Mar 05

  • エルピーダメモリ、会社更生法を申請 不況と超円高響く http://t.co/JRWajQ3S えー、エルピーダってそんな追い込まれてたのか… # (2012-02-27 12:30:36)
  • 日経平均、終値は9633円 http://t.co/ZS67wfDk あれ、日経平均っていつの間にかこんなに上がってたのか。ついこないだ9千円突破とか言ってたばっかりだと思ったんだが。 # (2012-02-27 12:34:56)
  • @gurikame @nsd やっぱりイランじゃないですかね… # (2012-02-27 13:10:34)
  • おお、いま気がついたけどLionってIPv6 temporary address付けるのか!
    inet6 2001:4f8:3:64:bca5:d7a3:19a:83fe prefixlen 64 autoconf temporary # (2012-02-27 15:03:21)
  • ケーブル抜き差ししたらちゃんとさっきと違うアドレスが付いてた。 # (2012-02-27 15:04:17)
  • @shigeyas といいますと?そういえば、ケーブル抜き差し程度でアドレス変えられちゃうと、sshセッションキープしたままsuspendしてちょっと出かけて戻ってきたなんてときに困りますね… # (2012-02-27 15:11:21)
  • 某テスト用のSolaris箱、IPV6_USE_MIN_MTUのsetsockoptは成功するのに実際にはmin MTUではフラグメントしてくれない。これかなり困るんだけど…既知の問題? # (2012-02-27 15:13:04)
  • 24HFC # (2012-02-27 18:41:59)
  • RWCWF # (2012-02-28 12:32:12)
  • @gurikame この数日ほんと寒いすねー # (2012-02-28 13:07:03)
  • @gurikame @nsd レクサスもハイブリッドありませんでしたっけ。 # (2012-02-28 13:08:01)
  • なんか東京は大変なことになってるみたい…。10度台前半で寒いとか言うのは甘えか? # (2012-02-28 16:32:26)
  • 膝(痛)、今日ははっきり良化を実感!2日続けてBFP3周(10km)、今日はさらに少しペース上げてみたけど痛みは発生しなかった。まだ違和感は残ってるので油断禁物だけど。このまま治っていくことを希望します。 # (2012-02-28 19:06:31)
  • ちなみに今日はちょっと忙しいので24HFCはお休み… # (2012-02-28 19:08:12)
  • 切手の貼り過ぎ装う差額請求が多発 悪用防止へ制度変更 http://t.co/0KaP0j3M 頭いい!某1ドルコインの話を思い出した… # (2012-02-28 21:57:46)
  • 超早朝テレコン終了…5時起き(若干寝坊したが)で6時前に終わるって厳しいな…強烈な二度寝の誘惑がありそうだから時間を活用するためにはさっさとオフィスに行くべきか? # (2012-02-29 05:58:15)
  • …と思ったけど早朝過ぎてご飯も炊けてなかったorz… # (2012-02-29 06:16:07)
  • 24HFC # (2012-02-29 18:38:02)
  • むむ、knot DNSってGPLv3なのか。http://t.co/1iidhm6B # (2012-02-29 19:52:51)
  • うーむ、401Kへの拠出、給料からはしっかり2回引かれているのに1回分しか口座に反映されてない…とりあえず質問メール送ってみたけど…この会社ほんとオペレーションダメダメだからな…。選択の余地があるなら絶対取引しないんだが。反映漏れは論外として、この間の機会損失も弁償してほしい… # (2012-02-29 21:16:17)
  • Lonely PlanetってKindle版もあるのか。すばらしい。 # (2012-02-29 23:13:33)
  • 24HFC # (2012-03-01 18:58:03)
  • 久々の納豆ピザ http://t.co/eio1yE8c # (2012-03-01 21:55:33)
  • Draeger's サンドイッチデビュー!で、でかい… http://t.co/gAg16nUO # (2012-03-02 12:28:31)
  • 24HFC # (2012-03-02 18:43:33)
  • ううーむ、BIND10のSQLite3バックエンドで巨大ゾーン作るとLIKEを使った検索で超遅くなる現象、どうもインデックスが効いてないっぽいものの説明を見るかぎりではできるはずなんだが、と思ってかなり悩んだあげく、型がSTRINGになってて整数扱いされてることが発覚!orz… # (2012-03-02 21:14:12)
  • というか、遅いとかいう以前にこれでいままでよく動いてたなって気もするが… # (2012-03-02 21:14:47)
  • BIND10スナップショット出たので定例のhttp://t.co/xw68ftjAサーバアップグレード。複数プロセスで問い合わせ処理できるようになったので2プロセスで動作中。あと http://t.co/rJ8tbh2y にあるように統計情報が若干拡充されました。 # (2012-03-02 23:25:19)
  • あとはNSEC3にもっとまじめに対応したのが変更点だけど、http://t.co/xw68ftjAは
    NSEC3使ってないのでこれはあまり関係なし。複数プロセスもほんとはマルチコアで規模を追求するためなので非力なおうちサーバではあまり意味ないんだけど、ドッグフード好物ってことで… # (2012-03-02 23:27:59)
  • まあバックエンドがSQLite3なので、ディスクIOでプロセスが待つようなことが起きてるなら複数プロセスも意味なくはないかも。まあそもそもそんなこと気にするほど忙しいサーバじゃないけど…統計情報見てるとiqueryとか来てるのがおもしろい。これはアタック? # (2012-03-02 23:30:24)
  • 膝痛、今日はまたちょっと痛みが出てしまった。慎重にリハビリしてるつもりだったけどやっぱりちょっとやり過ぎだったか?明日朝走行くべきかが悩みどころ… # (2012-03-02 23:33:57)
  • SQLite3の巨大ゾーンが遅い件、問題のカラムの型をTEXTにし直したけど改善されず、さらによく調べたらLIKE (?2 || '%')などとしてsqlite3_bind_textしてるのもいけなかった。これだとLIKEの右辺が式になるのでインデックス使ってくれないみたい。 # (2012-03-03 00:27:53)
  • LIKEの右辺を単に?xにして、bind_text()に渡す文字列のお尻に'%'を追加したらやっとまともに動くようになったけど、こういうやり方でいいんだろうか?それにしてもこれはトリッキー過ぎる… # (2012-03-03 00:29:10)
  • 朝走可能な時間に起床したけど、やっぱりちょっと膝が怪しいので今日は休むことにした。 # (2012-03-03 07:09:45)
  • 24HFC # (2012-03-03 17:44:38)
  • RWCWF # (2012-03-03 18:33:03)
  • ソーセージ安売りしてる! # (2012-03-03 18:38:16)
  • RWCSWY # (2012-03-03 18:51:15)
  • @yasuhironet ひみつの公開暗号です:-) # (2012-03-03 19:31:47)
  • SQLiteの件、まだ微妙〜に遅いところがあってまた一はまり…。SELECT…WHERE x=X AND y<Y ORDER BY yみたいなクエリ、x,yの組のインデックスを作らないと正しく最適な動作にならない(yだけとかx,yだとダメ)。説明よく読めばわかるけど、BK過ぎる… # (2012-03-03 20:32:36)
  • ドロップシッピングを摘発 詐欺容疑で実質経営者ら逮捕 http://t.co/MsTXycVC いつも不思議なんだけど、「必ずもうかる」話が詐欺じゃないことってあり得ないと思うんだが、必ずもうかると言われて信じる人がたくさんいるってことなのか、実際にはもう少し婉曲的な表現なのか? # (2012-03-03 22:13:07)
  • @jinmei あー、でもよく考えると「必ず儲かる」話もないことはないか。こないだの切手の話もそうだし、1ドルコインの例とかもそうだ。 # (2012-03-03 22:16:35)
  • そういえば、昨日のdilbertおもしろかった!http://t.co/k0nNLxv3 # (2012-03-04 08:41:18)
  • "Hugo"を観た。http://t.co/EB5ULzip 派手さはないけどなかなか味わいある作品。 # (2012-03-04 11:58:59)
  • MPFM # (2012-03-04 12:52:45)
  • 24HFC # (2012-03-04 18:43:22)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):