May 16

  • うーむ、まだ手がカニ臭い… # (2011-05-09 09:51:16)
  • おお、skype久々にupdateしたら見た目が一新されてる! # (2011-05-09 10:49:05)
  • なんか急にfacebook経由のスパムが来るようになった…。使いっぷり(というか使わないっぷり)は大して変化してないんだけど…。最近友達になった誰か経由で狙われてるのか、FBのポリシーの変化でこういうのが投げやすくなったのか… # (2011-05-09 16:59:46)
  • 24HFC # (2011-05-09 20:32:11)
  • @mhonda27 温泉つかるだけなら日帰りも可能ですよ。それだとガソリン代+$15程度で済むのでお財布にも優しいです。まあそういう強行軍をしたいかどうかは別問題ですが:-) # (2011-05-09 22:23:03)
  • 朝テレコン用のめざましセットし忘れてた。完全寝倒しコースだったけど、奇跡的に15分前に自力で目覚めた! # (2011-05-10 08:05:31)
  • アンドロイドの映画レンタルって字幕付いてるんだろうか。天下のgoogleなんだからそのくらいできてほしいよなー。アンドロイドで映画観る予定は当分ないけど、競争者が現れればnetflixももっと頑張るかもしれないし。 # (2011-05-10 09:27:15)
  • RWCWF # (2011-05-10 20:28:52)
  • 24HFC # (2011-05-10 20:45:08)
  • @mhonda27 「ここぞという時」を見極めるのが凡人には不可能な技かと…一方で、「普段は貯金」には機会損失のリスクが伴いますし、個人的には、連戦連勝みたいのは諦めてます。 # (2011-05-10 22:49:27)
  • なんか明日"bike to work day"とかいう日らしい。http://www.youcanbikethere.com/ かねてから懸案の自転車通勤、これで背中を押されてみるか? # (2011-05-11 13:10:04)
  • OBLの息子からの手紙、読んでみたけどしごくまっとうな意見。NYTもこういうのを載せるところはさすがと思う(父とは意見は違うと断ってるので載せやすいというもあるかもしれないが)けど、逆にいえばこれが精一杯だろうな。http://nyti.ms/iFW6k1 # (2011-05-11 13:28:40)
  • 夜走後Hunan Home's http://lockerz.com/s/100855618 # (2011-05-11 19:41:01)
  • うーん、今日の夜走、ウォーミングアップのときに膝の上の部分をゴミ箱にぶつけてしまったんだけど、結構痛くなってる。またまた怪我か!?明日の自転車通勤計画も夢と消えるか… # (2011-05-11 21:59:28)
  • Hunan Home'sのモツ焼き、白米と一緒に食べたんだけどかなりいけた。この組み合わせがあれば福建炒飯不要かも。とはいえチャーハンないとそれはそれで悲しいが。 # (2011-05-11 22:02:28)
  • モツ焼き、実はメニューには英語表記がないことに今日気がついた。注文するときも、お前わかって頼んでるのかみたいなことを聞かれたけど、確かにベイエリアといえどもこてこてのアメリカ人だと食べない人多いのかも。ちなみにwebのメニューにも載ってないみたい。 # (2011-05-11 22:04:26)
  • 中文(+英語)メニューのページには載ってるけど、やっぱりモツ焼きだけ英語のdescriptionが付いてない。(http://gyazo.com/f4d53db3113931250d0ecc6f39697037.png の最後) # (2011-05-11 22:06:33)
  • 辛いもの系中華の品質を測るバロメーターだと個人的に思ってる魚香肉絲はいま一つだった。わざわざvery spice指定したのにUSクォリティ甘すぎソースの味。Hunan Home's、上手に頼めばほとんどどれもおいしいんだけど、わりと普通の料理がいまいちなんだよな… # (2011-05-11 22:14:56)
  • python C APIで複数シグネチャに対応するためにPyArg_ParseTupleを複数回呼ぶときって、毎回PyErr_Clear()でエラーをクリアしとかないといけないのか!某コードが突然挙動不審になったんだけど、これが原因だとわかるまでに半日費やしてしまった… # (2011-05-11 23:59:25)
  • この2-3日一心不乱にコード書いてたら(まあHunan Home's行ったりとかしてるけど)すっかり夜更かし…。しかもメールが1600通も溜まってしまった。 # (2011-05-12 02:58:57)
  • うーん、膝、一晩寝たらだいぶマシになった気がする(もともとちょっとぶつけた程度なので重症ではないと思うけど)けど、まだ痛み残ってるのでbike to workは断念しよう…。昔と違って、ちょっとくらい痛くても大丈夫とか思って強行すると結構後を引いて後悔したりするので… # (2011-05-12 11:30:34)
  • C++の実装をベースにしたpythonライブラリにドキュメント付けるのにC++のdoxygenコメントを抽出してほどよいテンプレートを作りたいんだけど、どうするのがベストだろう。doxygenにXMLで吐き出させて必要な情報を抜き出すっていうのでできそうだけど… # (2011-05-12 15:01:15)
  • (続き)そういうことやってくれるツールとかありそうなもんだと思ってびぐったりぐぐったりしたけどいまいちズバリっていうのがなかった。doxygenのソースについてくるdoxmlparserライブラリ使ってC++のコード書けばできそうだけど、すでにそういうのありそうなもんなんだが。 # (2011-05-12 15:03:15)
  • うーむ、、doxmlparserちょっといじってみたけど、これはダメだな。そもそもdoxygenの吐くXMLが今ひとつ行儀よくないせいか、かなりいろんな要素が無視されてる雰囲気。 # (2011-05-12 16:33:00)
  • doxygenの件、XML出力を眺めてみたら自力でパーサー書いてもなんとかなりそうな気がしてきたので、結局pythonのXMLモジュールを使って自作した。手作業を完全になくすのは無理だけど、かなりの部分自動化できたので結構満足。まあ中身はヒューリスティックだらけで汚いけど。 # (2011-05-13 01:18:44)
  • CACM5月号に載ってる停止性判定の話、止まるか否かだけじゃなくて「不明」という結果もありってことにすると必ず止まって正しい結果を出すアルゴリズムが作れて、かつ結構実用にもなり得るってことらしい。実用性はともかく、常識に囚われ過ぎても新しい発見を見逃すという意味でも興味深い。 # (2011-05-13 14:45:12)
  • 24HFC # (2011-05-13 20:38:50)
  • @reservoir とはいえ、何を聞かれても「不明」と返事するというのでも条件は満たしちゃうので、やっぱり「不明」以外の結果がどの程度得られるのかまで含めて評価しないとダメでしょうね。さわりを読んだだけなのでその辺まではまだちゃんと理解してません。 # (2011-05-14 00:28:08)
  • 定例の土曜朝走、のつもりだったのに目覚ましセットし忘れてたorz…。今週二度もやってしまった…。一度目は奇跡が起きたけど二度は続かず…しょうがないのでフテ二度寝した。 # (2011-05-14 09:45:23)
  • しかし、相変わらず寒いなー。もう5月半ばだというのに。この時期でこんなに寒いのってここ数年ではじめてでは? # (2011-05-14 12:57:27)
  • @oritako 実は僕も年初からこの症状が出てしまいました…一緒にリハビリがんばりましょう! # (2011-05-15 00:27:47)
  • "Black Swan"を観た。http://www.imdb.com/title/tt0947798/ Natalie Portmanすごいな。ほとんど自分で踊ってるのか。 # (2011-05-15 13:15:44)
  • しかし今日も寒い…10度とか言ってるんですけど… # (2011-05-15 13:31:00)
  • @shinmiyakawa 一応、予報では週の途中からは気温上がってくるみたいです。 # (2011-05-15 17:41:36)
  • 24HFC # (2011-05-15 19:04:59)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):