Jul 28

午前中の空きゴマを利用してupper town観光ジョギングへ。Citadelle, Château Frontenacあたりをぶらぶら見物して戻ってきた。

赤線がジョギング経路、だけど途中で間違ってforerunner止めたままにしてた区間があったのか、一部ワープしてる…

昼飯: いい加減こってりにも厭きてきたので近場のベトナム屋へ。

  La Campagne
  555 St-Jean, Quebec City, Quebec

ランチセットメニューの前菜(ワンタン)+Pho。まあ可も不可もなしという感じ。

IETFアイスクリームおやつタイム

I root server生誕20周年の会にちょっとだけ顔出し。

晩ご飯: upper townへ繰り出す。Quebecの信号、歩行者用と車用のが同期してないことが多い上に、歩行者用の「青」が白の人間マークなので結構わかりにくい。

Upper town内の適当風景写真。マクドナルドが緑色(3枚目)なのがちょっと変わってるか?

で、晩ご飯。ジョグ中に見つけてちょっと気になってたイタ飯屋。かなり繁盛してた。

  Il Teatro
  972, rue St-Jean, Quebec

前菜+主菜+デザートのセットメニューで、サーモンのコロッケみたいのと豚のなんとか料理。まあそれなりにうまかったが、またしてもこってり…

アメリカではあり得ないことだけど、一応カナダ、いやフランスなのでデザートも。まあセットに含まれてるし。チーズケーキ、甘かった…

夜、某スコッチパーティーにちょっとだけ顔出し。ウイスキーは単なる濃いアルコールとしか思えなくてあまり興味ないので、ちょっとだけ知り合いと話してすぐ退散。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):