Jun 20

  • 早朝テレコン後つい2度寝… # (2011-06-13 09:10:54)
  • CACM6月号のKode Vicious、なかなか身につまされるな。http://t.co/UdD2mU8 巨大なパッチをしれっと送りつけられてゴミ箱に捨てたくなった経験もゼロじゃないし、一方で自分でも気を抜くとうっかり大きなパッチを書いてしまいかねないので人のことは言えない… # (2011-06-13 15:54:03)
  • うーむ、ccacheやっぱり素晴らしいかも。新しいブランチ作って、フルビルドスタートさせて、一つつぶやいて戻ってみたらもう完了してた!ビルド待ちで集中力切れちゃうオーバヘッドってバカにならないので結構重要… # (2011-06-13 15:55:54)
  • 最新の給与明細見たらsocial securityの天引き分が1セント減ってた。なんでだろう…まあ減らしてくれる分には文句はないけど… # (2011-06-13 16:16:57)
  • 24HFC # (2011-06-13 20:29:47)
  • itojun award推薦受付はじまってます。どうぞよろしく。http://t.co/TOU4C3d # (2011-06-13 22:14:40)
  • @gurikame いやー、それは光栄ですが、選考委員会メンバーは当然対象外でしょう。あと、謙遜でなく、僕自身は最近はIPv6普及にどっぷり貢献してるとはとても言えないので…いま現在一番頑張ってる人がもらうべきだと思います。 # (2011-06-14 00:29:30)
  • @gurikame 「今の普及」についてはまあそうかもしれないけど、正しい時に正しい場所にいたって意味ではKAMEも似た様なものですからね。あんまり謙虚ぶるのもアメリカ社会ではマイナスらしいのでやめときますが:)お気持ちはありがたくいただきます。何にせよ選考委員は対象外ですし。 # (2011-06-14 10:37:10)
  • うーむ、確かに普通の感覚じゃないと思うが、「常習卑わい行為」で刑事事件になっちゃうのかー…。http://t.co/sIrf1vb # (2011-06-14 13:04:24)
  • @gurikame うっ、やぶ蛇ったか:-) # (2011-06-14 16:51:54)
  • @gurikame いや、そこは日本人らしく空気(or行間)を読みましょう:-) # (2011-06-14 16:52:38)
  • え、まだ29度もあるの…!?いきなり落差(というか上昇度というか)激しすぎるんですが。 # (2011-06-14 18:32:39)
  • RWCWF # (2011-06-14 20:10:04)
  • WFEB新調した。 # (2011-06-14 20:17:20)
  • 24HFC # (2011-06-14 20:27:48)
  • PMPCにChana Joffe-Waltが最近めっきり登場しなくなって悲しんでたんだけど(ファンとして)、なんと産休だったのか!その昔某おごジャンで現代洋子ご懐妊を見抜いた眼力でもこの展開は想定できなかった… # (2011-06-14 21:38:07)
  • @kazu_yamamoto @kuroishi おお、新しいのが出るっていうのも知りませんでした。実は最近は打鍵音が気になるような環境にはほとんど出会わなかったりするのですが、日本に行く機会があれば試しに一つ買ってみようかと思います。 # (2011-06-14 23:03:23)
  • @masui http://www.kkr.or.jpのことなら、より正確には国家公務員共済組合連合会ですね。 # (2011-06-14 23:56:02)
  • 「俺の教え子で、世界に通用するのはおまえだけになった」って、痺れる言葉だなー。さすが優秀な指導者は言葉にも魔法がある。http://t.co/zJiUA1d # (2011-06-15 00:28:06)
  • @gurikame あれー、また出張ですか?お気をつけてー。 # (2011-06-15 08:44:44)
  • うーむ、今日はついに30度超えか。なんか冬からいきなり夏になったみたい… # (2011-06-15 14:31:58)
  • 夜走後24HFC # (2011-06-15 20:36:52)
  • 砂漠だけあって夜になると涼しくなってくれるので助かる。 # (2011-06-15 21:52:50)
  • アマゾン税、いよいよ来るかー。いまの知事が署名しないってことはないだろうし。オレゴンにでも逃げるか?http://t.co/YxbmfId # (2011-06-16 12:11:14)
  • タイヤ換えたばかりなのにまたタイヤ圧警告が出てる!またまたパンクか…orz # (2011-06-16 12:30:27)
  • ということでタイヤ修理に行ってきます… # (2011-06-16 12:45:52)
  • …と思ったけど一部タイヤ圧がほんとに低くなってただけみたい。それだけ調整してもらってさくっと解決した。よかった! # (2011-06-16 13:14:32)
  • うーむ、python3.2でxml.etree.ElementTree.tostringが常にバイトを返すようになってしまって不便過ぎ。アスキーだけってのは保証されてるとして、3.1/2両方に対応する一番きれいな方法はなんだろう。 # (2011-06-16 16:01:30)
  • 案1: type(tostring())がtype(b'')と一致してたらstr(encoding='us-ascii')でただの文字列に戻す。これはまあある意味わかりやすいけど、あまりにダサい感じ。 # (2011-06-16 16:04:17)
  • 案2:常にtostring(encoding='utf-8')とかしてバージョンによらずバイトになるようにして、その結果を常にstr(encoding='us-ascii')でただの文字列に戻す。場合分けがないという点ではこの方がきれい。でも3.1の場合はかなり無駄な挙動になる。 # (2011-06-16 16:07:04)
  • あとpython3.2、Cのヘッダファイルに未使用パラメータがある問題を直そうとする気配がないのにも困りもの。http://t.co/kPKNCjr おかげで-Werrorしてるとコンパイルが通らなくて、configure.acがますます汚くなってしまう… # (2011-06-16 16:09:35)
  • @tmomose つまり水道水で歯を磨いちゃいけないってことですか?そのレベルの注意は東南アジアの僻地あたりまで行かなければ必要ないと思ってました… # (2011-06-16 17:58:13)
  • 今日は足付き炭家!これは日本酒飲めという指令か? # (2011-06-16 18:15:50)
  • うっ、また月曜朝一JSTから会議か…これがあると週末の1/4が消えてしまうのが辛いところ… # (2011-06-16 22:32:57)
  • 足付きってことでリミッター外して結構飲んだ気がするけど、感覚的な酔っ払い度スケールでは10段階中7程度かなあ。日本で気合入れて飲んだら12くらいまで行く(当人比、ちなみに10超えると二日酔いする)から、せいぜい半分程度か。ビール中ジョッキ3、日本酒2.5号くらい飲んでるんだけど。 # (2011-06-16 23:06:53)
  • あれ、いまNPRの定時ニュース聞いたらカリフォルニア知事がvetoした予算案にはなんかのsales taxも含まれてるとか言ってるな。ということはアマゾン税も振り出し? # (2011-06-16 23:12:21)
  • 24HFC # (2011-06-17 19:36:58)
  • 耳の不自由な人たち(の支援団体?)がnetflixのオンラインビデオにキャプションがない件で訴訟を起こすらしい。ぜひ頑張ってもらいたい。というか闘争資金を寄付したいくらいだ。 # (2011-06-17 20:34:57)
  • @kuroishi はい。Lumix G2デビューしました。 # (2011-06-17 23:34:51)
  • 土曜着朝走、の予定だったけど、どうもアキレス腱の状態がよくなさそう、なので今日は休みます。 # (2011-06-18 07:32:30)
  • @kuroishi レンズの特徴(とくに開放F値)は前のとほとんど変わらないはずですけどね。でも撮るときに以前より開放気味にしてたかも。 # (2011-06-18 11:54:45)
  • RWCWF # (2011-06-18 19:53:43)
  • 24HFC # (2011-06-18 20:10:57)
  • そろそろ薄手の布団にスイッチしようかと思うがどうだろう? # (2011-06-18 21:20:20)
  • "Precious"を観た。http://t.co/xUVWrHK # (2011-06-19 14:26:28)
  • 24HFC # (2011-06-19 17:24:25)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):