Jan 23

  • 久々にタイヤ圧警告出てしまったorz。これが出たらほぼ間違いなくパンクなので修理に行かないと…先週じゃなくてよかった # (2012-01-16 09:49:20)
  • 某ディーラーで修理待ち中。 # (2012-01-16 10:17:04)
  • 完了、no nailって言われたけど、ほんとかなあ… # (2012-01-16 10:43:32)
  • うーん、のど痛は多少ましになったけど、今日は朝から頭痛が。もしかして熱でも出てる? # (2012-01-16 13:41:54)
  • どうも頭痛が治まらないので早退。一応熱はかってみたけど平熱ぽい。気のせいか?逆療法で運動でもするか… # (2012-01-16 15:06:57)
  • と思ったけど普段かなり体温低めだからやっぱり微熱気味かも。まあ静養が正解か… # (2012-01-16 15:15:50)
  • とりあえず頭痛のままだと仕事にならないのでちょっと昼寝してみた。 # (2012-01-16 18:12:00)
  • S&P、欧州安定化基金も格下げ ギリシャ支援影響も http://t.co/IGShQf4L あれま、EFSFまで格下げられちゃうのか。 # (2012-01-16 21:55:14)
  • 予報通りといえばそれまでだけど、今日は寒いなー # (2012-01-17 10:25:26)
  • @gurikame 今週は雨も降るらしいっすよ # (2012-01-17 11:27:27)
  • NSDのNSEC3処理のコード、insecure委譲のときに最大3つのNSEC3を返すように見えるけど、こういうケースあり得るのか?a.b.exへの委譲でprovable encloserがexだけって場合を想定してるとすると、bはoptoutのはずで、それより下は無意味な気が… # (2012-01-17 13:57:54)
  • そもそもRFC5155の手順にしたがって署名してればこういうケース自体実際上存在し得ない気がするんだけど。 # (2012-01-17 13:59:03)
  • 24HFC # (2012-01-17 17:58:23)
  • RWCWF # (2012-01-17 18:49:25)
  • "top 1% club" http://t.co/9Zzcy4KC 爆笑ってほどじゃないけど、結構おもしろい。 # (2012-01-18 09:50:23)
  • @yasuhironet 税金計算とかの文脈の話なら、creditは控除というよりむしろ「払い戻し」に近い概念ですけどね。日本語だとどっちにも「控除」を使ってるけど。 # (2012-01-18 13:28:16)
  • そういえば1099第一号が届いた。州税還付分の1099Gだった。CA州、肝心の還付の振込だけは遅いくせにどうでもいいところだけ速いな… # (2012-01-18 13:29:27)
  • 夜走後PATH初め。 # (2012-01-18 19:43:14)
  • 「がん保険を疑え!」読了。http://t.co/Y6Ecjxxz ちょっと歯切れが悪くて評価が難しいけど、1-2百万程度の現金をすぐに用意できる程度の蓄えがあればがん保険は不要、という具体的な目安がわかった点では参考になった、って、そもそも居住国も違うけど… # (2012-01-19 01:18:56)
  • @nsd ヨーロッパ、何が問題なんですか?時差? # (2012-01-19 09:28:33)
  • @nsd なるほど。結局は個人差とか程度問題というのもあるでしょうけど、個人的にはヨーロッパ人の方がやりやすいことが多いように思います。概してinternational Englishを話してくれるので。その意味ではヨーロッパでもイギリス人はやや例外ですが。 # (2012-01-19 09:51:07)
  • うるう秒、当面存続 国連会議で決議先送り http://t.co/SoDAJV34 あれれ、結局存続なのか。https://t.co/p5JgQ4bl のときの記事では廃止派が存続派を上回る勢い」だったのに。 # (2012-01-19 12:44:35)
  • それにしても、「2015年に開かれる予定の次回総会での決議を目指す」って、またずいぶんのんびりした話だな。さすがITU? まあIETFもmilestone上だと半年で終わることになってるはずの話が結局3年かかったりするから、実質似たようなものか。 # (2012-01-19 12:48:57)
  • 24HFC # (2012-01-19 18:14:31)
  • 学生に「マクド禁止」 関西学院大、近くの店の苦情受け http://t.co/CSonm7oA 一瞬MacBookが禁止されたのかと思ってしまった…とつぶやこうとしたら「マクド禁止」に変わってる!関西人から抗議の電話でも殺到したか? # (2012-01-19 22:30:02)
  • あれ、go daddyってSOPA支持撤回してたのか。しかも去年の話とは…知らんかった。 # (2012-01-20 00:16:27)
  • 久々にNPR定時ニュースがitunesで更新されなくなってしまった… # (2012-01-20 00:17:57)
  • 個人DNSサーバ、BIND10最新スナップにアップグレード。dig @ns.jinmei.org ch txt version.bind +short
    "bind10-devel 20120119"。今回は残念ながら外部に見える機能追加はないけど。 # (2012-01-20 00:29:14)
  • でも特権ポートをbindする機能が別プロセスに移ったのでDNSサーバプロセスをchuserした後でクラッシュしてもちゃんとまた自動で立ち上がるようになった! # (2012-01-20 00:31:08)
  • ここ数日寒い寒いと思ってたけど、実は今晩はそれほどでもないかも。まだ10度前後あるみたい。雨模様だと逆に気温は下がり過ぎないってこと? # (2012-01-20 00:33:21)
  • RWCWF # (2012-01-20 12:26:09)
  • 東大、秋入学案を正式発表 11大学や経済界と協議へ http://t.co/NqNEsEcp おおー、ほんとにやるのか。果たして定着するのか? # (2012-01-20 13:04:15)
  • あらら土砂降り(とは言わないまでもかなり降ってる)だ… # (2012-01-20 16:20:58)
  • レーダー画像的にもしばらく止みそうにないか? # (2012-01-20 16:23:31)
  • 霧雨程度になったけど、もうBFP閉門まで45分しかないし、まあ今日は休みかな。まだ膝がおかしいから適度に強度を落とそうとしているのもあり… # (2012-01-20 17:13:23)
  • 24HFC # (2012-01-20 19:50:15)
  • うーむ、明日は朝も雨の予報か。朝走行くつもりにするか悩む。 # (2012-01-20 21:30:34)
  • 24HFC # (2012-01-21 16:27:53)
  • PAFE # (2012-01-22 11:29:47)
  • 喫煙、4割減を目標 厚労省案、がん対策の柱に http://t.co/wO16uLu7 おおー、なかなか意欲的だ。「公の場や職場での禁煙の法制化」もぜひ進めてほしい。これでようやく他の先進国並になるか? # (2012-01-22 13:15:30)
  • 個人サーバ機、恥ずかしくて人には言えないようなバージョンのFreeBSDでだましだまし使い続けてたんだけど、いい加減あまりに古くて不便さがめんどくささを凌駕してしまったのでついにアップグレード決行、中。とりあえず新カーネルで無事起動するところまではたどり着いた。 # (2012-01-22 13:37:18)
  • というわけで、http://t.co/WTfXoLGm現在落ちてます。 # (2012-01-22 13:37:45)
  • installworldとmergemasterまで終わった。無事起動してくれることを祈りつつreboot… # (2012-01-22 14:46:16)
  • 意外にさっくり上がってくれた。いろいろ微調整は必要そうだけど、とりあえず基本的なサービスは復活させられるか? # (2012-01-22 15:59:02)
  • @yasuhironet 品揃え悪いですよね。字幕も(ほとんど)ないし、僕はnetflixは円盤あるのみと思っています。 # (2012-01-22 17:17:18)
  • libxml2、セキュリティfixが出てたのがベースライブラリが古いせいか何かでアップグレードできずにほったらかしてたのは内緒だけど、それもようやく対処、あと時間できたついでに、ということでphpのセキュリティfixにもようやく対処…と思ったら案の定apache上がらずorz… # (2012-01-22 18:27:04)
  • とりあえず古い環境でビルドしたままのapacheだとトラブルの元になりそうなのでついでにアップグレード、と思ったらlibaprとの互換性問題もあるのか…というわけでまずそっちをアップグレード…だんだんハマリそうな予感がしてきた… # (2012-01-22 18:31:14)
  • Mark Zuckerbergってこの3年弱で1つしかつぶやいてない(totalでも19)のに12万7千もフォロワーいるのか。この人達はどういうつもりでフォローしてるんだろう。 # (2012-01-22 18:52:14)
  • libaprも依存性のせいで素直にアップグレードできず、もう一つバックトラックして、gdbm,libapr,apache22をアップグレード、でやっと立ち上がってくれた。やれやれ # (2012-01-22 19:05:44)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):