Nov 14

  • mixiってまだ使ってる人いるのか… # (2011-11-07 08:18:46)
  • 今日のdilbertなかなかおもしろい。http://t.co/CBJfiwP6 # (2011-11-07 10:14:38)
  • Ladda's今日も閉まってた…もう1週間以上になるのにいつ再開とかの掲示もないし、なんか異常な感じ。やっぱりつぶれて夜逃げでもしちゃったか? # (2011-11-07 13:01:51)
  • 24HFC # (2011-11-07 18:04:55)
  • @camlspotter えーと…二コマ目って反応するところ? # (2011-11-07 19:50:24)
  • @toshiowatanabe いやまあ、まだ使ってる人いるのなんていうと、まるでいまどき普通facebook(それか宗教によってはG+?)だろうみたいなニュアンスですが、そういう僕はmixiを使ってないのとほぼ同じようなレベルで他のサービスも使ってなかったり… # (2011-11-07 19:52:41)
  • RWCWF # (2011-11-08 12:19:59)
  • 今日のdilbertもなかなかおもしろい。http://t.co/ZQHdOEJQ # (2011-11-08 13:02:26)
  • いろんな意味でUSクォリティぽい物体… http://t.co/T3JyYWln # (2011-11-08 15:14:51)
  • 24HFC # (2011-11-08 17:54:47)
  • @yasuhironet 標準USクォリティですね。「調べてみるわ」→調べてない、というのも普通です。 # (2011-11-08 19:14:34)
  • 東京は寒いといっても最低気温で10度以上あるのか。早くも暖房依存、ふとんも厚手に移行してる自分が軟弱なわけじゃなくて、この時期だと北カリフォルニアの方が寒いってことか。 # (2011-11-08 21:20:35)
  • @keiichishima さすが!何十年たっても英語ですらままならない僕にはもう一つ別の言語なんて永久に無理ですね… # (2011-11-08 22:00:56)
  • toggl desktop版、今ひとつ使い勝手悪いな…。webとかiphone版とかの方ですでに止めたタスクがいつまでも動きっぱなしだったりする。 # (2011-11-08 22:49:59)
  • "FBI…Seven Individuals for Engineering Sophisticated Internet Fraud Scheme" http://t.co/qSSokOOx "ISC was appointed by the court to act…" # (2011-11-09 13:16:15)
  • しかし、さすがアメリカ、FBIのページにもtwitterやFB用のアイコンがあるとは…。某国警視庁がこのセンスを身につけるまでにはあと何年必要か… # (2011-11-09 13:18:13)
  • オリンパスの株価、えらい下がりようだけど、何が問題なんだろう。上場廃止の可能性があるから?問題の損失は穴埋めされてるとしたら財務体質的には問題ないように思うし、本来の収益の源泉である技術力には疑いないとすればむしろ買い時じゃないかって気もするが。 # (2011-11-09 13:23:18)
  • 上場廃止リスクは、どうかんがえますか?RT@shigeyas: もとのtweetにも書いたけど、それはありますね。でもこれほどの下がり方になるほど現実味があるのかってのと、万一廃止になっても我慢して持ってればそのうち再上場するだろうと思えばあまり問題でないような気も。 # (2011-11-09 13:46:41)
  • @nsd そうですね、僕がぱっと思いつく範囲では、それを警戒している(あるいは集合知としてすでに合意されてる)というのが一番納得できる理由です。 # (2011-11-09 13:48:52)
  • ちなみに、オリンパス株買うことを検討してるわけではありませんので念のため…(というかそもそも日本の非居住者が日本国内市場の株を買うのって実務上かなり難しいはず) # (2011-11-09 13:50:43)
  • PAWF # (2011-11-09 19:36:48)
  • 今日の夜走、速い人がいなくて途中から一人になってしまい、forerunnerが衛星つかみ損ねたのもあって今ひとつペース上がらず。やっぱり単走だと自分への甘さが出て追い込めないなー(まあ別にいまさら追い込む必要もないんだけど)。合計タイムからすると一応平均で4分/kmは切ってるか? # (2011-11-09 20:02:07)
  • mDNSResponderがテストで使うポートと衝突する問題、また発生…http://t.co/ihaPxUV7 今回は53536だった。この子このあたりのレンジのポートを適当(ランダム?)にbindするの? # (2011-11-09 20:57:13)
  • イタリア国債7%超えちゃったのか。 # (2011-11-09 21:57:08)
  • clangっていつの間にか3.1になってたのか。つい最近2.9にアップグレードしたばっかりのような気がしてたけど。そしていつの間にか着々とC++'11に対応してるみたい…http://t.co/kcvEdLQu # (2011-11-09 23:30:12)
  • @gurikame ある種の人には常識かも。でもこれからはwebアプリケーションの作り方さえ知ってればいいんだからそんなマイナーなローテクは必要ないんじゃないでしょうか:-) # (2011-11-10 14:19:30)
  • 24HFC # (2011-11-10 18:06:31)
  • @keiichishima まんまるのカキフライ羨ましい… # (2011-11-10 21:28:22)
  • DeNA「球団を長期保有」 NPBヒアリングに表明 http://t.co/icFLDxE8 この「長期保有」とか「球団名も当面は変更しない」とかはどう担保されるんだろう。前からの疑問なんだけど。単なる口約束?今回の特定のケースがってことじゃなくて一般論として。 # (2011-11-10 21:33:54)
  • 作業用のブランチAを作って、まず別なブランチBをマージし、その上に少し変更を加えてコミットして、Bの最新の変更をさらにマージし、またAを少しいじってコミット、とした場合、レビューの便宜のためにマージ以外の変更だけを簡単に取り出せるようにしたいんだけど、どうするのがベストだろう。 # (2011-11-10 22:56:51)
  • @nsd さすがです! # (2011-11-11 00:15:14)
  • 「フェイスブック 若き天才の野望」読了。http://t.co/m7ixn0W2 前半の創業期のお話は眠くなりそうだったけど、中盤以降はFBの成長に沿いつつも、FB流情報共有の本質についての深い洞察が折り込まれていてかなり考えさせられた。一読に値する本だと思う。 # (2011-11-11 01:21:15)
  • FBの実名主義が単なる趣味としてのポリシーじゃなくて現代社会の透明性に関する信念に立脚しているというのは興味深い。また、それゆえの信頼性をネットワーク効果で増幅しているからこそユーザもお金も集まってくるのだということも納得できる。 # (2011-11-11 01:29:21)
  • 「グーグルはユーザがすでに欲しいと決めているものを探す手助けをし、FBはユーザが何が欲しいかを決める手助けをする」という分析も鋭い。広告出す側にとっては後者の方が魅力だろうし、だからグーグルがFBに対して危機感を持つのもよくわかる。 # (2011-11-11 01:33:30)
  • とはいってもやっぱり自分でどっぷり使おうという気にはならないけど… # (2011-11-11 01:34:03)
  • あれ、ふと気がついたら2011/11/11 11:11:11 逃しちゃった… # (2011-11-11 12:37:39)
  • PAWF # (2011-11-11 15:16:10)
  • 散髪 # (2011-11-11 15:54:49)
  • ふと気がついたらiphoneのメモ帳がなくなってる…こういうのどうしたらいいんだろう。 # (2011-11-11 15:55:13)
  • 「シリコンバレーで働くテクノロジー系人材は、ほとんどが「一山あてたい」と思っている」http://t.co/EMtcmcVW こういうのよく聞くけど、どうも自分自身の実感と合致しない…一山あてたがってるエンジニアに会ったことないんだけど。まあ交友範囲が狭いというのはあるにせよ。 # (2011-11-11 16:10:16)
  • @jinmei …と思ったら知らない間にフォルダの下に移ってた。謎だ… # (2011-11-11 16:17:51)
  • 24HFC # (2011-11-11 19:46:11)
  • @nsd まあもとの文脈はスタートアップ立ち上げ時の優秀な人材、ってことだから、技術者の素養はありつつも経営に携わるタイプの人、くらいを対象にした「ほとんど」ってことなのかもしれませんが。でもそれなら「シリコンバレーで働くテクノロジー系人材」って表現はちょっとミスリードですよね。 # (2011-11-11 21:24:57)
  • @wat036 おや奇遇ですな。 # (2011-11-11 21:56:04)
  • そういえば、年内あたりに某国行くかもって話、諸般の事情によりなくなりました。 # (2011-11-11 22:37:06)
  • @tss_ontap_o どういたしましてー # (2011-11-11 22:37:38)
  • @wat036 禁断症状が… # (2011-11-11 22:41:28)
  • 土曜朝走、今日は明日に備えて6マイルのみ。 # (2011-11-12 09:03:05)
  • こういうのtravelatorっていうの? http://t.co/dDSe7RtG # (2011-11-12 11:06:46)
  • OCaml for the Masses | CACM11月号: http://t.co/gceNYeVx 型推論のおかげで動的な言語と同等の簡潔さが得られているという指摘と、型システムをinvariantの保証に使うという例がおもしろかった。 # (2011-11-12 13:05:51)
  • @hariguchi はい。これです。http://t.co/xgXwnmXD # (2011-11-12 13:08:48)
  • ベイエリア互助会活動でSFOへ。 # (2011-11-12 14:28:55)
  • 給油。 # (2011-11-12 15:26:53)
  • 今回の燃費、46.31mpg。まあ寒くなってきたからこんなものかな… # (2011-11-12 15:42:17)
  • The Software Industry IS the Problem – ACM Queue: http://t.co/RjP7UUk2 CACMで読んだ。 # (2011-11-12 15:58:47)
  • @nsd いえいえ、助けあい大事ですから。ではお気をつけてー # (2011-11-12 16:01:48)
  • "No Country for Old Men"を観た。http://t.co/QZVBBXB4 # (2011-11-12 20:36:19)
  • Stanford Hone Run 5km、18分切り!(多分、手元の時計は止め忘れ) http://t.co/7MZ4Tc4y # (2011-11-13 10:11:08)
  • 17'57"でした。祝! http://t.co/2ndNwANI # (2011-11-13 10:15:52)
  • Age groupでわ1番に。メダルもらった。 http://t.co/KOE6P2Gl # (2011-11-13 10:24:10)
  • チームも優勝。祝! http://t.co/1L0GhA99 # (2011-11-13 10:52:32)
  • MPFM # (2011-11-13 11:04:41)
  • HBBQA get!! # (2011-11-13 11:21:35)
  • Draeger'sデビュー!噂の生食可能タマゴ買ってみた。 http://t.co/cV6ybJ40 # (2011-11-13 11:45:55)
  • RWCWF # (2011-11-13 14:41:09)
  • 24HFC # (2011-11-13 14:55:07)
  • @gurikame 「壊れた」場合はもちろん参考になるとして、僕お腹強い方だと思うので壊れなかった場合の報告はアテにならないかも:-) # (2011-11-13 18:12:32)
  • Draeger's産ソーセージとSNCFHA http://t.co/YpezCrJt # (2011-11-13 21:03:46)
  • 超久々のタマゴかけご飯 http://t.co/Qr53ueUx # (2011-11-13 21:30:53)
  • "50/50"おもしろそう。http://t.co/W7IRXkNy # (2011-11-13 22:42:41)
  • @shinmiyakawa はい、お肉と一緒に積んでありました。「これ生食可能?たとえばミルクセーキに突っ込むとか」と聞いてみたらあっさり"Yeah"と言われたので買ってみましたが、あんまりあっさりすぎてもしや僕の質問が誤解されてたのではないかという不安も…:-) # (2011-11-13 22:45:43)
  • みんな台湾で三食小籠包三昧か。うらやましいー # (2011-11-13 22:52:50)
  • @shinmiyakawa 品質も15年間変わってないことを祈ってます:-) # (2011-11-13 23:00:51)
  • @hariguchi それは聞くだけ無駄というものでしょう(わかってお聞きになってると思いますが:-) # (2011-11-13 23:10:06)
  • Draeger'sの生食可能タマゴ、以前ニジヤで売ってたNZ産のやつに比べれるとずっと安いのも嬉しい。今日買ったのは6個で$1.69。NZ産のは確か一個あたり$1前後してた記憶が… # (2011-11-14 00:22:48)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):