Sep 28

シリコンバレーラーメン調査隊活動で、Santa Claraに最近できた新規店調査。

  味噌屋
  3541 Homestead Road, Santa Clara, CA 95051
  408-615-7888
  Yelp: (reviews / see rating)

yelpのreviewページ見るとお店のURLが日本語onlyページになっているのがなかなかお洒落でいいかも…

More… »

Sep 27

去年は勾留期間があって年末近くまで日本にいたとはいえ、例年だと9月には焼肉分を補充していたのが今年は諸般の事情で見送りになり、焼肉欠乏症の発作がひどくなってきたので治療敢行。

とはいっても、北京Palo Alto店はおろか、この夏オープンとかいう話だった牛角Cupertino店すらいまだ開店する気配がなく(まあ焼肉ファンとして牛角で満足できるのかという問題は別途あるんだけど)今回は韓国焼肉で妥協(韓国焼肉自体悪いわけじゃないんだけど、中華の麺とラーメンが違う食べ物であるのと同様、食べ物として別物と思うので…)。

むかーし行ったSpring Korean BBQに再訪するのもいいかなとも思ったけど、最近の人気店らしいLawrence横のお店を試してみることにした。

  Jang Su Jang
  3561 El Camino Real Suite #10, Santa Clara, CA 95051
  408-246-1212
  Yelp: (reviews / see rating)

いま改めてお店のweb見てみると、Michelin 2011年版にも掲載されてるらしい。予約しようとお店に電話したら、いきなり「アニョハセヨ」(かどうかはわからないけどとにかく英語じゃない何かでたぶん韓国語)で応答されてちょっとびっくり。ある意味authenticさに期待できてよい感じではある。BBQテーブルと普通のテーブルのどちらがいいか聞かれて、よくわからなかったけど何となくそっちのがよさそうなBBQテーブルを選択(普通のテーブルを選んで焼肉注文したらどうなるんだろう?)。

More… »

Sep 26

More… »

Sep 20

ミーティング週間(個人的には)最終日。昼飯は地中海系。いつものMediterranean Deliteのcateringとはちょっと違う感じだけど、MTV地元のお店?

More… »

Sep 19

引き続き勤務先の全員集合ミーティング週間。人数多すぎてオフィスのミーティングスペースに収まらないのでMozilla officeで開催。

というわけでMozillaデビュー。

More… »

Sep 19

More… »

Sep 17

勤務先のミーティング週間のfun event でSan Francisco bayのcruise へ…と思いきや、カーナビに従って280→Embercaderoルートを取ったらEmbercaderoが大渋滞。そこそこ混んでるだろうとは予想してたので出航の75 分前程度にはRedwood Cityを出発したのに、予定時刻には全然間に合わず。とにかくどこかに駐車してPierまで走っていくか、とかのrecover手段も考えたけど、そうこうしているうちに出航時刻になってしまったのでその場で断念。

でもせっかくはるばるSan Franciscoまで来たのでFisherman’s Wharfで昼飯でも食って帰るか、と思い、とりあえず出航地点のPierまで行ってぶらぶら見物。SF名物のトドを撮影。

…というところでまだ出発してませんテキストメッセージが。なんかみんな同じように渋滞ではまっていたらしい。Ferry Buildingとかできたりしたせいで、Embercaderoはもうアクセス路としては使ってはいけない道路かも。というかSFには車では行かないっていうのがベストなんだろうけど。

ということでなんとか奇跡的に乗船。 More… »

Sep 16

勤務先のミーティング週間中。お昼ご飯が支給されるので日頃外食してる人には食費の節約になって嬉しい。

Sep 12

More… »

Sep 10

アメリカの国民食、ハンバーガー。デブとして基本的に食べてはいけない食べ物の一つだけど、たまーに食べたくなるときがある。食べたくなったら逆らわないのが私的ダイエットの基本なので、久々に食した。

初めて行った頃みたいに焼き方聞かれなくなって久しいんだけど、お店のweb を見ると”Even Rare”とか書いてあるので、いまでも注文の時にmedium rareにしてくれとか言えば通るのかな?

ここはハンバーガーはほどほどって感じだけど、garlic friesがおいしいので愛用している。でもこの2つ行くとデブ過ぎるのが難点…