Sep 26

  • なぬ、日本って今週月金が休み!?日本人休みすぎ! # (2011-09-19 21:52:46)
  • event 1→event 2→…→event N←今ここ、みたいな表現を最近たまに見かけるけど、この「今ここ」ってのはどういう意味なんだろう?普通イベント列の最後に置かれてるみたいだから、Nが現在の状態であることはわざわざ明示しなくてもほぼ明らかなように思うんだけど。 # (2011-09-19 23:25:57)
  • blog更新した後くらいのタイミングで個人サーバが泥のように重くなってしまった…なんとかloginして調べたら、予想通りhttpdがout of swapとかで苦しんでた。 # (2011-09-21 00:10:56)
  • 以前も似た様な障害が頻発したことがあって、サーバの非力さに合わせてpreforkの設定を控えめにしてたんだけど、apache22にしたタイミングでその設定部分を反映させてなかったのがいけないみたい。というかいい加減サーバの能力増強が必要かも…とくにメモリ512MBってのが… # (2011-09-21 00:14:17)
  • 東京の台風、NPRの定時ニュースでも紹介されてた。よほどすごいんだな… # (2011-09-21 09:28:31)
  • G+ってFBより知らない人がサークルに入れました通知が来ることが多い気がする。「承認」じゃなくて勝手に登録するだけだから心理的バリアが低いのかな?FBと違って「リクエストにOKするだけ」の活動実績では済まなくなっちゃうなー。まあ追加or無視のどちらかだけ、なので大差ないけど。 # (2011-09-21 09:31:51)
  • SMNJY # (2011-09-21 11:12:03)
  • うー眠いー # (2011-09-21 14:04:38)
  • 夜走後PAWF # (2011-09-21 19:36:12)
  • 24HFC # (2011-09-21 20:04:48)
  • 2 Air Tickets ANA Boeing 787 World First Chartered Flight Tokyo Narita Hong Kong http://t.co/NTBPOwHW humanクラスとはいえ、東京香港で7千ドル近く…あり得ないな。 # (2011-09-21 21:08:43)
  • 今日のdilbert。アホらしいけどなかなかおもしろい。http://t.co/zLzJB9Am # (2011-09-22 10:44:25)
  • 24HFC # (2011-09-22 19:46:27)
  • @keiichishima 島さんいつの間にかランナーになってたんですか!? # (2011-09-23 10:27:58)
  • @keiichishima すばらし〜! # (2011-09-23 16:19:41)
  • 24HFC # (2011-09-23 19:39:37)
  • 土曜朝走、ちょっと足があやしかったけどなんとか12マイル。 # (2011-09-24 10:06:37)
  • 24HFC # (2011-09-24 10:26:06)
  • San AntonioのSearsっててつぶれちゃったの? # (2011-09-24 13:35:07)
  • LAWF # (2011-09-24 14:10:06)
  • Gordon Bierschって、"Golden…"だと何十年も勘違いしてた… # (2011-09-24 18:04:16)
  • star wars BD版netflixでも借りられるようになってた。でも試しにqueueに入れてみたら"long wait"だそうな…。みんな争って借りてるのか。 # (2011-09-24 18:10:28)
  • Blue Valentineを観た。http://t.co/s57iVlo1 # (2011-09-24 20:31:35)
  • @gurikame へー、なんかバブリーですね。客入るんですかねー。 # (2011-09-25 00:09:07)
  • 「究極の文房具ハック」読了。http://t.co/LC0f0laI 靴下の管理とか机の裏の活用などは採用してみようと思うアイデアがいくつかあった。あと、自分のだらしならさをシステムで解決するという基本的な考え方や、twitterの評価なんかにも結構共感。 # (2011-09-25 01:03:02)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):