Jun 27

  • Volt充電中。 http://lockerz.com/s/112548280 # (2011-06-20 10:09:27)
  • @OrangeMorishita あれは、たまたまそういうことにうるさい人がADだっただけって気がしてます。その後に出てるRFCなんかでもNXDOMAINは結構素通しっぽいですし。あと、RFCなんかと違って一般向けだとname errorはむしろ通りが悪い気がして逆に悩みますね。 # (2011-06-20 10:37:59)
  • RWCの秘密スポット、無料立体駐車場が今日はやたら混んでて3階まで上がるはめに。さすが30度超えるとみんなカンカン照りの中で駐車するのを嫌うんだろうか?わがまなな奴らだ!(自己中) # (2011-06-20 14:06:50)
  • 暑い~! # (2011-06-20 20:05:11)
  • RWCWF # (2011-06-20 20:21:41)
  • 24HFC # (2011-06-20 20:39:48)
  • SNPAとデブ揚げ http://lockerz.com/s/112699552 # (2011-06-20 22:27:54)
  • SNPA2杯目 # (2011-06-20 22:33:15)
  • 今日は飲むつもりなかったんだけど、19時で30度超えの衝撃に負けて2本ルール適用してしまった…かつデブの風上にもおけない揚げ物おつまみ…やっぱり在庫は危険だなー。冷蔵庫に入れないって防御も冷凍庫活用の裏技の前には無力だし。大体12p$11.99で売るRWCWFが悪い!(責任転嫁) # (2011-06-20 23:25:21)
  • 明日も予想最高気温33度かー。危険… # (2011-06-20 23:39:49)
  • あれ、今週ってSushi festだったのか。すっかり忘れてた。まあ今回はパスかな。 # (2011-06-21 00:36:55)
  • 今日のdilbertなかなかおもしろい。http://t.co/8UG8a3J # (2011-06-21 10:26:48)
  • union { int8_t b[4]; int32_t w } u;みたいなときに、u.b[3]=0とかしてからu.wを読んだらその最下位8ビットが0であることは保証されるんだっけ(エンディアンのことは無視してよいとする)。今ひとつ気持ち悪さが残るんだが… # (2011-06-21 11:36:37)
  • 給油中。 # (2011-06-21 12:27:49)
  • 今回の燃費、ようやく48.4mpgまで改善。やっぱりこのくらいは走ってほしいよなー。 # (2011-06-21 12:44:10)
  • しかし…またまたタイヤ圧警告が点灯…うーんどうなってるんだー。タイヤ交換でハズレを掴まされた? # (2011-06-21 12:44:50)
  • 24HFC # (2011-06-21 20:37:09)
  • なんか今日日中は36度までいったらしいけど、夜は昨日よりも涼しい気がする。明日以降少し気温が下がる模様ってのも関係してるか? # (2011-06-21 21:36:02)
  • デブ必携か?でも17800円もするのかー。http://t.co/GxR1FJl # (2011-06-21 23:38:02)
  • タイヤ圧警告、昨日の午後リセットしてもらったのに数時間後にまた点灯…。ということで今日もディーラーへ。タイヤ自体には問題ないらしいけど、センサーの故障かもってことで$100かけて調べる展開に…。うー、車持つとほんと無駄にお金かかるなあ。日本時代はよかった… # (2011-06-22 12:04:34)
  • おお、QE2予定通り終了か。これで少しは金利上がるだろうか? # (2011-06-22 13:14:36)
  • タイヤ、結局よく調べたら釘が刺さってましたってことで、パンク修理の$24だけで済んだ。$24も安くはないし、換えたばかりのタイヤがもうキズ物に…ってのは痛いけど、まあセンサ故障でさらに出費がかかるよりはマシか… # (2011-06-22 13:58:12)
  • それにしてもこのタイヤ圧センサ優秀だなー。過去3回のパンクは全部大事に至る前に検出してるし、false alarmはゼロだし。以前レンタカーした某アメ車なんて図体ばかりでかい割にこういうほんとに役に立つ機能が欠けてて、釘を拾った結果みごとにペシャンコになってしまったからな… # (2011-06-22 14:01:22)
  • @hariguchi http://t.co/uGoUJl5 のことでしょうか?yelpの評判はよさそうですね。前のオーナーが亡くなって質が落ちたってコメントは少し気になりますが。ディーラーが無駄に高いっていうのはみんなが言うことなので、安くてよいところなら検討の価値はありますね # (2011-06-22 14:05:54)
  • adaptとadopt、よく間違えるって話はたまに聞く気がするし、確かに似てるから混乱する人がたくさんいても驚かない感じだけど、自分的には迷った記憶はないなあ。なんでだろう。記憶にないだけで実際には誤用してたってのも大いにありそうだけど。http://t.co/9vVsB2O # (2011-06-22 21:51:28)
  • @kuroishi あ、それは迷いますね:-) ただ、たとえ誤用しても意味のずれというより文法の間違いだから、そういうのをあげつらわれるような場面じゃなくて単にコミュニケーション上不都合があるか、という意味ではリスクは比較的低そう。 # (2011-06-22 22:08:36)
  • @keiichishima @kuroishi うーん、リンク先で書かれてた、ネイティブでも間違えるってのはタイプミスみたいなのも含んでるかもしれないけど、話題の本質としてはほんとに取り違えて覚えてるケース、とかじゃないですかね。タイポはどんな場面でも起こりうることですし。 # (2011-06-22 22:10:23)
  • 某クラブの某氏、挨拶がいつもwhat's happening?とかwhat's up?とかの変化球なので、ワイヤレートで処理できなくて困る。international Englishでは"fine"や"good"で答えられない挨拶言葉禁止、というのも提唱したい。 # (2011-06-22 22:17:48)
  • とかつぶやいてて思い出した、WFとかでよく言われていつも疑問に思ってた"have a good one"、ぐぐってみるとhave a nice dayと同じとかって出てるな。以前は引っかからなかった記憶があるんだけど。ということは、you, tooで返事しても安全ってこと? # (2011-06-22 22:20:00)
  • you, tooでさらに思い出した、以前PMPCで、nice to meet youにyou tooで答えてたって件 http://t.co/XbBe6w1 ぐぐってみたらこんなの発見。つまりありってこと?http://t.co/EdlStdc # (2011-06-22 22:38:39)
  • @tmomose それは、Cならもっといろんなアブナイことが自由にできるのにC++はいちいちコンパイラに怒られるので不便ってことですか?それとも、*(ruby,python,haskellなど宗教に応じて)ならもっとエレガントにできるのにC++は不便ってことですか? # (2011-06-23 00:20:39)
  • へー、楽天経団連から退会か。ていうか経団連入ってたのも知らなかった(or忘れてた)けど。http://t.co/5F8Fnkn # (2011-06-23 13:58:41)
  • 単走モーニングhaluコース、と思いきや、101激混みで間に合わず…orzでもくやしいから担々麺。 # (2011-06-23 20:09:46)
  • 揚げ出しナス http://lockerz.com/s/113543955 # (2011-06-23 20:12:05)
  • 担々麺、またまたまた辛さ指定忘れた!けどなんとか気付いてリカバーに成功… # (2011-06-23 20:17:42)
  • 担々麺 http://lockerz.com/s/113545804 # (2011-06-23 20:19:45)
  • 24HFC # (2011-06-23 21:08:59)
  • しかし、今日の101渋滞、なんだったんだろ。明らかに事故渋滞ぽい症状だったんだけど、Oregon過ぎてから突如流れ出し、それまでの間とくに明白な渋滞の原因は見当たらなかったんだけど。 # (2011-06-23 22:47:42)
  • RWCWF # (2011-06-24 13:55:09)
  • facebookのユーザ数7.5億かー。一人二役とか、人間じゃないアカウントとかもあるだろうから単純じゃないにしても人類の1割程度が使ってるってことか。すごいな。まあでも、ログインしてるユーザを数えてるといっても、友達リクエストにOKする以外活動実態のないユーザもここにいるけど… # (2011-06-24 15:41:13)
  • @shigeyas 24もほとんどがLA近郊ですよね。まあハリウッドがあること考えたらそんなの一杯ありそうだけど。しかし、コロンボの「もう一つだけ…」みたいなセリフ、そのまんまjust one more thingなんですね。 # (2011-06-24 16:19:42)
  • @shigeyas 僕お昼のNPRニュースで知ったんですが、そこで挿入されてたコロンボ: sir, just one more thing… 犯人(?):No lieutenant, there is NO "just one more thing"というやり取りは笑えました:) # (2011-06-24 16:35:17)
  • @superriver うーむ、何系かによりますねえ。ただ、SF市内で、ということだと、やや遠くてテリトリー外気味なのであまり情報なかったりします。ちなみに、僕が行ったことある場所はほぼ全部ここに掲載されてます。http://t.co/Z5xcUiW # (2011-06-24 16:44:25)
  • @shigeyas コロンボ、netflixストリーミングで見放題なんだけど、例によって字幕がないのが…ということで耳の不自由な人達が起こした訴訟を(陰ながら)応援してます。 # (2011-06-24 18:57:44)
  • JTPAのギークサロン、ずっと行ってなかったけど、ブラックホールの話ってのがおもしろそうだったので久々に参加してみた。http://t.co/vmu06Ky おもしろかった!話者の井上さんの、宇宙への愛を感じさせる話しぶりも印象的だった。 # (2011-06-24 22:43:10)
  • コロンボの、there is no just one more thingの件、ふと思い出してぐぐってみたらこんなの見つかった。http://t.co/iutFcZY でもnetflixのレンタル対象じゃないみたい、というか見放題かと思ってたけど、すごい昔のシーズンだけなのか。 # (2011-06-24 23:00:49)
  • お、Dittmer’s再開近いか?すばらし。http://t.co/FJ71EKV といってもMountain Viewだと遠いからここんとこほとんど行ってなかったんだけど。密かにPalo Altoあたりに移ってこないかと期待してたんだが、次もMTVなのかー。 # (2011-06-24 23:47:30)
  • @superriver 自分で見て思い出しましたが、SF市内ってことだとCrustaceanかThanh Longは基本中の基本と言われてます。まあ有名過ぎるので僕が言うまでもなくご存知かもしれませんが。あと、スケジュール合うようでしたら是非こっちのメンツとお食事会しましょう! # (2011-06-24 23:50:26)
  • 土曜朝走、ついに10マイル達成! # (2011-06-25 09:39:00)
  • 24HFC # (2011-06-25 10:01:44)
  • DNSSECもNYTに載る時代かー。http://t.co/yLacXVu しかしこの記事なんかいまいちピンとこないな。DNSSECがまるで魔法のセキュリティツールかのような書き方だ… # (2011-06-25 11:34:53)
  • 今日の朝走、足の調子的にはいまいちで普段より短めにしようかとも思ってたんだけど、なんか明日レースがあるとかでメンバが少なく、普段よりさらに遅めのペースだったのもあって前半部分でダメージを感じなかったので、思い切って10マイル行ってみた。 # (2011-06-25 12:31:54)
  • 足へのダメージはまあ想定内程度にはあったと思うけど、前半マイル7分半程度のペースではかなり余裕があり、一人になった後半は上がりすぎなように気をつけつつも7分10秒前後をキープしてラスト1マイルは7分切り、ということで内容は悪くなかった。だましながらも何とか走り続けてる効果か。 # (2011-06-25 12:34:26)
  • やろうと思えばフルコースの12マイルも行けたと思うけど、フルコース行くとかなりのアップダウンがあって足への影響が心配なのでやめといた。 # (2011-06-25 12:38:33)
  • @hariguchi ありがとうございます。もっとも、いままででも自重してただけでたぶんやってできないことはなかったと思うし、10マイル行けたことが状態の良化を意味してるわけでもないので微妙なところではあります。 # (2011-06-25 12:43:03)
  • PAWF # (2011-06-25 13:49:48)
  • Bear Republic
    発見。 http://lockerz.com/s/114122099 # (2011-06-25 14:05:53)
  • 翻訳単位内staticと無名名前空間、規格上前者は廃止って以外は趣味の問題以上の差が見えなかったんだけど、前者だとそのアドレスをテンプレートパラメータに指定できないって違いもあるのか。template <int* I>とstatic int iがあると&iはIとして使えない。 # (2011-06-25 15:50:08)
  • 一方namespace { int i; }だったらOK。まあこれもだからどうだってという程度の差でしかない気はするが… # (2011-06-25 15:50:47)
  • @shigeyas @sumikawa てことで買ってみました。レポートは後ほど:-) # (2011-06-25 15:51:15)
  • 教育に予算を使うのっていいことだと漠然と思ってたけど、もう少し考えてみると公教育充実の結果優秀な若者に次々労働市場荒らされるリスクを考えたらそんなところに税金を使われない方が自分的には幸せってことか?これからは共和党応援すべき?まあそれが具現化するまでここにはいないだろうけど。 # (2011-06-25 16:03:36)
  • 退職するまでは公教育に税金使わない国で自分の職を守り、引退後は、(それまで自分の払ってなかった)税金を教育に投入して優秀かつ生産性の高い若者が量産されてる(ので年金も安心な)国で老後を送るってのがベストなシナリオかなあ。あまりに自己中心的で刺されそうだが。 # (2011-06-25 16:07:16)
  • 朝走場所にウィンドブレーカー忘れてきてしまったことが発覚、orz..朝寒くて、走り終わった頃には汗ばむくらいになってるからつい回収忘れちゃうんだよなー。ということで回収作業へ… # (2011-06-25 16:09:27)
  • 回収mission成功。 # (2011-06-25 16:33:39)
  • ソーセージとBear Republic http://lockerz.com/s/114257428 # (2011-06-25 21:58:33)
  • Bear Republic、結構いいんじゃないでしょうか。でもこのブランドはアルコール度7%か、ちょっと高いかな… # (2011-06-25 22:06:39)
  • 続いてSNPA http://lockerz.com/s/114260607 # (2011-06-25 22:10:11)
  • むむ、BRが(アルコール分)濃かったせいか、なんかSNPA水っぽく感じるな… # (2011-06-25 22:12:02)
  • 今日2本飲んでみた感じだけからすると、もしブラインドで両方飲んでどっちが好きか聞かれたらBRを推したかも。ただ、一本飲むとやはり後の方が印象が薄まるし(というかそもそもその時点で少し酔ってるし)今日の2本で比較するとBRはかなり濃いのでそれがSNPAの風味を消してる可能性はある。 # (2011-06-25 22:24:28)
  • まあ、先に飲んだ(飲まれた)方が有利なのは確かなので、次は順番逆にして飲んでみよう…。でも、全体的な風味のバランスは明らかにストライクゾーン内。もしレストランのbeer listに入ってれば確実に発注対象内という感じ。 # (2011-06-25 22:29:18)
  • コロンボ"Now You See Him(魔術師の幻想)"ストリーミングで観た。Peter Falk追悼ってことで。字幕なしでも話の筋を追う程度なら結構いける(まあ昔一回観てるし)。でもやっぱり細かいところでいろいろ落としてるからストレスはたまるな… # (2011-06-26 01:35:15)
  • しかし、聞き落としてないとすると、just one more thingなんて一度も出てこなかったな…。ひょっとして当初のシリーズでは使われてなかった? # (2011-06-26 01:36:23)
  • ほんとはクライマックスシーンが印象的なAny Old Port in a Storm(別れのワイン)が観たかったんだけど、DVD onlyだった…。まあでもCC付きみたいなんで、週2ペースのスケジュールを組んでさくっと観るという手はあるかも。 # (2011-06-26 01:42:39)
  • "True Grit (2010年版)"を観た。http://t.co/ZebZTh4 Hailee Steinfeldが早口過ぎて厳しかった、というか何回も止めてしまった。 # (2011-06-26 14:30:09)
  • 散髪 # (2011-06-26 16:44:33)
  • ついハーゲンダッツに吸い込まれてしまった… http://lockerz.com/s/114525641 # (2011-06-26 17:30:30)
  • 24HFC # (2011-06-26 18:05:22)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):