Oct 31

  • @nsd @yasuhironet そもそも外国に住んでるというだけでその国の言葉が上達するってことはありませんから。 # (2011-10-24 16:16:21)
  • @nsd @yasuhironet そうですね、で、「来て」すぐとかは関係ないわけです。場所に関係なく、コンスタントに長く正しい方法で訓練すれば上達するだろうし、さぼれば落ちるというだけのことかと。敢えていえば、住んでると訓練する動機づけにはなりやすいってくらいですかね。 # (2011-10-24 17:32:03)
  • RWCWF # (2011-10-24 19:19:32)
  • 24HFC # (2011-10-24 19:35:42)
  • @yasuhironet @sumikawa 僕ときどき見ますよ。今朝も見たような…。でもいまだに字幕なしでは映画も観れないし、日常の雑談も3割(当社比)くらいしか理解できません。一方で僕なんかよりずっと会話力ある人でも夢は見ないって人もいるし、個人的には関係ないと思ってます:) # (2011-10-24 20:39:34)
  • 「イギリスで病気になってはいけない」http://t.co/U76WN6y1 うーん、"Sicko"に出てきた患者思いぽい医者とのギャップが激しすぎる…どっちが実情に近いんだろ。 # (2011-10-24 21:06:18)
  • @takawata19 あ、Sickoに出てきた「イギリスの」医者のことです。 # (2011-10-24 21:17:45)
  • @keiichishima @yasuhironet @sumikawa そもそも先生じゃない、とか140字しかないのに言ってる場合じゃないですが、まあ字幕なしに映画を完璧に理解するのは相当な上級者でも厳しい気がするので、この文脈では適切な例じゃなかったかも。 # (2011-10-24 21:32:04)
  • 覚醒剤持ち込み、日本人女性に死刑判決 マレーシア http://t.co/zYsMp69h マレーシアもこれで死刑になっちゃうのか…アジアの国って結構厳しいのね。 # (2011-10-24 21:56:09)
  • @sumikawa 風邪で電話したら2週間後、ってのは僕もくらいましたが(実はアメリカだと日本の一般病院に近い救急外来もあるけど)、大人の風邪程度の症状に限って言えば、無駄に医療費使わせないバリアは一理あるかなーとも思います。この点では日本が甘すぎるのかも。 # (2011-10-24 22:10:42)
  • @sumikawa そうですね。だから日本のフリーアクセス方式の安心感は絶大なものがあります。ただ健康保険の財政も楽じゃないことと高齢化の進展を考えたらバランスの問題はどうしても考慮せざるを得ないのではないかと。US救急外来、対応的には普通でした。まあ大した症状じゃなかったし。 # (2011-10-24 23:00:34)
  • 救急外来デビューしたときのつぶやきが残ってた。風邪じゃなくて怪我だけど。http://t.co/hDN2uCU8 飛び込みで行って10分も待たなかったと書いてある。 # (2011-10-24 23:03:10)
  • RWCDTに最近できたレストラン、yelpで満点星付いてる!http://t.co/6fD2fztF メニューちら見した限りだとタダのデブ飯屋にしか見えなかったけど…今度昼飯に偵察してみるか? # (2011-10-25 13:15:19)
  • The old spaghetti factoryなるチェーン店もオープンするらしい。http://t.co/mcyFWTWf なんとかなくUSクォリティ茹で過ぎスパの臭いがするけど、一応試してみるべき? # (2011-10-25 13:19:56)
  • 24HFC # (2011-10-25 19:03:16)
  • うーむ、某メモリリークバグ調べるのに800万レコードほどゾーン転送してみたら、BIND9同士だと64秒のところが9から10だと9分20秒もかかってる。sqlite3の書き込みをサボっても4分近くかかる。pythonだからってことだとしてもちょっと遅すぎかなあ… # (2011-10-25 22:28:55)
  • @shigeyas さんのtweet見て僕も試しにtoggl使ってみましたが、いいですね。逃避とかダラダラメール処理したりする時間をコントロールできそう。単なる記録としても役立ちそうですが。ところでタスクを飛び飛びで作業してるときの合計時間をさくっとwebで見る方法ないですか? # (2011-10-25 23:26:53)
  • @shigeyas 週一でサマリをメールしてもらうようにすると、そこには出てるんですが、随時見たいこともあるのと、ある特定のタスクの開始から完了までに合計どのくらいかかったかさくっと知りたかったりするのが、webインタフェースではどうもできなさそう… # (2011-10-25 23:39:17)
  • 早朝テレコンで早起きしたせいかもしれないけど、ずいぶん寒く感じる… # (2011-10-26 07:58:55)
  • SJMTW # (2011-10-26 19:46:05)
  • SJKNKNY # (2011-10-26 19:51:42)
  • ふたたび夜走モーニングHaluコース。 # (2011-10-26 20:04:43)
  • 今日の夜走、最速組の某氏が久々に登場したので、今日こそはと思って気合を入れて付いていった。まあ某氏にしてはやや遅めめ、かつ途中信号停止とか後半下りとかの要素はあるにせよ、最後3分30秒台/kmまで上がったペースにも対応できた!http://t.co/TPrPxgXz # (2011-10-26 21:54:31)
  • python3のリファレンス見るとすべての例外はException型かその派生型だと書いてあるけど、except Exceptionで起こりうるすべての例外を捕捉できると思っていいのだろうか?それともBaseException型だけどExceptionじゃないケースも考えるべき? # (2011-10-26 22:59:45)
  • @michioh いやー、ひみつプロジェクト達成のためにはこの程度では全然ダメです:-) # (2011-10-26 23:00:22)
  • それにしてもforerunner 305、もうラップ音全然聞こえないな…いよいよ次期主力garmin選定しないとだめか? # (2011-10-26 23:01:37)
  • あれ、http://t.co/HlglDFE1見ると、jobs本「定価」は$35になってるな。それがいきなり$18弱になっちゃうのか。やっぱり、講談社がどうこうよりも再販制度のせいで値下げがないことの方が本質的問題なのでは? # (2011-10-27 10:02:42)
  • @gurikame あららー、お大事に… # (2011-10-27 11:14:09)
  • RWCWF # (2011-10-27 12:39:17)
  • 「70億人目」認定、31日生まれ全員に 国連人口基金 http://t.co/BbWZWGml 世界人口、とうとう70億かー。 # (2011-10-27 13:12:03)
  • 24HFC # (2011-10-27 18:56:42)
  • うーむ、mysql_queryって、use_result→fetch_rowで結果を調べてる途中に重ねて実行ってできないのか。致命的というほどじゃないけど、ちょっと作戦変更が必要になりそう… # (2011-10-27 20:44:16)
  • @gurikame お気をつけてー # (2011-10-27 20:44:46)
  • 某メモリリーク、loggingの中で(も)起きてるような感じ。軽くぐぐったらhttp://t.co/4q5iSOeB なんてのが見つかったけど、log4cplusってメモリリークあるの? # (2011-10-27 22:49:05)
  • @kuroishi まあF1.7ですからね。ボケを狙ってるというよりは少しでも明るくと思った結果なんですけど。 # (2011-10-28 01:14:09)
  • 親権争い中の女性、米で拘束 元夫から娘連れ帰った容疑 http://t.co/B2VE7r2p 「米国の永住権の更新手続きのためにハワイに行っ」て拘束されたとあるけど、こういうもめ方してるのに永住権キープしようというのは度胸があるというのか無謀というか… # (2011-10-28 12:55:55)
  • EPASA # (2011-10-28 15:13:53)
  • Los Altos grillデビュー! http://t.co/w8fmz8jG # (2011-10-28 18:43:32)
  • 生食可能卵が買えるMenlo Parkのスーパーってこれのことか?http://t.co/6Ls26cR1 # (2011-10-28 22:49:20)
  • 土曜朝走12マイル。 # (2011-10-29 10:05:28)
  • 24HFC # (2011-10-29 10:35:23)
  • 今日の朝走、全体的にはややペース遅めだったので83分台だったけど、往復とも最後2マイルで某氏がペースアップしたのにも余裕を持って付いていけた(というか最後は自ら前に出て引っ張った)ので悪くはなかった。あと、左アキレス腱がようやくはっきりよくなってきてる感じに。 # (2011-10-29 12:00:15)
  • "Rango"を観た。http://t.co/yHd8fzG0 # (2011-10-29 20:45:30)
  • 次期主力Garmin、205 http://t.co/lslu02O8 か405CX http://t.co/TMxDheGG か。405CXは相対的に小さく軽くて無線同期ってのに惹かれるけど、タッチ操作がいまいち信用できないしやや高い(アマゾンの現時点で$53差)。 # (2011-10-29 22:13:55)
  • 205はいま使ってる305から心拍数モニタと自転車のケイデンスセンサを除いたモデルって感じだけど、どっちも必要ない機能なので安い分だけ有利。というこ305買ったときなんでそっちにしなかったんだって感じだけど…当時はまだ出てなかったのかな? # (2011-10-29 22:17:13)
  • バッテリー寿命は405CX 8時間に対して205は10時間(305と同じ)か。長距離ハイキングとかで使うこと考えたらこの差は案外でかいかも。 # (2011-10-29 22:24:13)
  • 「スターバックス再生物語」http://t.co/aryZVcQu 読了。スタバの内幕話としても、リーダーシップ論としても優れていておもしろい。情熱とビジョンを持ち、自らの力の及ばない部分では周囲を上手に使いながらも最後は自らの責任で辛い決断もできる、これぞリーダーという感じ。 # (2011-10-30 00:43:43)
  • それにしても、07年頃に店舗でコーヒーの香りが落ちてたとか、淹れ方のせいで味も落ちてたとか、まったく気が付かなかったけどな。さすが味音痴… # (2011-10-30 00:46:07)
  • 次期garmin, 310TXという選択肢もあるか。若干軽くなって無線同期可能、バッテリー寿命20時間ということで、スペック的にはほぼ理想かも。でも高い…アマゾンだと約$350、無名(?)の格安サイトでも$290くらいする。205なら$140だから、倍出す価値があるかだなー… # (2011-10-30 10:26:02)
  • vmware fusionデビュー完了。もっとハマるかと思って延ばし延ばしになってたけど、やってみたら何もトラブらずに2-3時間で完了してしまった。これでやっとParallelsにバイバイしてLionデビューもできるか? # (2011-10-30 15:22:41)
  • 「孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学」読了。 http://t.co/BG3TTC2l # (2011-10-30 16:21:21)
  • 24HFC # (2011-10-30 18:38:33)
  • RWCWF # (2011-10-30 19:23:55)
  • Porkソーセージ安売り中! # (2011-10-30 19:27:34)
  • そしてもうSNCFHAの季節か。 http://t.co/yW4n5Fbh # (2011-10-30 19:29:15)
  • Sierra Nevada Celebration Ale 2011!!と、ソーセージ。 http://t.co/1nwHu8P1 # (2011-10-30 22:00:01)
  • @sumikawa うまかったっす。まあ良質なAleはアメリカにある数少ないうまいものの一つですから… # (2011-10-30 23:02:14)
  • 円、また戦後最高値更新 オセアニア市場で75円32銭 http://t.co/oQ0Au3MO 75.32円!?これは(悪)夢の74円台も遠くないかも…。っていうかヨーロッパの危機は回避されたのになんで円高は止まらないのかね… # (2011-10-30 23:04:55)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):