうだけど。 # (2011-04-07 15:54:21)
  • @nsd payroll tax holidayってsocial security taxが軽減される措置のことですよね。それは年初から反映されてます。それにあれはSSだけなので所得税の方には影響しないはず。 # (2011-04-07 15:59:11)
  • vector::begin()/end()ってvectorが空のときも常に定義されて両者は等しいと仮定していいのだろうか?でないとfor(i=v.begin();i!=v.end();++i)みたいのが怖くて使えないから正しいと思うんだけど、参考文献みてもいまいちはっきりしない… # (2011-04-07 17:23:28)
  • しかし今日は寒いな。プラハの方がよっぽど暖かかったぞ… # (2011-04-07 17:43:25)
  • @shigeyas ん、「できないと、空にできない」ってのはどういう意味ですか? # (2011-04-07 18:38:21)
  • 寒いので妥協心を克服するのが難しかったが、デブに休息の余地なし、の一念でなんとか乗り越えた… # (2011-04-07 18:45:39)
  • P^hRWCWF # (2011-04-07 20:48:16)
  • カード会社から電話があって、どうも不正使用されたっぽい。状況からしてヨーロッパ滞在中に悪人に番号盗まれたというのが一番ありそうだけど、油断ならないなあ。前のカードはその場で使えなくなってしまった。この後いろんなところの情報を更新するのが大変そう… # (2011-04-08 09:57:12)
  • @CUEICHI ですねー。あと、普段使いと違う通貨で使う場合は為替レートや手数料の問題もあるから、旅行用に一つカードを持っておくというのはありかもしれません。ただ、カード増やしすぎると管理が面倒(うっかり支払い忘れるとか)という問題もあるので悩ましいところです。 # (2011-04-08 14:46:47)
  • stlportのデバッグモード使ってみたらlexical_castで整数を文字列にするところで文句を言われてしまった。実装見てみたら空stringに対して[0]してたので、これはboostのバグかとレポートしかけたが、実は正しいらしい…http://bit.ly/hIAxor # (2011-04-08 18:23:16)
  • しかし、string sに対してs[s.size()]がOKってのは気持ち悪い仕様だなあ。しかも(少なくともGNUのlibstdc++だと)s.at(s.size())を例外を投げるんだよな…。この整合性のなさも非常に気持ち悪いんですけど。 # (2011-04-08 18:27:30)
  • 24HFC # (2011-04-08 20:02:45)
  • う、うらやましい!RT @gurikame: I'm at Hunan Home's Restauran # (2011-04-08 21:00:41)
  • 久々にBFP3周したらかなりの疲労感。 # (2011-04-08 21:16:15)
  • あらー、長谷川穂積負けちゃったのか。 # (2011-04-08 22:02:51)
  • そういえば、verizonのテザリング買うか悩み中。せっかくiphone4にしたんだから買わないでどうするって話もあるけど、日常生活はほとんど車で職場と自宅を往復してるだけってことを考えると実はあんまり必要性がない。しかも+月$20…東京スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟が… # (2011-04-08 22:17:42)
  • ガソリン価格、カリフォルニアではとうとう平均$4超えたとか言ってる。ひえー。 # (2011-04-08 22:31:31)
  • 土曜朝走後24HFC # (2011-04-09 09:27:09)
  • @CUEICHI まあ.日本の場合は非常時だっていうのが大きいかなとは思いますが… # (2011-04-09 11:55:31)
  • @keiichishima engineer大募集中です!! # (2011-04-09 14:09:24)
  • PAFE # (2011-04-10 15:05:12)
  • PAWF # (2011-04-10 15:30:22)
  • PAPC 混んでる! # (2011-04-10 15:37:26)
  • "The Fighter"を観た。http://www.imdb.com/title/tt0964517/ # (2011-04-10 21:18:08)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):