Jan 02

  • MPDGS # (2011-12-26 13:39:08)
  • MPSWY # (2011-12-26 13:51:07)
  • PAWF # (2011-12-26 14:23:02)
  • "Harry Potter and the Deathly Hallows"読了。http://t.co/Je89FeGr 長かったけどやっとシリーズ読み終わった(3年弱かかった)!7巻目は結局35時間56分、2.84分/ページのペース。少し読むスピード上がったか? # (2011-12-26 15:17:40)
  • 24HFC # (2011-12-26 16:58:14)
  • ”The Tree of Life"を観た。http://t.co/3QL6IoK2 さっぱりわけわからなかった… # (2011-12-26 20:53:27)
  • 給油。 # (2011-12-27 12:25:56)
  • 24HFC # (2011-12-28 17:19:37)
  • お風呂でまったり…と思ったところで水着&バスタオルセットオフィスに置き忘れてたことが発覚して愕然…。今日は諦めようかとも思ったけど、昨日も入れてないのでやっぱり入らないと、ということでオフィスに引き返してきた。 # (2011-12-28 17:47:55)
  • いまさらだけどiOS5.0.1にしたらtogglアプリが超不安定になってしまった…ユーザreview見るとcrashしまくりで使い物にならないとか書いてあったのが、自分の環境では全然起きないなーと思ってたんだけど、このことだったか…。仕方なくsafariのweb版を使用中。 # (2011-12-28 17:51:11)
  • 24HFC.再び… # (2011-12-28 20:20:35)
  • "Cracking the Coding Interview: 150 Programming Questions and Solutions" http://t.co/vdaPIH9M おもしろそう、でもこれもKindle化されてないのか… # (2011-12-28 21:39:09)
  • うーまた目覚ましセットし忘れ寝坊orz # (2011-12-29 09:51:36)
  • 散髪。いい加減うっとうしいしくなったので。 # (2011-12-29 11:56:35)
  • 今回のバリカン番号5番。以前2番でやったらかなり短くなってしまったという記録が残っているのでそれを念頭に調整。https://t.co/NocMnHcE # (2011-12-29 13:14:57)
  • 天皇杯決勝はFC東京×京都 初のJ2対決に http://t.co/NlIP5v3Q J1チームが決勝に出ないって、すごいのかへぼいのか… # (2011-12-29 13:33:01)
  • 24HFC # (2011-12-29 17:24:08)
  • SJMTW # (2011-12-29 19:42:23)
  • SJKNKNY # (2011-12-29 19:47:17)
  • Halu納め。最近では珍しく待ち行列が… # (2011-12-29 19:59:58)
  • 担々麺納め。 http://t.co/yklLmlps # (2011-12-29 20:10:55)
  • 完食~。なんか辛さupしてるような… http://t.co/BikQqhcN # (2011-12-29 20:25:40)
  • 日経平均、年末終値はバブル崩壊後最安 8455円 http://t.co/1a8MnRzX 年初のつぶやき見ると、「エコノミスト」なる人達の高値予想平均は+25%だったらしいけど、こういう人種の言うことがいかに適当かよくわかる… https://t.co/6pOSkVAB # (2011-12-30 12:31:01)
  • なんかかわいい http://t.co/ZWvlgLEr # (2011-12-30 15:35:23)
  • 今年も終わってしまった… http://t.co/UbHRQZDI # (2011-12-30 15:37:10)
  • 24HFC # (2011-12-30 17:07:03)
  • 鍋初めにして鍋納め http://t.co/qYDsz1kC # (2011-12-30 18:32:30)
  • デザート http://t.co/1ys08gNJ # (2011-12-30 20:01:55)
  • NYダウ、前年末比640ドル高で終了 http://t.co/tl4KxfUq へー、ダウは前年比上昇なのか。アメリカだけがゆるゆる回復している今年を象徴してるかのようだ。 # (2011-12-30 21:37:24)
  • あれ、こんな話あったのにも気づいてなかった。でも自動チャージが嫌で毎月クレジットカード払いしてるからもろに引っかかってるはずだったので助かったかも。@nytimes: Verizon Wireless Abandons $2 Fee http://t.co/aQhROD2T # (2011-12-30 22:03:34)
  • 今月の食費$900超えてしまった…ちょっとリッチな外食が多かったから仕方ないか。 # (2011-12-30 22:23:54)
  • 某AMEX銀行のsavings accountの金利、とうとう0.90%まで下がっちゃったのか…http://t.co/baV7tG6C # (2011-12-30 22:56:11)
  • 年末になったのでいつものように家計の状態確認。去年に比べて$3000以上も多く消費している。これはいかんということで確認してみると、大きいのは娯楽費用62%増、医療費34%増あたり(率・額とも)。 # (2011-12-31 00:04:58)
  • 娯楽費は休暇で使った旅行費用とかだけど、これはむしろ去年が遊ばなすぎだっただけで今年は適正という気がするし、生活必需品じゃないからいざとなれば削るのも難しくないということで、まあ許せる感じか。 # (2011-12-31 00:07:05)
  • 医療費増加の方はもっと問題。33%のうち8%は健康保険料の値上がりによるもので、これは今後も増える可能性ありそうだから要注意か。あとは肩を痛めたせいでカイロプラクティクに結構通った分が効いてる気がする。こういうのは来年どうなるかちょっと読めないので、まあ同じくらいは覚悟すべきか。 # (2011-12-31 00:11:29)
  • あとはデジイチ新調その他の大型消費が18%増。ただしこれには完了した歯列矯正関係の費用が含まれてるから来年はもう少し減るとみなせそう。あと、娯楽費用と同じでいざとなれば我慢可能な出費だからここはそんなに心配ないだろう。 # (2011-12-31 00:17:15)
  • ちなみに庶民減税のおかげで貯蓄分はそんなに減らさないで済んだ。減税された分が消費に回ったと考えると、一応景気対策としての狙い通りにはなってるということか? # (2011-12-31 00:18:58)
  • 資産運用実績は-5.94%。まあ今年のマーケットの状況からすればマイナスは仕方ないところだし、運用部分の大半がリスク資産ということを考えるとこの程度の下落率なら十分想定内。来年も(マイナスでないとしても)大きく伸びることは期待できなさそうだけど… # (2011-12-31 00:26:49)
  • 来年は、給料はたぶん増えないけどプロジェクトは続きそうだからクビにはならないとして、減税が2月以降も延長してくれるとすれば医療費以外のことはあまり気にせずに同じように生活してもいいかも。減税延長されなかったら大型消費をちょっと減らす感じか(使いもしないKindle買わないとか…) # (2011-12-31 00:34:17)
  • 土曜朝走12マイル納め。 # (2011-12-31 10:05:21)
  • SMNJY納め。 # (2011-12-31 10:18:10)
  • 24HFCOSM # (2011-12-31 10:44:44)
  • 土曜朝走納め、タイムは1時間18分55秒。18分台なら悪くはないけど、体が重くて調子は今ひとつだった。先週1時間14分台で走ってるというのが信じられない… # (2011-12-31 12:20:11)
  • Kirk's debu burger納め。 http://t.co/Yu3sComi # (2011-12-31 13:47:14)
  • PAWF納め。 # (2011-12-31 14:14:08)
  • Dittmer’sの新しい住所決まったみたい。結局前の場所のすぐ近くなのか。http://t.co/WKiFjUwJ # (2011-12-31 18:58:51)
  • @yasuhironet え、まだ早くない…? # (2011-12-31 19:02:26)
  • SNCFHAとソーセージ納め。 http://t.co/K9rLoUJI # (2011-12-31 21:33:57)
  • 年越しそば http://t.co/WYvbH52a # (2011-12-31 22:29:26)
  • The Girl with the Dragon Tattoo リメイクされてたのか。 http://t.co/KVm11LBL # (2011-12-31 23:08:52)
  • MPFM初め # (2012-01-01 13:01:51)
  • せっかく買ったんだしちょっとは使うかと思ってKindleいじってたら、新しいドキュメントがまったくダウンロードできない変な状態に落ち込んでしまって困った…settingsのmenuからdev infoを見ると容量が0MBになっていて、それが原因ぽい感じなんだけど。 # (2012-01-01 13:39:34)
  • 結局、試行錯誤で不要なサンプルを消したりrestartを繰り返したりしてるうちに何となく直ったけど、何が原因でどうしたら直ったのかわかってないので気持ち悪い。容量使い果たしてたってことはないはずなんで、Kindle側のバグなんじゃないかと思うんだけど… # (2012-01-01 13:41:15)
  • "Star Wars"を(また)観た。http://t.co/IqFZPOUK BD版netflixで普通に借りられるようになってたので。同じ映画を2度観るのは好まないタイプだけど、このシリーズは珍しく何度も観ている。記録に残ってる分だけでこれで3回目。 # (2012-01-01 20:58:57)
  • @gurikame え、考え直すどころか、UAの辞書にはそもそもサービスなんて単語ないと思ってましたが…。まあ1K様ともなるとサービスのサの字くらいはあってもいいのかもしれないですが。あと一応突っ込んでおくと、1Kはまったく一般人じゃないです:-) # (2012-01-01 21:58:09)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):