Apr 25

  • 24HFC # (2011-04-18 19:29:03)
  • ボストンで世界記録を上回る優勝タイムって…すごすぎない?http://www.asahi.com/sports/spo/KYD201104190004.html # (2011-04-18 21:15:27)
  • え、私の履歴書っていま子ブッシュなの…?うーん… # (2011-04-18 21:38:03)
  • Planet Earth Complete Collection BD版 Disc 3を観た。 # (2011-04-18 22:42:13)
  • むむむ、King's Speech netflixで借りられるようになってるけど、字幕はスペイン語だけ!?ヒドイ! # (2011-04-18 22:49:55)
  • え、half domeにのぼるのっていまや専用のパスが必要な時代なの…?http://chihouban.com/?p=4579&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter # (2011-04-19 09:11:39)
  • RWCWF # (2011-04-19 20:08:10)
  • 24HFC # (2011-04-19 20:24:38)
  • 24HFC=24 Hour Fitness Club. I wonder why everyone is so keen on "decrypting" my personal acronyms:-)RT @ruipaulo: What's HFC? # (2011-04-19 21:38:13)
  • 「ボストンで世界記録を上回る優勝タイム」の件、マラソン他のロードレースって世界(新)記録って表現はしないはずなんだけどな、と思ってたらこんな記事が。時代は変わってくのね。http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201104200100.html # (2011-04-19 22:28:42)
  • しかし、将棋の囲いとか戦法の話もそうだけど、ちょっと前の自分の知識だけで知ったかぶりするとえらい恥をかくってことがいろいろありそうだ。"IT"業界みたいに日進月歩の世界なら逆に古い常識に警戒心を持てるけど、比較的進化の遅そうな領域こそ盲点かも。 # (2011-04-19 22:31:24)
  • @ruipaulo My purpose is very limited (primarily for the hot tub, optionally for benches for situp/back ext). For these, it's good to me. # (2011-04-19 23:57:27)
  • 英語でつぶやくのってほんと不便。日本人でよかったー。 # (2011-04-19 23:59:01)
  • tig(https://git.wiki.kernel.org/index.php/Tig)のことを聞いて、試しにmacportから入れてみようとしたらすごい依存性の嵐…。いろんなバージョンのperlやらpython2.7とかまでビルドしはじめてしまった… # (2011-04-20 15:40:57)
  • うわ、subversionのビルドまではじまってしまった…gitのツールビルドするのにsvnが必要って… # (2011-04-20 15:47:36)
  • というかgit自体新しいのがビルドされちゃったみたい。で、やっと終わった。どこか壊れてないといいけど… # (2011-04-20 16:04:44)
  • @shigeyas とりあえずビルドはできた模様です。configでsvntool落とす…の意味がよくわからないですが、ちなみにmacportsです。 # (2011-04-20 16:19:40)
  • おお、tigってwindowベースで個別のcommitの差分が見れるのか。これは結構便利かも。でもキーバインドになじむのが大変かも…http://gyazo.com/1c581fdaeb992746225c02ca34e5ecc7.png # (2011-04-20 16:26:39)
  • @shigeyas あー、こっちの方がmacっぽいですね。いままで何もツール使ってなかったんだけど、これを期にちょっと試してみるか… # (2011-04-20 16:51:53)
  • @shigeyas 21世紀も10年以上経過しているというのにいまだにemacsでコード書いてる僕としては、emacsの上で使えるいいツールがあると嬉しいけど、軽くbingした限りではどれも機能的に乏しそうですね…まあ真のemacerなら自分で書けってことかもしれないけど。 # (2011-04-20 17:14:21)
  • @shigeyas いやまあたとえばweb見るのはchromeだし、全部emacsに閉じることにこだわってはいないんですが、違うアプリ間だとウィンドウ行き来するオーバヘッドがやっぱりばかにならないので、emacs上でキーボードがしがし使ってるときはできれば動きたくないかなと… # (2011-04-20 17:24:37)
  • 夜走後、久々の夜炭家。早く着きすぎた… http://plixi.com/p/94373896 # (2011-04-20 19:44:16)
  • @ruipaulo To me, yes, it's reasonably clean. But this is often a YMMV thing. I also hear it depends on the location (I go to San Carlos). # (2011-04-21 00:08:01)
  • どうもここ数日喉がおかしい。風邪引いた? # (2011-04-21 10:21:39)
  • うーん、clang++、inline void foo();とか宣言しつつ定義部分でvoid foo(){}みたいにinlineをさぼると、インライン関数とみなさずに定義を重複させちゃうみたい。g++とかsunstudioでは問題おきないんだけど、これはclang++のバグ? # (2011-04-21 15:00:45)
  • あれ、明日休みなのか!全然気がついてなかったー! # (2011-04-21 18:09:36)
  • 24HFC # (2011-04-21 20:05:16)
  • @shigeyas そういえば、某プロジェクトでメールアドレスの設定変えたら転職を疑われた人とかいましたね:-) # (2011-04-22 01:08:35)
  • すっかり惰眠をむさぼってしまった… # (2011-04-22 10:00:27)
  • 洗濯はじめた直後にiphoneの姿が見当たらず、一瞬洗ってしまったかとすごい緊張した! # (2011-04-22 21:09:21)
  • 今日の昼ごはん、定番店の地中海屋に久々に行ったら、いきなりお前の家族は大丈夫かと聞かれた。ありがたいことだけど、なんで日本人ってわかるんだろう…モーニングとか読んでるから? # (2011-04-22 23:45:26)
  • 朝走後24HFC # (2011-04-23 09:44:39)
  • 今日の土曜朝走も8マイル。ペースは先週よりちょっと速くて7分20秒/哩前後くらい。残り1マイルくらいで少し疲れを感じたけど、最後まで集中してペースも落とさずに走れたからまずまず。ついよかったときと比較しちゃうので納得行くかというと難しいけど、客観的にはこれだけできれば十分だろう。 # (2011-04-23 13:53:27)
  • まあペースうんぬんより、いまの状態だと怪我を悪くしないようにするのが最優先だけど。 # (2011-04-23 14:51:34)
  • 東欧放浪費用、家計簿掲載のためにようやく整理した。ドル換算で計$1644(食224,宿638,域内旅費482,観光300)。結構散財したなあ…。アメリカとの往復航空券が出張扱いで会社持ちなのを考えると、金額的にはかなり贅沢したみたいに見える。 # (2011-04-23 15:05:30)
  • でも食費は10日いたことを考えるとそんなに使ってない(そもそも安いからだけど)し、ホテルは1泊あたり$70程度だから、そんなに贅沢じゃないはず。まあ個人でアラカルト旅行すると自由度高い分お金はかかるってことかな… # (2011-04-23 15:08:39)
  • あ、あと、かなりの部分がカード払いで、外国使用の手数料を3%くらい取られてるから、 これプラス$30-50くらいは余分にかかってる。 # (2011-04-23 15:10:34)
  • "Slumdog Millionaire"を観た。http://www.imdb.com/title/tt1010048/ # (2011-04-23 21:03:41)
  • 司会の人、どっかで観たと思ってたら、24のfinal seasonで中東の大統領やってた人だったか。 # (2011-04-23 21:04:57)
  • @shigeyas タイミング的に一瞬ぎくっとしたけど、僕じゃなさそうなので安心:-) (一応、ネタバレtweetはしないように日頃から心がけてるつもり) # (2011-04-23 22:05:00)
  • PAWF # (2011-04-24 18:18:44)
  • 次期主力デジ一検討のためPA Fry'sに、と思ったら閉まってやがった!lazyクリ◯チャン… # (2011-04-24 18:49:33)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):