Oct 24

  • @yasuhironet 件の非課税になるっていうのが日米租税条約によるものなら、確かにあの説明は筋が通ってると思います。でも一方でつい最近も非課税になりましたみたいなブログも見かけるし、いまいちどの情報を信じたらいいのかわからないところもありますね… # (2011-10-17 09:46:03)
  • @yasuhironet 日本で払う場合は、毎年日本で確定申告するってことなんだと思いますよ。でも、税率のことを抜きにしたら、どうせどちらかに払うなら、とくに給料ドル建てならアメリカでやった方がいいかとは思います。レート的にも不利だし、税金の日本円を用意するのも大変だし。 # (2011-10-17 09:50:24)
  • 24HFC # (2011-10-17 18:58:28)
  • gbuzzやっぱり消滅か。まあ誰が使ってるんだって感じだったからな… # (2011-10-17 20:08:02)
  • @yasuhironet @TetsujiHino あれ、でもこのリンクの説明は非居住者の課税に対する扱い一般のものじゃないすか?ここでの問題はJビザによるアメリカでの課税免除が日本の非居住者にも適用されるかどうかっていう個別の詳細なんだと思ってましたが。 # (2011-10-18 09:15:20)
  • 今日のdilbert http://t.co/8ugzgz8K 漫画は大しておもしろくない("irregular mole"のニュアンスもわからない…)けど、あまり時事ネタを(直接的には)扱わないという印象があったのでそういう意味ではちょっと新鮮かも。 # (2011-10-18 10:47:06)
  • RWCTGT # (2011-10-18 12:36:58)
  • RWCWF # (2011-10-18 12:49:26)
  • またまた…またサクラメントDMVに電話。まだDHSから返事来てないらしい…。なんでこんなに時間かかるのかねー。分かり次第電話しますと言われたんで番号伝えたけど、どうせかかってこないからまたそのうち電話だな…。まあ運転自体はできるしほとんど気分の問題だけなんだけど。 # (2011-10-18 15:28:48)
  • 24HFC # (2011-10-18 19:15:22)
  • @gurikame The Van'sは?http://t.co/kFNQEwyW # (2011-10-19 13:07:10)
  • @gurikame PAとかMTVにもありそうな気はしますけどねー。僕は知らない…。あと、「何時でも」って条件が厳しいかも。 # (2011-10-19 13:11:15)
  • グリーンランドってデンマーク領だったんか。知らなかった。 # (2011-10-19 13:15:20)
  • @gurikame あー、Los Altos Grillって聞いたことありますね。プライムリブも出すとは知らなかった。 # (2011-10-19 13:21:44)
  • しかし、ふと気がつくとプライムリブもう4ヶ月以上食べてないような…持病の肉分欠乏症の発作が… # (2011-10-19 13:25:30)
  • Kode Viciousもpythonではデバッガじゃなくてprint文埋め込みなのか。print文埋め込むたびに自分のダサさに嫌気がさしてたんだけど、これが正しい(?)ということがわかって安心した! # (2011-10-19 17:20:49)
  • 夜走後PAWF # (2011-10-19 19:32:04)
  • 今日の夜走、スーパートライアスリートのK氏が本気練習モードで飛ばしていったペースに目一杯のスピードでなくても付いていけた。2マイル目からは/km 3分50秒切るくらいだったのでかなりの成果。http://t.co/3e3Tozlr まあECRで2回とも止まったのも大きかったけど。 # (2011-10-19 20:23:07)
  • この数日、どうも愛用のGPS時計forerunner 305のビープ音が小さい。今日もラップ警告音がほとんど聞こえなかった。設定で音量をいじれるなんてことないですよね?だとするとそろそろ寿命か?買って2年10ヶ月、ほぼ毎日使ってきたんで寿命だとしても納得するけど… # (2011-10-19 20:25:47)
  • @yasuhironet へー、それはまた大きく出ましたねー。きれいなキャンパスの大学って多そうだけど。 # (2011-10-19 22:12:44)
  • 最後まで冷たいビールを キリンが特製ジョッキ http://t.co/KqLl72xd 「生ビールを飲みきるのに平均で22分間かかる」とあるけど、この平均値って代表として適切なんだろうか?最初の1杯は瞬殺されて、次からはつまみ食べながらダラダラ、みたいな分布だったりしそうだけど。 # (2011-10-20 12:45:55)
  • @superriver おお、なるほど!…ってDMにしないとすでに公知に^^; # (2011-10-20 14:54:33)
  • pythonのunittestモジュール、3.1以降だと@skipなんてあるのか。知らなかった。http://t.co/TSLOb5zJ # (2011-10-20 14:57:58)
  • 24HFC # (2011-10-20 19:05:46)
  • BPFの閉門、気がついたら7時になってた!月・火あたりはまだ7:30だったと思うんだけど…。まあ確かに7時でもう真っ暗だから7時閉門自体は納得するけど、週の途中で変更するのはルール違反じゃないか!? # (2011-10-20 20:12:53)
  • iphone4で、ときどきホームボタン押したときに「最近使ったアプリ」みたいなのが表示されるのはなんなんだろうとずっと思ってたんだけど、ダブりクリックだったのか!きがつかなかったー… # (2011-10-21 01:10:25)
  • しまった、うっかり二度寝…。30分程度だけど。 # (2011-10-21 09:27:37)
  • PAWF # (2011-10-21 13:39:53)
  • 首都高、定額制料金やめます 12年1月から距離制に http://t.co/KRmTfuTa 距離制ってことは、入口と出口の両方で止まらないといけないってこと?ますます渋滞ひどくなりそうだけど…それともみんながETCを使うって想定なんだろうか。 # (2011-10-21 14:19:45)
  • @nsd これ、ダブルクリックの件ですか?メモリ不足みたいな感じはないですが、何か関係あるんでしょうか。 # (2011-10-21 14:21:23)
  • 24HFC # (2011-10-21 19:05:59)
  • @yuichirotahara う、ほんとですね…老眼か…。ってことは基本的に出るときだけ止まるってことになるんですかね。 # (2011-10-21 20:25:21)
  • @yuichirotahara えーと、ということは、出口はETCありなしで共有されてて、ETC車が通過するときだけ反応し距離別料金が課金されるってことですか?いやまあそもそも住人じゃないし、住んでてても車使わないから関係ないんですが:-) # (2011-10-21 20:40:02)
  • うーむ、某コンパイラ、for (map<A,Bt>::const_reverse_iterator it = m.rbegin(); it!=m.rend();++it) みたいなの書くとop!=が見つからないとかいって怒る…単なるconst itとかrev itなら通るのに。 # (2011-10-21 20:42:15)
  • うーむ、stlport(ちょっと古いけど)にも文句言われてるな…http://t.co/L9AzR1vV なんか!=の右辺の型をconstなしのreverse_iteratorに解決しちゃってる感じ。妥協してconst外すか… # (2011-10-21 21:06:54)
  • まあループやめてSTLアルゴリズムで美しく書けってお告げなのかもしれないけど…forの中が1,2行だったりするとわざわざfunctor用意したりする手間の方がめんどくさくてどうしてもループで済ませたくなっちゃう。 # (2011-10-21 21:17:18)
  • 先週farmers marketで買った桃がいまいち甘くなくてがっかり # (2011-10-21 21:57:19)
  • stlportの方もconst外すworkaroundで通った。まあテストコードでもあるしこれで逃げとくかな… # (2011-10-21 22:21:17)
  • 土曜朝走12マイル、ついに81分台に突入! http://t.co/uz3Av20j # (2011-10-22 09:58:14)
  • New diamond? http://t.co/D9zv6Sux # (2011-10-22 10:22:40)
  • 位置はこちら http://t.co/oPZmp0WS # (2011-10-22 10:23:16)
  • SMNJY # (2011-10-22 10:27:29)
  • 24HFC # (2011-10-22 10:38:55)
  • そういえば、最近ニジヤで生食可能卵全然見かけなくなってしまった気がする。もう入荷しないのか? # (2011-10-22 12:07:16)
  • RWCWF # (2011-10-22 14:20:00)
  • "Source Code"を観た。http://t.co/T0zwrpnS これ日本だと「ミッション:8ミニッツ」になってるのか。わざわざ横文字使って違うタイトルにする意味がわからないな… # (2011-10-22 20:25:32)
  • @shigeyas 基本的に学校教育全般に大して期待されてないってことなんじゃないですかね。博士に限らず。 # (2011-10-22 21:50:46)
  • 久々のCCHC&cafe borrone http://t.co/XRMPvGra # (2011-10-23 09:35:45)
  • 「ゼロのちから―成功する非営利組織に学ぶビジネスの知恵11」読了 http://t.co/CidoanXD # (2011-10-23 16:36:29)
  • @shigeyas 日本の場合、新品本は値引きがないのも困りものですね。アメリカだと少し待てば値段下がるかなとかも期待できるけど。でも僕は読むとしたら日本語版でしょうね。同じ情報量を読むのに英語だと4倍時間かかるから、時給換算したら日本語の方がずっと有利だろうし。 # (2011-10-23 21:53:55)
  • オルフェーヴル、菊花賞V 6年ぶり7頭目の3冠達成 http://t.co/Vs7tfv7t おおー、3冠馬出たのか! # (2011-10-23 22:15:03)
  • @rio_ux 今年の馬のことは三冠取ったというニュース以外全然知らないですが、ディープインパクトでもダメだったくらいなので凱旋門賞はまだまだ厳しそうな気がしますね。 # (2011-10-23 22:47:06)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):