Sep 17

勤務先のミーティング週間のfun event でSan Francisco bayのcruise へ…と思いきや、カーナビに従って280→Embercaderoルートを取ったらEmbercaderoが大渋滞。そこそこ混んでるだろうとは予想してたので出航の75 分前程度にはRedwood Cityを出発したのに、予定時刻には全然間に合わず。とにかくどこかに駐車してPierまで走っていくか、とかのrecover手段も考えたけど、そうこうしているうちに出航時刻になってしまったのでその場で断念。

でもせっかくはるばるSan Franciscoまで来たのでFisherman’s Wharfで昼飯でも食って帰るか、と思い、とりあえず出航地点のPierまで行ってぶらぶら見物。SF名物のトドを撮影。

…というところでまだ出発してませんテキストメッセージが。なんかみんな同じように渋滞ではまっていたらしい。Ferry Buildingとかできたりしたせいで、Embercaderoはもうアクセス路としては使ってはいけない道路かも。というかSFには車では行かないっていうのがベストなんだろうけど。

ということでなんとか奇跡的に乗船。

昼ご飯付き。

bay bridge

AT&T Park。なんか泳いでる人もいるんだけど…

Alcatraz

Angel Island

ぼんやり見えるGolden Gate Bridge

Sausalito

Golden Gate Bridge

Alcatrazからパラグライダーで脱獄中の囚人を激写!

Pier39に戻っておしまい。Alcatrazに行って帰るだけのボートには乗ったことあるけど、こういうツアーボートははじめて。San Francisco bayには観光名所がたくさんあるから飽きないし、bay bridgeはgolden gate bridgeを下から眺めるアングルは他では難しいので結構いいと思う。webを見ると乗り合いで大人$35らしいけど、そのくらいの価値はありそう。

おまけ: Boatの写真。巨大Garmin付き!

おまけその2: 雑多なボツ写真。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):